Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

≪お知らせ≫

協力してください!
みんなで分け合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
(オリジナルバナーはこちらから→

エコな車の運転について、こちらにフォルクスワーゲンのオススメする
エコドライブのテクニックについてを記載しました。
 →フォルクスワーゲンの考える環境保護 1

味おこしスタッフ・商品提供メーカーさんより味なブロガーに選ばれました♪→
 商品は「マルホン 胡麻油セット」です。記事はこちら
ちょい食べカレーのアイデアレシピとして載せていただきました♪→
「たべるの丸美屋くらぶ2011」のメンバーに選んでいただきました♪
NIKKEI×サンプル百貨店日経deコミュニケーションに参加しました。
常春キャベツ×レシピブログ 店頭配布用のレシピリーフレットに掲載して頂きました♪
カラリオミーで作る『年賀状楽習塾2012』に行って来ました♪→
レシピブログさんでブロンズレシピブロガーに選んで頂き、
   2014年5月よりシルバーレシピブロガー、
  2018年には有難いことにゴールドレシピブロガーとなりました♪
AWAKEさんから「最優秀ピックアップテーマ賞」に選んで頂きました♪
「みんなのきょうの料理」の「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」
 『キッコーマン賞』を受賞しました♪→コンテストの記事はこちら
日新製糖(株)公認レシピブロガー☆レシピブログ☆こらそんの美味しい台所
 2013年度・2014年度と活動させていただきました♪
 「かぼすシロップ」「クルミの砂糖がけ」の2つのレシピ記事には未だに沢山のアクセスを頂いています。
ミルリン れん乳アンバサダー》になりました!
一般社団法人おにぎり協会オニギリスト、一般社団法人 日本アイスマニア協会認定アイスマニア

鉄道好きも喜ぶこと間違いなし!なUSHIHACHI@USHIHACHI上野店(上野)

2018-02-28 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
久しぶりに「とろ肉3秒炙り」が食べたい!
なんて思って調べてみたら、上野にお店ができてました。
ビルの10階にあるらしいので眺めもよさそう!と期待たっぷりで友人と行ってきました。



ビルの10階のところにUSHIHACHIの看板があります。
ちなみに1階は派手派手しい、ちょっと屋台村のような感じのところです。



エレベーターも最上階を選択。



到着すると、そこはお肉の国でした!
こちらは黒毛和牛A4ランクの希少な雌(メス)牛のみを一頭買いし
無駄なくリーズナブルな価格で提供してくれるお店です。



お肉の熟成中。圧巻です。



まずは「ジントニ」と



「キムチ盛り合わせ」で乾杯♪
キムチは自家製で、白菜キムチ、カクテキ、長芋キムチ、オイキムチと4種類が盛り合わせになっていて、
特に長芋キムチがお気に入りなの。^^

さて、食べたかった「とろ肉3秒炙り」、
お肉メニューで真っ先にオーダー♪



極上ロースの薄切りと、卵の黄味と



一口ごはん。



タレのついたお肉をスタッフさんがさっと炙って下さいます。



その時間3秒ほど!



それを卵の黄身に絡め、



一口ごはんもくるみながらいただきます!
ウマ~イ!これが食べたかったの!

ところで、USHIHACHIはメニューがガラリと変わっていました!



「USHIHACHIポテトサラダ」

半熟に仕上げられたフライドエッグが載り、
混ぜながらいただきます。



とろりとした半熟の黄味でシズル感もたっぷり。
こんなポテサラ珍しいわ。



この日は「シャトーブリアン」があります!と言われ奮発しちゃった...^^;



こちらもスタッフさんが焼いてくださいます。



弱火でじっくりと扱いも丁寧に...でないと崩れてしまうんだそう。



カットしてくださったお肉は



口に入れるとほろりと崩れるほどに柔らかく、



わさびがとても合うお肉です。
もしかしたら歯が要らないお肉と言っていいかも。



ここでドリンクは「丸ごと果実 みかんサワー」



下にはみかんの果実が入り、つぶしながら飲みます。
ほとんどミカンジュースのようで果実感が凄い。
美味しいからクイクイと飲めてしまいます。

新しいメニューの中で気になったのが「女性のためのセレブ盛り」
セレブ盛りってセレブじゃないけど気になる~!って頼んでしまいました。



セレブ盛りの一品目「赤身焼きしゃぶ」



ウチモモとシキンボのところにある赤身のお肉を



スタッフさんがさっと焼いて、



おろしポン酢を塗って



巻いてくださいます。



中を覗くとポン酢おろしがたっぷり!
さっぱりとしていてペロリといただけますよ。



さらに自分たちで焼くお肉たちが到着。

コラーゲンコプチャン
特選三種盛り(日替わりで、この日はウチモモ、リブマキ、サンカクバラ)
厳選和牛の握り(低温調理のレア仕立ての握り)



