~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

バレンタインはこれでオッケー?

2008-02-11 | フラワーアレンジメント

オトコの人はそわそわする季節?バレンタインももうすぐですね

今回のフラワーアレンジのお稽古は タイトルも

「ハートエレガンスに喝采」

ワイヤーにモスをからめて アシンメトリーにハート型を作ったら

そのなかにお花をちりばめていきました

今日の花材

イタリアンルスカス スパニッシュモス こでまり アイビー ガーベラ

SPバラ デンファレ スイトピー かすみ草 ユーカリ 

 

我家には男子が3人いるけれど 

チョコレート3つもプレゼントしても みんなあまり食べないから

今年はこれでオッケーかしら?

いや 花より団子 団子よりおせんべい おせんべいより焼き肉・・・・・だそうです

 お肉なら肉の日にがっつりいったじゃな~い

 

この日はオマケもありました

春のお祝いの季節にぴったりの プリザーブドフラワーのコサージュです

 

お花の色は いくつか選べました

私は ダイスキなグリーン系をチョイス

ちょこっとレッスンのはずでしたが プリザを扱うのは初体験

とっても と~っても時間がかかり・・・・・

メインのレッスンは超駆け足でこなすことになってしまいました

ま なんとか両方出来上がったからいいとしましょう

 

お稽古の予定終了時間も大幅にすぎてしまい

幼稚園のお迎え前に買い物をすることができなかった(←いいわけです)

そんな日の塾弁はこちら

おからナゲット(冷凍ストック) ぶり大根の大根だけ(前夜のおかず)

 卵とブロッコリの塩昆布あえ いちご

とりあえず 初めての塾弁 第一週めはクリアしたのですが

あと1年11ヶ月と3週間・・・・・・お弁当ネタもつかな



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい!! (ポロン)
2008-02-11 01:27:08
すごいすごい!バレンタインのお花、
素敵すぎます~。家の中がパ~っと明るく
なりますね。お花もきれいだし、グリーンの
ハートの部分も素敵~~。
お弁当はとっても美味しそう。塾にもお弁当が
必要なんですね。遅くまで勉強しておなかが
すいたら大変ですものね。
母の愛情たっぷりですね!
返信する
Unknown (izuimimirun)
2008-02-11 05:34:58
アラかわいい♪
さすがですね!

チョコレート、うちでも夫は喜ばず、娘が食べるだけだから最近はハート型のおせんべいにしています^^。
返信する
花びらヒラヒラ (sanoyan)
2008-02-11 09:54:33
幼稚園でブリザしたけど花びらがヒラヒラ
おちたら先生が「1枚100円の花びらとおもって
あつかってください」といわれたわ~
むずかしいよね~

そうそう!昨日偶然にもおからナゲットの
リンク貼らせてもらっていました♪事後報告で
すみませ~ん

ぼんたくんお誕生日おめでとう♪
返信する
Unknown (小紋)
2008-02-11 16:20:24
 坊ちゃん お誕生日 おめでとうございます。
 立派な ケーキ よろこんだことでしょう。
 ここにクルと 美味しいものばかりで つい作りたくなって 仕舞いますね。
返信する
バレンタインはこれでオッパッピー?かと思ったわ (kana2)
2008-02-11 20:32:33
誕生日の記事とお花の記事が、私とちょうど逆になったね(笑)
せっかく原題「ハートエレガンスに喝采」を残しておいてあげたのに、オッパッピーとは…←違うって?
このプリザは全然チョコッとレッスンではなかったよね
花びらが落ちないようにとか、グサッブスッっていかないように結構気を使うもんね
二人で色違いのコサージュつけて明治座へさゆりちゃん聞きに行きますか?(笑)

あと1年11ヶ月と3週間、塾弁がんばれ!
回数にして何回?考えるだけでも恐ろしい?
返信する
Unknown (みるまゆ)
2008-02-11 21:41:27
わぁ、すごい素敵なお花☆
おうちの中が華やかになりますね~(*^^*)

o(*^▽^*)oあははっ♪何より肉がいいんですね~
我が家はバレンタイン前に試作品を作りすぎて、今更あげても…なのですがどうやら期待されているようで(^^ゞ

塾弁、今日も美味しそうですね♪
返信する
先日は‥ (めそ)
2008-02-12 01:54:09
いつ見ても素敵なアレンジばかりですね♪

先日は後ろから失礼しました~
後姿がそうかな~と思ったのですが、声を掛けるにはちょっと微妙な距離‥
決してストーカーではないですよ(汗)

↓ぼんたくんHappy Barthday!!
そしてparkoさんの9回目の出産記念日にも乾杯
(留守にしていて遅くなりました)
返信する
こちらも出遅れてます^^;; (youmei)
2008-02-12 11:11:28
ぼんたくん、お誕生日おめでとう!
子供の頃は誕生日ってほんとに待ち遠しいよね~。
ステーキもケーキもおいしそうだぁ。。。じゅる。

塾弁も頑張ってるね。
これって保温の弁当箱?
昔は黒いでっかいのしかなかったけど、最近はおしゃれでかわいいのがたくさんあっていいよね~♪
返信する
すご~~い!! ()
2008-02-12 11:48:42

 センス抜群!!!
 すごいッス><
 一番最初の花飾り・・すごい綺麗です♪
 どんなに高価なチョコレートを貰うより、はるかにときめきを感じます♪
 男心をくすぐりますね~w

 なんとな~くソワソワしている私ですが、きっと今年も母上様だけだろうな~(笑
返信する
Unknown (かつら)
2008-02-12 14:54:31
アレンジもコサージュもステキ
バレンタインも別に良いじゃんです~
お弁当気が遠くなりそうだね~
がんばれparko
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。