Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

≪お知らせ≫

協力してください!
みんなで分け合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
(オリジナルバナーはこちらから→

エコな車の運転について、こちらにフォルクスワーゲンのオススメする
エコドライブのテクニックについてを記載しました。
 →フォルクスワーゲンの考える環境保護 1

味おこしスタッフ・商品提供メーカーさんより味なブロガーに選ばれました♪→
 商品は「マルホン 胡麻油セット」です。記事はこちら
ちょい食べカレーのアイデアレシピとして載せていただきました♪→
「たべるの丸美屋くらぶ2011」のメンバーに選んでいただきました♪
NIKKEI×サンプル百貨店日経deコミュニケーションに参加しました。
常春キャベツ×レシピブログ 店頭配布用のレシピリーフレットに掲載して頂きました♪
カラリオミーで作る『年賀状楽習塾2012』に行って来ました♪→
レシピブログさんでブロンズレシピブロガーに選んで頂き、
   2014年5月よりシルバーレシピブロガー、
  2018年には有難いことにゴールドレシピブロガーとなりました♪
AWAKEさんから「最優秀ピックアップテーマ賞」に選んで頂きました♪
「みんなのきょうの料理」の「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」
 『キッコーマン賞』を受賞しました♪→コンテストの記事はこちら
日新製糖(株)公認レシピブロガー☆レシピブログ☆こらそんの美味しい台所
 2013年度・2014年度と活動させていただきました♪
 「かぼすシロップ」「クルミの砂糖がけ」の2つのレシピ記事には未だに沢山のアクセスを頂いています。
ミルリン れん乳アンバサダー》になりました!
一般社団法人おにぎり協会オニギリスト、一般社団法人 日本アイスマニア協会認定アイスマニア

おでんの季節

2019-12-22 |  おうちごはん
昨日、スシローの帰りに買い出しをして、
昨日から仕込んだおでん。

でも、買い出しの途中で娘から言われた一言が強烈。
「おでん好きじゃない、練り物嫌い」だって。
好き嫌いも多く(それでもずいぶん食べてくれるようにはなったけど)
主人からも放っておけ、と言われる。
挟まれる私は悩むのだよ。

だから大根だけはたっぷりと仕込んでおきました。



大根小さめ2本分を水から茹でて、



茹で上がったら温めておいたおでんの汁にいれてそのまま冷まします。



もう既に大根でいっぱい。



蓋をして一晩おいてます。



そこに今日練り物を足したらやっぱり出汁が多くて、
他の器に取り分けました。



さらにセブンでこんにゃくと厚揚げと白滝とはんぺんを買ってきて
ちょっと足したらさらに出汁が多かったので大根と汁を別の鍋に取り分け。



大根には味が染みて



練り物の種類もOKかな。

昼間にj地元ケーキ屋さんのクリスマスケーキを食べているので、



あまりお腹すいた感覚がない。
セブンイレブンのケーキもあるけど、娘の協力がないと、
最近はケーキも沢山食べられなくなってきたなぁ。残念。
来年から購入するケーキは厳選しないといけませんね。




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
Comment

簡単だけど失敗がない美味しいソテー

2019-12-06 |  おうちごはん
美味しいマッシュルームは美味しくいただきたいもの。

マッシュルームはほかのきのこ類と違って
新鮮なものは生で食べられるのだけど、
ちょっとひと手間で更においしく&エンドレスに食べられちゃう。



ちょっとお安い小粒マッシュルームを、半分か1/4に割って、
あとは美味しいソーセージとソテーして、
あらびき胡椒とお塩をパラリ。

準備5分に炒め5分で美味しく出来ますよ♪
オイルは米油かオリーブオイルで。
少量のオイルでも美味しく出来ます。

ワキュウトレーディング(芳源マッシュルーム)のマッシュルーム
個人的にはおススメですよ♪
(理由は、粒ぞろいで外れがないから)


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
Comment

ごまかしカレー

2019-12-01 |  おうちごはん
寒い日は体が温まるようにカレーにしよう!とルーを引っ張り出してきて、
さて、と思い冷凍庫から肉を出したものの…
豚の薄切り肉だしなかなか解凍できないし、なんて悩み、
幸い包丁は入るので、1.5センチ厚みくらいに切って、
そのまま断面を焼いてみると、そのままの形でKeepできます。