特に握りは低温調理なのでレア感もあり
タレもよくあっていて美味しかったです!
またコプチャンはプルプルプルンという感じ。
次の日のお肌に効きそうなほどのコラーゲン。

以前から気になっていたカレーメニュー。



「黒毛和牛のひとくちカレー」はちょっと足りないときにちょうどいい量のメニューです。
お肉の旨味がご飯と合わさっていい感じ。^^

〆はやっぱり無視できなかったプリンを。



「なめらか絹ごしプリン」



濃厚でなめらかで、かつシロップは濃すぎない。
これだけをお土産にして帰りたいくらいのプリンは自家製だそう。
毎回忘れずに食べたいくらいです。
今回も外れのない美味しいメニューでした。


そうそう、窓からの風景ですが、こんな感じです。



電車が何本も走り、子どもなら飽きずにずっと眺めているのでは?
いや、鉄道好きなら眺めていたくなりますよね。
店内はテーブル席のみですが、窓際のテーブル以外は駅舎が見えません。
窓際席は激戦と思うので、ぜひ予約をして行かれるといいかなと思います。



焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) 上野店焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) 上野店ジャンル:黒毛和牛一頭買い焼肉アクセス:地下鉄銀座線上野駅 9番出口 徒歩2分住所:〒110-0005 東京都台東区上野7-2 FONDES上野10F(地図)姉妹店:焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) 武蔵小杉店 | 焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) 木場店ネット予約:焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) 上野店のコース一覧周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上野×居酒屋情報掲載日:2018年2月28日


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村

人気ブログランキング


Comment

桜餅 さくら餅 いや「 #桜もち 」 #セブンイレブン #セブンスイーツアンバサダー

2018-02-28 |  ケーキやお菓子とドリンク
和菓子屋さんで「桜餅」って札を目にすると
あぁ、春が近いんだな、と思ってしまいます。
そして、セブンスイーツアンバサダーでクーポンが来ていたのですが
その期間には、実はこの「桜もち」が売り切れの時が多く、
クーポンの期間が終わってからやっと購入できました。



お店のスタッフさんからも
「この「桜もち」は人気なんですよ。美味しいですよね~」
と情報をいただきました。

期待大♪



造り(っていうの?)は普通の桜餅だけど、
桜の花の塩漬けが載っています。



道明寺粉がちょっとくっつき傾向にあるけど、
ま、いいでしょう。



お、道明寺粉が厚めですね!
北海道十勝産小豆のこしあんもいい感じ。



好評っていうのがよく分かる「桜もち」でした♪



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


Comment

生のブラウンマッシュの載ったナポリタン!@ APRON The DINER(神田)

2018-02-28 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
神田あたりではお昼になると、
神田勤務の方々は安いランチに友人たちと繰り出すんでしょうね。

かつてオフィスで仕事をしていたころには同じように、
ちょいと早めに出て席を確保していた友人と合流、とか
楽しくランチしてましたもん。

でも、そういうところはお店のルールがあったり、
一人で入るにはハードルが高かったりするんです。
特に普段その時間帯にそこにいない人間には...

そうすると、新しく開拓しちゃう方が早いんだな~。

神田駅界隈を歩いていると真新しいアパホテルの看板のついたビルを発見!



