HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

IKEA スモーランド

2011年02月11日 | 神奈川で子供と遊べるところ

IKEAは4歳~10歳まで無料で1時間預かってくれるのですが

この日は4歳以下でも親と一緒なら利用できる日だったので、一緒に遊んできました

 

 

一度遊んでみたかったボールプール。

こうやって見てみるとベリーのようです。

 

 

 

 

ボールを巣箱のような穴に入れて遊んでもOK

 

papirakiもやってみましたが、1つしかはいりませんでした^^;

 

 

巨大な靴の椅子。

 

おままごとセット。

IKEAで売っているものです。

 

新妻

 

 

ご飯を待っている彼。

 

折り紙や塗り絵もできます。

 

 

男の子が好きそうな道路と車のおもちゃ。

 

スモーランド内にトイレが4つあるので、トイレに行きたくなっても近くて安心♪

中のトイレは子供が一人で座れるよう小さな子供用のトイレでした☆

 

TVはいろんなのをやっていて プリキュアのようなものからアンパンマンまで

子供にとっては夢のような場所☆

 

 

娘も大好きなアンパンマンのTVが見れてごっきげーん♪

また遊びたいと言ってました☆

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しい・・・ (keiko)
2011-02-11 12:19:31
前回IKEAに行った日は同じ日でしたよね。
惜しい (≧∇≦)
今回私は今週末に行く予定なのです。
神戸のマラソン大会の後に皆でランチに行きます。
神戸にも確かスモーランドがあったけど、中はこんなに楽しいことになってるんだねぇ。
新妻のチビrakiちゃん(*´∀`*)
両手でボールをホレェ~!っと投げる無謀なチビrakiちゃんの後姿もナイス♪
返信する
Unknown (こじゃりん)
2011-02-11 14:55:18
無料で、コレだけ遊べたら、最高ですよね!!
返信する
keikoさんへ^^ (papiraki)
2011-02-11 16:47:22
こんにちは^^
おお~っ!keikoさんは今週末でしたかっ☆
今週末といっても、今日からなのですが横浜はずっと雪みたいです^^;
keikoさんの方は大丈夫かな?

スモーランドって4歳以下の開放は2,3カ月に1回なので
なかなか入れないんですよね^^;
表からふらっといつも見るだけだったのですが
中は思っていたよりもずっと広く みんな生き生きと遊んでました♪

神戸のマラソン大会、頑張ってくださいね♪
ikeaでワインでも飲むのかしらん^^
返信する
こじゃりんさんへ^^ (papiraki)
2011-02-11 16:49:04
無料で遊べるだけでもありがたいのに
4歳から10歳は1時間見てもらえるなんて
親からするとありがた~い事です♪
4歳というとまだ3歳にもなってないから、来年を通り越して再来年から利用できるのか・・・^^;
ちょっと長いなぁ~w
でも、この日は親も一緒に遊べてラッキーディでした♪
返信する

コメントを投稿