フォンドボーカレーなんていうちょっと高級なルーだったので、
箱の裏に書いてある材料はあとは玉ねぎとお水とルーだけ。



玉ねぎは後から加えて、形になりました♪



冷凍したままの形を切っただけなので細長い形だけど、
食感も歯ごたえがあって、でも塊肉ほど硬さはない…。
味は意外と染みてる感じでいいかも。



ごまかしの塊肉だけど見栄えがするね。
冷凍するときにちょっと工夫するともっとよいかも。

牛肉の薄切りの時は小麦粉を振った方がばらけないかもしれません。
今回は豚肉(肩ロースの薄切り)だったので大丈夫だったのだと思います。

更新が遅くなりました。

明日は子育てサロンのボランティアでお菓子当番。
でも、任命式もあるので欠席。

朝届けるのにお菓子焼いてるけど、
パイは膨らみすぎて失敗した…のです。
クッキーは失敗できないなぁ。

それにしても、猫を飼いだしてからコンベック使うの久しぶり。
ガスレンジの下にコンベックがあるので、
ケージの中に入れておかないとケガさせてしまいそうで怖いんです。
そのため、さらにオーブン料理から遠ざかっています。←という言い訳~


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


Comment

八方だしで「月見とろろうどん」

2019-10-10 |  おうちごはん
ちょっと小腹が空いたとき、
冷凍の稲庭タイプのおうどんが
1玉を2つに割ることが出来て便利だと気付きました。



最近パックに入っているとろろや大根おろしがあるので、
ちょっと便利に使っちゃってます。
それからじゃこも小分けにして冷凍したりして、
いつでも使えるように。

写真、八方だしのところ、めっちゃ暗いけど、
画像自体を明るくしたらうどんが白とびしたのでそのままで。(笑)

そしておうどんは半玉だから鶏卵だと大きすぎるので、
ウズラの卵で月見です。じゃこはアクセント。



あ~、ちょっとかけすぎちゃったかな、と思ったけど、
とろろがあったのでそうでもなく、



これがなかなか美味しくてハマりそう。



黄身も割ってよく混ぜておうどんに絡めて。
多分さぬきうどんタイプよりも麺が細くてとろろによく絡んでいいように思います。

昨日までのレシピブログの企画に出そうかとも思ったけど、
レシピというほどでもないので止めました。

普段使いの、美味しいうどんの食べ方♪
ぜひやってみてください。八方だし、ヒット!



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Comment

にんべんの「だしとスパイスの魔法 クリームチャウダー」で「ピザグラタン」

2019-10-09 |  おうちごはん
クラムチャウダーならコストコの具沢山のみたいなのが好きなんですよ。
白いクラムチャウダーが食べたくてコストコに行くと、たまに茶色いクラムチャウダーで驚くこともあるんですが…。
でも最近は、自分だけの買い物でなく、母を連れて、なんて時も増えたのでコストコに行く機会がぐんと減ってしまいました。だから、コストコのチャウダーも食べる機会が減りました。


ところで、先日レシピブログさんからいただいたにんべんの「だしとスパイスの魔法 クリームチャウダー」は、簡単にアサリの出汁の風味もあるクリームチャウダーが作れるんだそうです。


中に入っている調理用の材料はこれだけ。


ピザも食べたいし、チャウダーも食べたい。特にハレの日なら両方!ってリクエストがあることも多いはず!
そんな欲張りなハレの日に、なんて、こんなアレンジにしてみました。


生マッシュルームも使いますよ~。^^

「ピザグラタン」

材料:2人分 調理時間30分くらい
生鮭 2切れ
薄手のピザ皮 2枚
生マッシュルーム ブラウン、ホワイト 小ぶりのもの 各5こくらいずつ
アサリ水煮缶 小1個
米油 大匙1(サラダ油やオリーブオイルでもOK)