アパホテルオレンジ色の入り口が周囲にはない色で目を惹きます。
そしてその1階にはレストラン?Diner?。



ガラス張りの明るくてオシャレなお店を発見。
お客さんが見えちゃうから外観写真は撮りづらかったけど
ここにしちゃお♪ってことでお店に入りました。


ランチはお野菜中心のプレートやデリやサラダのついたカレーやパスタなんてあって、
ランチでいただくくらいのグラスワインやビールはちょっと安くてお得な気がする^^

今回は「Apron's ナポリタン」にしました。



で、調子に乗って(笑)「グラスワイン(白)」もつけちゃった~。



デリはブロッコリーのアーリオオーリオ。
グリーンサラダとバゲット一切れ。
ワイン一杯にはこれくらいがちょうどいいわ~。



「Apron's ナポリタン」
生のブラウンマッシュの薄切りも乗っていて、
トマトの角切りなどが入ったナポリタンソースは自家製っぽくて
さらっと絡む感じだけどなかなかいい味。
デリが意外としっかりあるのでこのくらいの量がちょうどよいかも。ゆ
でも、少なく見えてボリュームあるように感じました。

デザートも気になっちゃって「バナナボート」をオーダー。



250円で満足感のある温かいバナナボート。
なかなか良いじゃない。^^

ランチでゆったりと過ごせて量も満足!
私は気に入りましたよ~^^

ちなみに朝はモーニングもやっているそうです。
(アパホテル宿泊の方々も利用されます)
ランチ営業は11時半~15時(L.O.14時半)ですよ。^^


Apron the Diner 
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-10-3 アパホテル神田駅前1F
TEL:03-3525-4990
Facebook:https://www.facebook.com/APRON.SD/


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


Comment

OM-D E-M1 Mark IIで流し撮り

2018-02-27 |  デジモノとスマホとカメラとゲーム
先日オリンパスプラザでOM-D E-M1 Mark IIで撮った流し撮り画像。
沢山あったのでいくつかをアップ。

というか、今日はいくつもの予定をまとめてこなし、
今は燃え尽きた感じ。

いろいろ画像処理とかで写真チェックしていたら出てきたので...
いくつかアップ。

設定は
絞り値f/4
露出時間 1/30秒
ISO速度 ISO-320
露出補正 0ステップ
焦点距離 24mm
最大絞り 4














観光バスも撮ってみました。













そしてタクシーは2台写っていて、
ほぼ同じ速度で走っているのが分かります。













連写で撮ると、後で見たときに気づくことも沢山あるんですね。


今度夏祭りでこのモードを使ってみようっと。^^


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



Comment

車検の車を引き取りに…

2018-02-27 |  ケーキやお菓子とドリンク
車検なんです。
すっかり忘れてました。

主人に言われて慌てて手配。
ドライブシャフトブーツのグリースが
ちょっと漏れているくらいで
ほかはパワステオイルとかエンジンオイルとか、
それからクーラントとかの液体系のみで大丈夫、ということで今仕上がり待ち。

私も液体系…



なんて飲んで待つ。

あぁ、エンジンいい音♪


ここで車検するのは何回目かしら。
2年に一度のことだけどお得意さんのはず。




エネゴリくん、よろしくねー。

ところでエネゴリくんのフィギュアスケートすごいよね!
中に誰が入ってるのかなぁ~






ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

2010年2月10日の富士山

2018-02-27 | ★そのほか★
お題「富士山写真を投稿して!」に参加中!
今回はお題に参加。

富士山が載っているページを全部リンクしようかと思ったんですが
2010年とかは毎日お弁当の写真と富士山の写真をブログに載せていたので枚数多すぎてあきらめました。
だって、最近の富士山、とは書かれてないから...

2010年2月10日の富士山。



朝焼けの時間帯で色は白くないけど、雪も多くて綺麗ですよね。

天気が良ければ出かけなくてもいつでも見えるから
最近はちっとも写真撮ってないなぁ。
猫もベランダに出ようとするしねぇ...

今度きれいに見える日に撮ってみようかな...
2010年ほどは早起きは出来ないけどね~。





ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




Comment

【小梅・さくら・桃之介通信】春近し...?

2018-02-26 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)*
最近とみに抜け毛がひどいです...猫たちが。



ほんのひとかき、ふたかきしただけで、
ブラシにとれた毛が、まるで磁力線のようです。
特に桃之介はもうすぐ1歳。



ひげも抜けるようになりました\(^o^)/バンザイ
でも白いひげはホントさがしづらいです。

桃之介はもうすぐ1歳ですが、
先日去勢手術の際に動物病院の院長先生から
もう少し大きくなりそうだね、と言われました。



確かに足の大きさを見ると誰よりも大きく、



マスキングテープの大きさと比べられるように置いてみたら



危うく落とされるところでした。
これ、お友達からいただいた無印良品のマステです。

2歳半ってもう人間でいうと20代後半なので、
もう少し落ち着くと思いきや



ファンヒーターの前の争奪戦でくんずほぐれつ...

