写真:ラブちゃん爆睡中! (元ミニウサギです。(~_~;))
2度の絶食事件から立ち直ってからは食欲が戻り、だんだんと体も大きくなってきたのですが、好調時から比べると2回りほど小さいままですが元気なので喜んでいます。
しかし最近はトイレを使えなくなってしまい、ケージ中に糞をばら撒いています。
一般的なウサギの寿命を超えたので、ちょっとボケて(禁止用語かしら?)きたのでしょうね。
でもそれ以外は以前と変わりなく、相変わらずくれくれ攻撃もしてくれたりして楽しませてくれていますよ。(^^♪
写真:土佐寒蘭 西土佐産 初花
これは4年前に未開花の小木3本立ち10株を購入したものの中の一株の初花です。
ほんの小苗で購入したので開花までは5・6年を見込んでいたのですが、この株は一花だけですが初花をつけてくれました。
実はこのところ毎年のように未開花の小苗を購入しているのです。
そして、やっと毎年のように初花を見られるようになって来たのです。(^_^)
で、「ひょっとして素敵な花が咲いてくれないかなぁ~」と思っているのですが、なかなかそうは問屋が卸してくれません。(*^_^*)
でも毎年の楽しみになっているんですよぉ~。
写真:『霧山黄』台湾寒蘭 虎斑
早めに蕾が出てきてしまったので低温の所に置いておいたのですが、6花をつけて花茎が伸びています。
でも、何とかお正月にも花が楽しめそうで「やったぁ~」というところです。
まあこの品種は柄物なので花は二の次(って言うか何の変哲も無い青花です)なのですが、お正月の晴れた日に香ってくる清々しい香りは何とも言えないのです。(^v^)
この寒蘭は古い品種で、もともとは柄物として「恵蘭」の中の一品種だったのです。
葉に繊細さが無いだの、大きいだのと、最近ではこの品種の人気が無いために「台湾寒蘭」全般の品種を見ることが無くなっているのですが、日本の寒蘭にも勝るとも劣らない品種も有ったのです。
じつは台湾寒蘭の素心系を探しているパパさんなのです。(*^^)v
東洋蘭の花って何となくお正月に似合いそうという印象があります。
流行り廃りがあるのは園芸植物の常と言っても良さそうですが、
お探しのものが見つかると良いですね(*^_^*)
いつかうちの姫もおむつかしら??
我が家のPCはここのところセキュリティーソフトをはずしているの、それでも繋がらない時はまったくだめだよ、接続画面が二つでて片方が切断になってしまうとアウト、そもそもどうして常時接続なのに二つもでてくるのか??
中共から杭州寒蘭というかなりレベルの高い種類が輸入されるにつれて栽培する人が激減してほぼ全滅って言う有様です。
正月の床の間を飾るには、時期的に花物が無いので葉芸品の「恵蘭」がメインでしたが、台湾寒蘭は遅咲きなので正月にも見られるのです。(^^♪
ペットも歳を取っていくのが判ります。
今は医療が進んでいるので老齢のペットが増えたのでしょうか。
でも…、最後まで面倒を見るのが飼い主の責任なので頑張りますね。
さて、「2つ」って言うことですが「???」です。
ひょっとして、全く同じ設定内容で2つ目のネットワーク接続が出来ちゃったのかしら…。
だとするとバッティングして動作不良になるのは想像できますね。
思い切って現状のネットワーク接続を全て削除しちゃってから、もう一度新たに接続処理をするとか って、大変ですよね。(~_~;)
頑張って下さい。