~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

受験生と暮らすpart2~円周率~

2013-11-02 | W受験



今年もカレンダーが残り2枚となりました。
少し前まで暑かったのに
今日は暖かいお茶が飲みたくなります。

スランプ期のトンネルに迷い混み、出口の明かりが遠くて悩める息子2号。
計算ミスが増えて、ますますテンションが下がっております。

計算と言えば、面倒なもののひとつが「円周率」。
いっとき「3」になっていたこともあるけれど、そこはやっぱり「3.14」ですよねー。
これが曲者でして、、、、、。

苦戦する息子2号のために、同じく受験生の兄が「円周率一覧表」を作ってくれました。
「オレら←中学生はπがあるから面倒な計算しなくていいんだよぉ~(  ̄▽ ̄)」
だって(笑)

暗記用赤シートで隠せるように、文字を赤くしたのがこだわり、だそうです。

あとは覚えるだけだね!
↑がいちばん大変だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。