30秒後には
「いいかげんにしなさ~~~~い!」

静かになりました(笑)


雪、なんて予報もありましたけど
結局降らず、陽ざしも温かい一日になりました。

のんびりな一日...大歓迎です。


洗い物をし過ぎたので、手がガサガサです。
クリーム塗って保湿に励みましょう。



みなさまもよい一日を♪




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



1クリック1円で猫のために寄付をしてくれるペット専用のランキングサイトです。
モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
Comment

大好きシャリキンが冬でも飲める!安さも美味しさも両方備えたお店@大衆酒場 BEETLE(五反田)

2018-02-25 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
実はシャリキン大好きです。
でも、夏限定のドリンクのケースもあったりして
最近あんまり見かけない?
で、飲めるところを探しました。
五反田にある「大衆酒場 BEETLE」



五反田駅東口から徒歩3分。
ビルの1階にあるお店です。



この提灯も目印で、のれんと提灯にはカブトムシのマークが控えめに入っています。



この値段にもそそられちゃいます!



店内はまだ開店してから1年ちょっとということもあるからか綺麗で女性も入りやすいお店。
ちなみにテーブルは2時間半の時間制。コの字の大きなカウンターは制限なし、です。



さて、飲みだしはもちろんシャリキン♪
バイスで割っちゃいましょう(^^)v



パウチのシャリキンは初めて~。
今度お店で探しちゃおう!
マドラーはないので割りばしで混ぜて崩しながら飲みます♪



「刺身三点盛り」
ここのお刺身安いけど美味しいわぁ。
ブリもマグロもイカもどれもイケる!

この日は開店と同時に入るためにちょっと待ったから冷えちゃった。



「ハマグリの酒蒸し」で身体を温めちゃおう♪
シャリキンを飲む矛盾はさておき、アツアツで届くから嬉しいよね。
ハマグリの並びがお花のようで美しい!
でもちらりと見たら厨房は男性ばかりだったわ~。



「ハムカツ」
ここも厚切りで食べごたえありますねっ!
大衆酒場はこうでなくちゃね~。



「ポテトサラダ 明太子のせ」
明太子は生で載って来るかと思いきや、さっと炙ってあるのね。
炙ってあるから香ばしく、うんうん、ポテサラと混ざっても生臭くならないのね。
このアイデア、家でもやってみるわ。



「梅酒」(ロック)
バイスと梅繋がり~♪
さらっと飲めるクセのない梅酒でした。



「沢庵納豆海苔付き」
こういうメニューがあるのも魅力的。
ちょっとご飯も欲しくなるけど糖質抜きだとこうなるわけですね。



納豆巻きと沢庵巻きのご飯抜いた感じだもんね。^^
でも香ばしい海苔と沢庵の食感、納豆の組み合わせはクセになりそう。

話も弾むし美味しいアテと一緒ならお酒も進む♪



デュワーズの「生姜ハイボール」は初めて見たかも!
で頼んでみると生姜が辛すぎず爽やかで、これまたいつもと違ったデュワーズの魅力を発見したわ。



数量限定の「朝挽きレバテキ」は、
ストーンで自分でさらに好みの加減まで焼くんです。



このごま油が香ばしくてつい食べ過ぎちゃう。
途中でストーンの温度が下がっても、
新しく熱々のを持ってきてくれるのが親切です。



途中で「えいひれ」をつまみながら、
串ものをオーダー。



「皮串」はタレで。



また「梅酒(ロック)」に戻ったのですが
これ、1杯目より多くない!?

このほか



「ミニトマト串」



「椎茸串」



「ねぎ串」

と外せないものを頼み、野菜を串焼きで補充♪
たんと食べ、たっぷり飲んで楽しみました。

チンチロリン、なんて外れると巨大なジョッキでドリンクが出てくるのもあって
テーブル席の方で盛り上がってましたよ。
午後4時開店ですが、1~2名で入店とか、6~7名のグループ客とか、
30分もするといい感じに席が埋まりはじめ、
午後5時ごろには◯名ですが入れますか?と聞きはじめるほど。
さすが午後6時半以降は予約不可の繁盛店ですね。

私たちも長居はせず、お腹もいっぱいになってお勘定。
するとシジミの入ったスープを出して下さいました。



ダシも効いていて胃に染みわたる感じ。
ほんわかあたたかい気分でお店を後にしました。


行かれるなら予約を、と言いたいところですが18時半からは予約不可なので、
万難を排してそれまでの時間で予約をするか、
それ以降なら先に斥候を送るか...幸運を祈ります!


