HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

スコーン

2005年01月01日 | 料理
明けましておめでとうございます



紅茶にはまったら、スコーンを作らなきゃと思い
作ってみました。初めてなので、プレーンです。
スコーンを作って分かったんだけど、お砂糖って
ほとんど入れないのがびっくりしました。
スコーンは小麦粉の味と香りを楽しむものだって
誰かが言ってたけど、まさにそのとおり。
何回も作って自分のレシピを作りたいな・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~ (ぺれ)
2005-01-02 10:55:04
明けましておめでとうございます(^^)



スコーン美味しそうですね!

お店で買うのもいいのですが、

やっぱり「我が家のスコーン」というのを

作りたいですよね~。



卵を使ったり使わなかったり、

牛乳の量が多かったり多くなかったり。

たくさんのレシピがあるので迷いますよね…。

私もまだ模索中です。

あつあつのスコーンにリンゴジャムをつけて

食べると美味しいですよ!



お邪魔しました。
返信する
コメントありがとうございます (papiraki)
2005-01-05 19:15:17
久しぶりにパソコンをひらいたので、

コメントが遅れてしまいました。

スコーンにリンゴジャムですか。。。

考えただけで、んまそうですね^^

今回のレシピはバターが多めだったので

もっとさっぱりしたレシピを探す

つもりです^^
返信する

コメントを投稿