ペンネ 100g

水 350ml
牛乳 150ml

とろけるチーズ 1カップ

アルミ鍋(100均で調達)もしくはアルミホイルを二重にしたもの。
※市販のピザ皮直径15センチくらいが深めのお皿状になるようにします。

作り方:
1.アルミ鍋(100均調達)はちょっと直径が大きかったので1センチくらい内側から立ち上げて周囲をたたみ、一回り小さくします。(ピザ皮の直径に合わせて調整してください。


2.ペンネは芯が残るくらいに茹でます。

3.生鮭は背骨のところをきれいにして、皮付きのまま両面を焼き、取り出しておきます。


4.取り出した鮭は皮を外し、1切れを2つに分けておきます。

5.小ぶりなマッシュルームは1個を2つ割りにして、フライパンに米油を入れて弱火で炒めます。


6.調味液とスパイス粉+水を入れ、5分ほど煮ます。


7.6.にペンネ、4.の鮭を入れ2分ほど煮ます。

8.7.にアサリの水煮缶を入れます。




9.牛乳を加え、ひと煮立ちしたら火を止めます。

10.1.のアルミ鍋にピザ皮をセットします。
 (もし手作りの生のピザ生地を使う場合は1.の時に生地をセットし、一度焼いてください。)

11.9.の半量を10に入れます。



12.とろけるチーズを上に載せます。



13.オーブントースターで10分焼きます。(温度210度)



14.出来上がり



周囲のアルミ鍋の高いところはキッチン鋏でカットしました。



チョキチョキ♪



今回とろけるチーズは4種類のチーズをミックスしてあるものを選んだので、チェダーの黄色などが見えますね。



芳源マッシュルームのマッシュルームも1か月ぶりくらいで、美味しいです!

あとはフルーツと美味しいお酒とケーキで十分にハレの日のメニューに…なると思うんだけどな。
どうでしょ?


フーディストアワード2019
フーディストアワード2019




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Comment

ミツカン「八方だし」でドレッシング!「サラダうどん弁当」

2019-10-08 |  おうちごはん
最近近隣にスーパーが何軒かできて、
その時々で、安いけど現金でしか買えないとか、
ダイソーにも行きたいとか、セリアに行きたいとかの、
一緒に入っている100均の関連で選ぶとか、
特に野菜果物関連が充実していて見やすいとか、
小さい単位でも買いやすいようになっているとか、
改装したらちょっと見づらくなってしまったけど品ぞろえはなかなかよいとか
いろいろ特長があるので以前よりもまめに買い物に出るようになりました。


今回、フーディストアワード2019☆レシピ&フォトコンテストで八方だしをいただきました。
八方だし、なぜ今まで使ったことがなかったかと言えば…なんででしょ。
ミツカンといえば「お酢」っていうイメージだからかなぁ…
今日行ったスーパーではお取り扱いがありませんでした。
でも、実は今気が付いたんですが



醸造酢が入っているんですね!
そういうだし調味料ってめずらしいかも!
そして醸造酢が入っているからか、お酢との相性もすごくいい気がするんです。
そんなところを利用して、ドレッシングに使い、サラダうどん弁当を作ってみました。

実は最近お弁当を作る機会が滅多にありません。
就職した娘は職場に食堂があるんですが、そこで食べたという話は聞きません。
必ずと言っていいほど近くのショッピングセンターのフードコートに行くんです。
用がある時にはそこに昼休みに行けば会えるんですけど、お弁当は持っていかなくなりました。
だから久しぶりのお弁当作り。
最近なんだかまだ暑いし、ささっとできるこんなお弁当だったらいいな、という感じで作りました。

材料:2人分
冷凍うどん(稲庭うどんタイプ) 1玉
レタスやサニーレタス レタスなら1/6玉~1/4玉分くらい
豆苗 1/2パック
玉ねぎ 1/4個
コーン(缶詰など) 1/3カップ位
カニカマ 4本くらい
じゃこ 大匙2くらい

・ドレッシング
八方だし 大匙1
やさしいお酢 大匙1 もしくは穀物酢 大匙2/3
米油  大匙1/2




作り方:
1.冷凍うどんを茹でるためのお湯を鍋に沸かしておきます。



私は茹で加減を見ながら茹でるのが好きなので、レンチンよりも茹でる派です。
野菜は水洗いし、玉ねぎはスライサーで薄切り、豆苗は4センチくらいの長さに切り、レタスは3~4センチ角くらいにちぎったり切ったりして混ぜ合わせておきます。

