HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

「子育ておもしろ講座」の講演会へ行ってきました☆

2010年07月07日 | 長女
昨日は子育てについての講演会を聞きに

娘と幼稚園へ行ってきました。


幼稚園では笹の葉が飾られていて

たくさんのお願いごとが書いてありました。



「プリキュアになりたい」が一番多かったな~。


その次が「アイス屋さん」


かわいいなあと思ってみていたら

「みんなげんきに おおきくなりますように」


なんて寛大な子なんだ~と思って見たら

先生でした



講演会では、子育ての仕方についてではなく

自分とはどんな人間なのかを知るテストをしました。



5つの項目に分かれていて

一人一人にアドバイスをして下さいました


papirakiは、なんと・・・・

「胃がんに気をつけて下さいね~」

と言われてびっくり!!

気を遣いすぎると胃がんになりやすいそうです。



ユーモアのある先生で最後まで楽しくお話してくださいました☆



昨日やったこと。


娘のパンツにリボンを付けました。





娘のパンツには全部、このリボンが付いてますww


パンツ履くときに、どっちが前か分からなく

「まま~、どっちかなぁ」と聞くので 目印のリボンを付けました。


今日はばぁばが泊まりに来まーす♪











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-07-08 03:20:14
もう、お姉ちゃんパンツ..!?
あぁ、済みません(>_<)
我家では目指そう、お姉ちゃんパンツって事で動機付けしてるもので.....(^_^;)

可愛いアイデア♪
我家も待ち遠しいんですが....

今日はこの時間!!
えぇ、準決勝Live TV観戦です(-^□^-)

では、終了後行って来ます♪
返信する
那須パパさんへ^^ (papiraki)
2010-07-08 18:32:34
昨日コメントしたつもりが、消えてました;;

お姉ちゃんパンツって呼ぶのいいですね♪
娘はしまちゃんのDVDから、「パンツマンになろう!」でした^^

その気にさせれば、こっちのものです!!
返信する

コメントを投稿