大衆酒場 BEETLEジャンル:居酒屋アクセス:都営浅草線五反田駅A6口 徒歩3分住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田1-23-7 メリス五反田ビル1F(地図)周辺のお店のネット予約:・日本酒バル 蔵よし 品川店のコース一覧焼ジビエ 罠 五反田店のコース一覧陳家私菜(ちんかしさい) 五反田店のコース一覧周辺のお店:ぐるなびぐるなび 五反田×居酒屋情報掲載日:2018年2月26日



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村

人気ブログランキング



Comment

LaLa TV『セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)』特集♪ ~キャンペーンでプレゼントも!~

2018-02-25 |  映画やアニメ、ドラマ
家にいればほぼ一日中海外ドラマを流しています。
それも朝から晩まで。

その当時はフルタイムワークでオフィスで仕事していたから見られなかったドラマも
今は在宅勤務の部分もあるので見られちゃうという嬉しい環境。
2月からはLaLa TVで『セックス・アンド・ザ・シティ』も見られるっていうのも
もちろんチェック済み♪



最近放送が始まったからか、海外ドラマ関連のニュースサイトにも
SATC関連のものが載るようになっていたり...何かと目にする機会も増えているかも。

NYは住んでみたかった都市だから...憧れたわねぇ。
ショップやフード、ライフスタイルは気になって気になって...
でも、セックスライフまで赤裸々に喋っちゃうなんて...
なんて思うのは私が日本人だからかな?



アメリカではドラマ俳優と映画俳優がいるっていうのを知ったのもこの頃かなぁ。
LAW & ORDERに出てる~とかね。
懐かしいわぁ。

今回LaLa TVでは『セックス・アンド・ザ・シティ』を全6シーズン放送予定だそうよ。

放送スケジュールは2月2日(金)23時~すでに始まっていますが
毎週金曜 23時~2話連続放送、
再放送は毎週土曜 19時~、月曜、火曜 18時~ なんて
複数回再放送しているから見逃しがなくていいわ♪


『セックス・アンド・ザ・シティ』放送を記念して、
2月28日までプレゼントキャンペーンを開催中ですよ~。^^

プレゼントキャンペーンはこちら


-------------------------------------------------------

A賞はスペシャル体験!BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)
取り扱う全てのブランドの中からあなたの好きな靴をお選びいただけます。
さらに、お友達3人もご招待!合計4名様にお好きな靴をひとつずつプレゼント!
BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク) VIPルームでの
フィッテイング体験やいつでもキャリー達に会えるDVD BOXや、旅行券も!
オリジナル バッグ・ハンガーを含め合計100名様に当たります!
-------------------------------------------------------

フィッティングして靴を選べるなんて!それもVIPルームで!
憧れちゃうなぁ~。それも友人と4人分靴もプレゼントしてもらえるなんて!!!!
これは是非とも応募よね♪

もちろん私も応募します(^^)/


みなさまもぜひ♪

プレゼントキャンペーンはこちら

※ジュピターエンタテインメント様のプロモーションに参加中



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村

人気ブログランキング



Comment

勝浦の「かつうらビッグひな祭り」など...

2018-02-24 |  旅行の話
我が家のお雛様はしまいっぱなしですが、
友人の誘いで、勝浦に行ってきました!

もちろん勝浦の朝市も楽しみ、
巨大なひな壇も楽しんできました。

写真はまだ整理中ですが、











いやいや、これはすごい!
なかなか目に焼き付くような光景です。

御宿はつるしびな祭りをやっていたのですが、
そこまではちょっと足が延ばせず...残念。

でも、こんなきれいな夕陽も眺めてきました。



ご当地グルメも楽しみ、最後は木更津のアウトレットにも寄り
楽しい一日でした。幹事さんに感謝だわ♪


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


Comment