HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

手作りハンバーガー☆

2010年07月08日 | 料理
絵を見てもハンバーガーとサンドイッチの区別が

わからない娘。

分からなくもないけどね~

娘のランチに手作りハンバーガー作ってあげました。







晩ご飯はもちろんハンバーグになりましたけど




ジャンキーにならないよう、ハンバーグには

タケノコ、しいたけなどの野菜をみじん切りにしてたっぷり入れました。




フライドポテトの代わりにヴィシソワーズ。

トマトとブロッコリーを添えて。 



パンも自分で作っちゃいました


丸パンを少し潰してバンズ風に。

普通は型に入れて焼くのかな?







少し高さが出てしまったので

きりんさんのピックで固定。








もちろん、完食~☆









別に変顔は・・・・。






でも、とても嬉しかったようです☆










これだけ綺麗に食べてくれると気持ちいいですね











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい… (りんだ)
2010-07-08 09:05:55
ハンバーガーまでも作ってしまうなんて。。しかも付け合わせがおしゃれ☆

私はサンドイッチ用の食パンを買ってきたとしても、具を欲張りすぎて破滅するタイプです。

大人しくサブウェイでガマン…ん?サブウェイはサンドイッチですかね?

今日は仕事に疲れて一日お休みを取ったので、サブウェイ行って来ようかしらw
返信する
りんださんへ^^ (papiraki)
2010-07-08 18:29:43
サンドイッチって難しいですよね^^;
papirakiは作れないです。
作ったとしても上手に切れなくて ぐちゃぐちゃーww

まだ、挟むだけのハンバーガーの方が出来るかな☆

>具を欲張りすぎて・・・
分かります~♪具はたくさん挟んだほうが美味しいですよね☆
サブウェイ、大好きです!!
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-07-09 04:25:33
おぉ、なんともお洒落バーガー(-^□^-)
大人でも食べたくなる素敵な1品ですね♪

完食する気持ちもわかります!!

では、本日で今週も終了♪
頑張って行って来ます('-^*)/
返信する
那須パパさんへ^^ (papiraki)
2010-07-09 07:42:27
本当はトマトも一にサンドしたかったのですが
サンドすると、食べにくそうだったので
やめました^^;
それでなくても、パンとハンバーグだけで
大口開けないと、食べられないくらい高さが出てしまったので
次回はもう少しぺちゃんこに作れるよう頑張ります☆
返信する
Unknown (こじゃりん)
2010-07-09 18:21:31
手作りのハンバーガーなら、安心ですよね!
野菜たっぷりの、美味しさ満点、ヘルシーバーガー!
いいな、いいな、いいな~~~
返信する
こじゃりんさんへ^^ (papiraki)
2010-07-09 18:59:48
全部作ると中に入ってるものが、
すべて把握できるのでいいですね☆

タケノコは余っていたので入れちゃったのですが
意外と食感が面白くてpapirakiは好きでした♪
娘も煮物にすると食べないけど、ハンバーグに入れたら食べたので
成功だったかな~♪

返信する

コメントを投稿