HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

鼻血事件

2017年07月04日 | 次女 

最近、次女が鼻に指を入れるのが気になって。

日中なら注意して辞めさせるのですが、寝てるときにもしてるみたいで;

 

ある朝、起きたら殺人現場のようにお布団が真っ赤に!

そして、被害者のように顔を血で真っ赤にして寝てる次女。

 

1日目は敷き布団の上にバスタオル3枚敷いて 鼻血対策をするも

寝相が悪くバスタオルを取ってしまい 失敗に;

朝からつまみ洗いからの漂白→洗濯機へ。

2日目は成功!(タオルにはついていたけれど、OK!)

3日目は鼻血も出なく鼻の中で固まってくれたかな?と思っていた矢先、

4日目はタオルを敷いてない部分&掛け布団の上にブヒー;

夜中に、羽毛布団をつまみ洗いし 敷き布団カバーは手洗い。

(本当は漂白したかったのだけれど、翌日は午後から雨が降るというので断念!)

 

その日は布団なし、枕無し で寝ました^^;

しかも、今日は台風が来るというのに・・・・。

 

次女の指には絆創膏を巻いて、鼻に入らないように↓

 

血って汚れの中でも落ちにくいですよね^^;

最近、こんな感じで寝不足です;

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