~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

空中ブランコに魅せられて

2008-02-12 | 行ってきました

3連休の最終日 お天気も穏やかでお出かけ日和

木下大サーカスさいたま公演を見に行ってきました

木下サーカスは 1902年 初代木下唯助が創立したそうです

歴史が古いんですね~

入口では タイガーがお出迎えです

会場は満員で盛況 座席横の階段にも臨時座席ができるほど

こちらは開演前のテントの様子 まるいステージってわくわくします

奥に見える赤い球は オートバイショーのセット

2台のバイクが 球のなかでぐるぐる走り踊るショー 大好きなんです

サーカス公演は2部制で 途中で10分の休憩がありました

アクロバットやイリュージョン セブンチェア 猛獣ショー 象にきりんが

次々と楽しませてくれます

合間にはピエロが登場 これがなんともかわいいのよね

最後にはやっぱり空中ブランコ これがないとね! 

サーカスを見に行くのはこれで3回目ですが 

なぜかいつも思い出すのは

1976年上映 藤岡弘 林寛子主演の映画「恋の空中ブランコ」

どうよ~林寛子 かわいいじゃない

この映画も木下サーカスが協力していたそうです

ところでこの映画は

山口百恵 三浦友和主演の映画「春琴抄」と同時上映だったのです

春琴抄

EMIミュージック・ジャパン


このアイテムの詳細を見る

これを見に行って(だれと行って なぜこの映画を選んだかは記憶があいまい

だけど百恵ちゃんじゃなくって 空中ブランコのほうをよく覚えているんだなあ

この頃の映画は 二本立てでしたよね~

 

子どもたちも私も(たぶん大将も)楽しくて目が釘付けで あっという間の2時間でした

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーカス! (kana2)
2008-02-12 20:41:26
行ってきたのね~!
子供会の役員をしていたので無料券を4枚もらっていたんだけど、なんだかんだ忙しくて行けないうちに期間が過ぎてしまったのよ!
で、で、で、
恋の空中ブランコはしらないんだけど、
林寛子さんさんの隣りの男性に見覚えあり!
誰だったっけ…って考えて、思い出したよ!!!
草川祐馬よ!
いたな~!いた!いた!
と思いぐぐってみたら、なおビックリ
現在のお顔が出てたよ!
べ・べ・べ・べ・別人?
http://tv.goo.ne.jp/contents/cast/fd0550159c1862af4fa284a51e094678/index.html
やっぱり、年月は人の心も身体も丸くするのね~
返信する
一度でいいから (やちまる)
2008-02-12 23:27:23
サーカス行ってみたい!
なぜか、今までサーカスには縁が無いんですよ~
最近はドラリオンとかあるじゃないですか~
一度でいいから生で見てみたいです!

ちなみにわたしの友人の木下という男はあだ名が団長でした・・・
返信する
サーカス! (あいやこ)
2008-02-13 01:42:31
サーカスって楽しいですよね~~~!
大人も興奮してしまいます♪^^
そしてやっぱり空中ブランコ♪♪

↓のアレンジもとっても美しいです~~~~♪♪
わたし、バレンタインにこれもらいたいです!(^^)
絶対parkoさんに惚れます♪(笑)
返信する
草川さんにびびりました (hiromi)
2008-02-13 02:40:01
まるで小学校時代のアイドルに同窓会で会ってしまった気分だったわ!

見たくなかった。。。まあいいけどさあ

ワタシも唯一観に行ったのは木下大サーカスです。
ワタシが覚えているのはバイクで球体の中をぶるんぶるんと駆け回るヤツです。なぜか空中ブランコはよく覚えてないけど。。

空中ブランコで思い出すのはさだまさしの「笑ってよ~キミのため~に~」っていう歌よ。「翔べ!イカロスの翼」だったかな?

なんだかなつかしい気分になりますね、サーカスって。。
ドラリオンも見たいけど、木下大サーカスもヨロシクね♪って感じ。サーカスに行きたくなりました。

あ、遅くなりましたが、ぼんちゃんお誕生日おめでとう!

長らくご無沙汰してしまって。。
ごめんなさいね。。
ケーキ、超美味しそう!!


返信する
Unknown (ゆい)
2008-02-13 07:06:02
おはようございます♪

さいたま公演っていうのがあるんですね~♪
間近でみると凄く感動するんだろうなぁ
空中ブランコもドキドキしちゃいそうです

↓フラワーアレンジハートで凄く可愛いです~
チョコよりお肉なんですね~^^
返信する
Unknown (かつら)
2008-02-13 08:05:46
サーカスはもう何年も行ってないな
ドラリオンは見たけど

昔は映画二本立てだったよね~
でもこの映画知らない・・・
赤いターバンは浅野夕子?
私もみんなのように変わっちゃったのかな
返信する
関西にいたときに (sanoyan)
2008-02-13 08:42:59
木下サーカスいったわ~!
スズキチがちっちゃいころいったの
最初は建物の中が案外ちっちゃくって暗くて
席も高いところにあるから怖がっていたの
思い出すわ~
日本全国まわる老舗だけ?(笑)あって
大人も釘付けにしてくれるよね~♪


返信する
Unknown (君平)
2008-02-13 08:50:39
こんにちは。
サーカス、20代の頃はよく見に行っていましたが、最近はさっぱりです。こんな風になっていくから、年をとると感性が薄れてくるんでしょうね(笑
返信する
空中ブランコ (権兵衛)
2008-02-13 10:38:00
木下サーカスは、岡山に本部があるのですが、
2002年、創立100年記念の岡山公演を、観に
行きました。サーカスは軽業と言う日本的イメージよりか、ショーと言った感じが強くなり、楽しいですね。なんと言って、サーカスの花形は、「空中ブランコ」ですね。かなり古いですが、洋画「空中ブランコ」(ジーナ・ロロブリジーダ、トニー・カーティス、バート・ランカスター共演)が懐かしいです。
イタリア女優、ジーナのコスチューム姿、魅惑的
でしたよ。
返信する
Unknown (ゃゃ)
2008-02-13 12:29:13
お、なつかしー!
私もむかーし、木下大サーカス行きましたよ!
でもそれはお友達のママに連れて行ってもらったので
家族とじゃないんだけど。。
でも、何故かサーカスより、電車に乗った時の記憶の方が鮮明……なんでだろ??(笑
変な事がインプットされてる事ってありますよねー。
恋の空中ブランコとか。(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。