2.ドレッシングは味を見ながら八方だし、やさしいお酢、米油を容器に入れ、混ぜておきます。空き瓶の中に入れ、蓋をしておきました。



3.冷凍うどんを茹でます。
 (1玉が2つに割れるタイプでしたので割って入れています)



4.途中で茹で具合を見ながらほぐして、ちょうどよいところでザルにあげて水で冷やします。



5.1.の野菜と冷やしたうどん、コーンを混ぜます。
6.5.をお弁当箱に入れ、カニカマとじゃこをのせます。
 プチトマト(分量外)などをのせても。



今回、サラダは実は実家から貰いました。
豆苗が、一度刈り取って(?)2度目の収穫だったためかちょっと元気な感じでしたけど(茎が多め)、ちょっと楽しちゃいました。
カニカマはなんとかオーシャン、というもともとちょっとほぐし加減な感じのカニカマです。



普通のカニカマだったら斜めに切って盛り付けてもいいですね。
サラダが一緒だとおうどん半玉で結構な満足感。



最近はあんまりドレッシングをかけないので、私はこの量で充分。



お弁当食べ終えて弁当箱に汁が少し残る程度です。
八方だしは希釈して使うタイプですがそのまま希釈せずに使いました。



ちなみに冷凍うどんは最近発見した塩分0(ゼロ)なタイプを使いました。
父は群馬出身なのでおうどん好きなんですが、麺の塩分があるので、減塩食を摂っている頃は塩分調整に苦労しました。
そのころに塩分0のおうどんがあったらよかったなぁ、と思います。

お酢は私が苦手なのでやさしいお酢を使用しました。
ツンとしない柔らかい風味が有難いです。

夏は麺と野菜は混ぜないで間にラップを挟んで持っていくといいですね。

楽ちんなお弁当。タンパク質増量ならサラダチキンを追加したりしてダイエット用にも出来るところも便利かなと思いました。
いろいろ追加しなくてもいい風味のドレッシング風のたれが出来るので八方だしもおすすめですよ~。^^


フーディストアワード2019
フーディストアワード2019




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Comment

モラタメで当選!エスビー食品「ワンプロキッチン」

2019-10-02 |  おうちごはん
夕方に打ち合わせが入ると、人間の夕ご飯の支度までバタバタ。
猫の夕ご飯は人間の夕ご飯の前なので、先にあげるのですが、
食べたって足元を行ったり来たり。
それとか、調理するコンロの脇にべったり引っ付き虫、ということもあったり。
だから時短で夕ご飯を作れるものはとても重宝します。

先日モラタメのモラえるで申し込んでいた
ヱスビー食品の「ワンプロキッチン」が当選して届いていたので、
その「特製カレー 中辛」を使って夕ご飯。



ワンプロキッチンは3種類あって、「特製カレー」は中辛と辛口、
「ビーフシチュー」はブラウンシチュー。
そのうち、「特製カレー 中辛」と「ビーフシチュー」をいただきました。



ちょっとちょっと!おどきなさい!



パッケージを噛んでしまわないか心配でしたが無事に解放してもらえました。



3種類並んだ写真では箱入りみたいですが、
スタンディングパック的なレトルトです。

中にはごろりとしたジャガイモやニンジンがすでに入っており、
お肉を炒めてそこに野菜入りのソースを追加するだけ。



2人分が出来上がるので、主人出張中で2人(娘と私)にちょうどいい。
ご飯たっぷり食べる人だと、一人分かも?!

