Hei!(「ヘイ」って読んで「やあ」って意味)~義務教育世界一の秘密

義務教育世界一の国の教師養成の実態を探る旅。フィンランドの魅力もリポート!その他,教育のこと気にとめた風景など徒然に。

熟達教員の知

2010年05月16日 | 教育・研究・ひとの育ち
今日は「熟達教員の知」をキーワードとしてその共有システムを構築する科研の第一回ミーティングを行った。ミネが研究代表を務め今年から3年間をかけて進める基盤研究(B)の,研究計画における共通理解を進めたり調整・情報交流を行ったりしたものだ。遠路はるばる東京都,名古屋市,広島市から東広島までお出でいただいた。研究分担者の先生方に心から感謝m(_ _)m。





写真は,本文とマーーーッタク関係ない。過日鹿児島に行ったときに乗った九州新幹線「つばめ」。なかなか内装が素晴らしかったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島大学教育学部フレンドシ... | トップ | 今朝出会った花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。