HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

最近買ったものと妊婦検診

2015年01月19日 | 生活

最近ネットで買ったもの。

 

 

 

 

授乳クッションを買いました^^

 

授乳クッション、娘の時に使っていてとても便利だったのですが、使わなくなって処分してしまい、 

再び購入。

 

 

購入ポイントは、カバーが洗えるのと、たくさん使ってもへたれないのと、(中には1ヶ月で厚みが半分になってしまったものもあるみたい)

ソファーにおいても様になる?(赤ちゃんっぽくない柄)が決め手でこれにしました^^

前回使っていたものより、少し小ぶりでしたが大きすぎるのも場所をとるので、これにしてよかったです☆

 

 

さて、臨月を迎えて2度目の妊婦検診。

赤ちゃんは、2660gでした。

 

今回から、いつもの検査に加えて内診も始まりました。

出産予定日は2月なのですが、前回は開いてなかった子宮口が2センチ開いてますとの事。

どうやら予定日より早く産まれるかも☆

 

陣痛が来た時のシュミレーションをよくしておいたほうがいいですよと言われました。

今回の出産は経産婦だから、陣痛から出産がとても早い可能性があるので

周りの人にも陣痛が来たらどうするのか細かく伝えておいてくださいとも言われました。

あと、3週間ある〜と思っていたのが、なんだかそうもゆっくりしてられない状況になってきた感じです^^;

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