カレーは薄切り肉を足すだけですが、シチューは牛肉ってありました。
さて、どんなお肉がいいかしら。
あると便利で心強い。

あと、家族で子どもは甘口、大人は辛口、なんて時に
辛口分はこれで作ると楽ですね。
子供用って具材を小さく切りますしね~。

大変を簡単にするひと工夫ですね。^^


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング



Comment

生食パンにON!ニッポンハム「シャウエッセン チェダー&カマンベール」と玉子サラダの「チーズマシマシオープンサンド」

2019-09-24 |  おうちごはん
冷蔵庫の中に生食パンが残ってる!
生食パンって、焼き色を付けないでトースト、とかがおすすめだけど、
冷蔵庫の中に入れておくとちょっと冷えすぎて
トーストがちょっと難しいことがあるのです。

そんなときはオープンサンドでレンチンでいただくのが
塩梅もよくておすすめ。
今回はレシピブログのモニターでいただいた
ニッポンハム「シャウエッセン チェダー&カマンベール」 に
さらにチーズマシマシで厚めのとろけるスライスチーズをのせて
シャウエッセンの中のチーズもトロリ、上のチーズもトロリのオープンサンド。



濃厚なチェダーチーズとこれまた好きな人が多いであろう
カマンベールチーズの粒を練りこんであるので、
シャウエッセンのしっかりした噛み応えの中にトロリチーズ!最高。



調理方法は3種類あるけど、今回はレンチンが指定なのですよ。
ソーセージは加熱済み食品なのでそのまま食べられますけど、
温かくて肉汁たっぷりがいいですよね。
レンチンはチーズが飛び出すことなくいい具合に加熱されるので楽です。
ボイルより…汚れものも少ないので楽ちんです。
(オイルの出た後の鍋はやっぱりスッキリ洗うの大変だから)

ここのところ、なんたって、なんと卵をたっぷり9個も固ゆで卵にしたから、
そのゆで卵も活用です。(←卵の購入は計画的に…)
ゆで卵、そのまま食べるのあきちゃいまして、マヨネーズと胡椒で卵サラダです。

材料:1人分(2センチ厚さの生食パン1枚)
ニッポンハム「シャウエッセン チェダー&カマンベール」  3本
固ゆで卵 2個
マヨネーズ 大匙1
白コショウ 2振り
厚手のスライスチーズ 1枚
(もしくは、お好みのスライスチーズ2種を重ねても美味しいです)

作り方:1人分
1.固ゆで卵はマヨネーズと白コショウを入れ、フォークで荒くつぶしながら混ぜます。

2.生食パンをお皿に置き、好みで分量外のバターもしくはマーガリンを塗ります。
(私は塗りませんでした)

3.2.の上に玉子サラダを広げ、その上にニッポンハム「シャウエッセン チェダー&カマンベール」 を3本載せます。


4.3.の上にスライスチーズをのせます。ちょっとパンの角とチーズの角がずれるようにするととろけ具合もわかりやすくてレンチンしやすいです。


5.今回はレンチンで1分半まで加熱しました。(パンも冷蔵庫から出したてでしたので)


切ってみるとこんな感じ。



生パンはふわふわで、チーズもアツアツ。

ちなみに今回はスライスチーズは
フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズが
冷蔵庫にあったのでそれを使いました。

最近はチェダーチーズのスライスチーズとか
カマンベール風味なんていうのもあるようなので
組み合わせて使うと美味しいよね、と思います。

普通のシャウエッセンももしかしてレンチンできるのかな?
新製品だと袋の裏の調理方法も見るけど、昔から当たり前にある商品で、
もうソーセージの袋の裏を確認することもなく使っているから気にしてなかった!
今度買ったら確認しないとね。

ちなみに家族からは、ニッポンハム「シャウエッセン チェダー&カマンベール」 は
おかずがない時にこれだけでも十分豪華、と言っておりました(ノ∀`)アチャー

手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Comment

レンチンオンリー!ニッポンハム「シャウエッセン チェダー&カマンベール」の玉子グラタン風ロールサンド

2019-09-24 |  おうちごはん
ちょっとトースターも使いたくなってしまうのだけど、
レシピブログさんからモニターでいただいた
ニッポンハム「シャウエッセン チェダー&カマンベール」を使って
レンチン縛りでのロールパンサンド。

最近各社から出ているチーズインソーセージ。
チーズの入り方はそれぞれで、中に細長く入っているものとか、
チーズのつぶつぶが入っているとかいろいろなんですが、
ピザは食べるくせに、チーズガッツリっていうのは苦手な娘は
チーズがつぶつぶで入っている方が美味しいようです。
(食いつきが違います)
昔からあるチーズインは細長く入っていた記憶がありますね。

