HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

アメリカンドッグ弁当☆

2011年06月17日 | 幼稚園弁当

本日の幼稚園弁当☆

 

 

アメリカンドッグ

卵焼き

ブロッコリー

マカロニサラダ

紫花豆

じゃことごまの混ぜご飯

ゼリー

 

子供ならみんな好きであろうアメリカンドッグ。

いつもはホットケーキミックスの素で作ってたけど、今日は簡単に

使い切れる分量で作ってみました。

 

小麦粉大さじ2 砂糖小さじ1 ベーキングパウダー 小さじ1/5 牛乳大さじ1を

マグカップに入れてぐるぐるしウィンナーを入れて生地を絡め、揚げました。

ウィンナー1本(3個分)で、使いきれる量です。

 

 

最近 家で食べるご飯はふりかけをかけなくなりました。

今だけなのかな~。

白いご飯でモリモリ食べてます☆

ケチャップやマヨネーズも、かけたがりません^^;

ので、今日のお弁当もブロッコリーやアメリカンドッグに何もかけずに持って行きました☆

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-26 17:26:19
私にも作ってくださぁいU+203C
返信する
Unknown (papiraki)
2011-06-26 18:58:47
コメントありがとうございます☆
あまり手の込んだお弁当じゃなくて お恥ずかしい^^;
こんなのでよければ♪
返信する

コメントを投稿