さて、お題はレンチンで「シャウエッセン チェダー&カマンベール」を調理。

材料はこんな感じで用意しました。




卵がまだあるのを忘れて2パック買ったので、新しく卵を入れ替え、
前の卵はゆで卵にしたばかりだったので、それを活用。
そうでないときには前日にゆで卵にしておくと朝が楽ですね。
本当はホワイトソースで和えようかとも思ったのですが、
レンチンなのでマヨネーズと牛乳で。
チーズもピザ用よりも細くて余熱で溶けるサラダにも使えるシュレッドタイプ。
今回はハナマサで購入したものです。



包丁で切らず出来るだけそのままの方がよい、とあったので、
忠実に守ってみました。



調理方法もボイルやレンチン、フライパンで焼く、の3種類あります。
多分我が家ではボイルが多いのですが、
焼くとチーズが出てしまいそうな気がするので
レンチンやボイルがおすすめかな。

材料:2人分(1人分ロールパン2個)

ロールパン 4個
ゆで卵 3個
マヨネーズ 大匙2
牛乳 大匙2
シュレッドチーズ 1/2カップ (混ぜ込み用)
シュレッドチーズ 大匙1くらい(トッピング用)
マーガリンorバター 少々

よく切れるパン包丁

作り方:
1.ゆで卵にはマヨネーズを入れて和えながら荒くつぶします。


2.だいたい混ざったところに牛乳と混ぜ込み用のシュレッドチーズを加えます。


3.ロールパンに切れ込みを入れます。
具をたくさんはさむので、V字に2回切れ込みを入れます。
上部5㎜くらいの間隔で切り、すでに少し間が空くようにします。
そうすると具沢山でも深めに切れ込みを入れたロールパンがちぎれにくいんです。

4.切れ込みを入れたロールパンにバターもしくはマーガリンを塗り、2.を4等分して挟みます。
上部は平たくしておきます。


5.ニッポンハム「シャウエッセン チェダー&カマンベール」を1つに1本ずつ載せます。


6.トッピング用のシュレッドチーズをのせます。


7.電子レンジへ。

通常は3本で下記のような時間で調理です。

今回は上に載せたトッピング用シュレッドチーズの溶け具合で時間を調整。
1分20秒くらいでとろけました。



ここまで作って写真をとらなければ5分以内。
なんともお手軽な朝ご飯です。
ゆで卵は腹持ちもいいですし、チーズ、牛乳をさらに追加しているので
タンパク質量もカルシウムもUPしています。
チーズ苦手さんにもあまりチーズの風味を強調していないので
大丈夫なんじゃないかな?(トッピングなしでもいいし)
ぜひ♪
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Comment

「うまかっちゃん炒飯の素」で簡単チャーハン

2019-09-22 |  おうちごはん
ここのところふらりと行ったスーパーで購入した無洗米を炊いているのですが…
美味しくない…ごめんなさい、でも炊き立てもイマイチ。
で、美味しくないと減らなくてさらにまた残る…ので、
山口に行った時のお土産を投入。



今は九州や山口あたりしか売っていない
ハウスのインスタントラーメン「うまかっちゃん」ですが、
それのチャーハンの素があったなんて!



中は1人前×3袋。



作る材料はチャーハンの素とご飯と卵だけ、という。(油もいります)



袋を開けると豚骨ラーメンのにおい!
そうそう、うまかっちゃんってこんな香りだよね。



ってことで、余りご飯をチャーハンに。



簡単すぎ。でもそのままで食べるよりずっと美味しかった。
ご飯がもうちょっともっちりしていると美味しく感じるのかな。
モチ米入れてごらんとか、お餅入れてごらん、
なんてアドバイスをもらったので
今度入れて炊いてみようかなとも思っていますが、
それにしても何故美味しくないのかねぇ…


明日地域のグランドゴルフ大会なのですが、
ちょっとおやつを出すことにしているんです。
晴れるのか晴れないのか、大会はできるのかできないのか、
それが問題…やきもきヤキモキ…


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Comment