宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

先週のポスト

2024年10月08日 | 雑感
2024.09.30(月:晴れ)
 08:46 「マウント・アトス?!?」
   今朝7FでSV1PMR/Aという局が出現!
   えっ、聞いてないよ~。
   しかし一回コールしては消え、少し経つとまた出て一回呼ぶ…と
   言う感じで呼ぶに呼べず。
   そのうち入感しなくなったので調べてみたら、単なる国内移動局
   だった。
   SV***/Aなんて紛らわしいなあ。(^_^メ)
 09:03 美しい日本の仏像 @j_butsuzo
   【京都・三十三間堂/千体千手観音(平安~鎌倉)】坐像を含めると
   千一体。 前後10
   列の壇上に整列する。 観音像の中には必ず自分の顔に似た像が
   あるという。 124体は平安期の尊像、残りは鎌倉期に16年かけ
   て円派、慶派、院派が合作で造仏。 画像
 09:15 「イスラエル」
   ハマスの攻撃は実に非道ではあった。
   だが、それを待ち構えたように大義名分をつけてパレスチナ自治
   区を壊滅し、レバノンやイエメン他の他国への攻撃もしている。
   正規の戦争ではないのだが、戦闘員と民間人を区別していない様
   なのが危険を感じる。
   引用
   gooニュース @goonewsedit イスラエル イエメンにも大規
   模攻撃 https://news.goo.ne.jp/topstories/world/99…
 09:23 「極左活動家」
   なるほど現代の活動家はマスクで顔を隠しているのか!
   我々が若かった時代は手拭いで顔を隠していたものじゃった。
   時代は変わるものじゃのう。(-_-)トオイメ
   などと明後日方面の感想。(^_^メ)
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019 このバチ当たりども! 自分たち
   がどれだけ大それたことを言ってるのか分かってんのか!
   画像
 09:30 「漢字4文字で不快な気分にさせて下さい」
   思わず紅茶を噴いてしまった。(´Д`)
   引用
   銀星王 @ginseiou
   山本太郎w >https://x.com/ichikawakon/status/
16…
 09:31 「帰仙」
   週末は猪苗代でゆっくりと無線を楽しんだ。
   本日帰仙予定なので、そろそろ片づけを開始居ましょうか。
 11:10 「帰仙用意」
   概ね片付けを終え、持ち帰るものの用意も済ませて一休み。
   昼食を摂ってから出発の予定です。
   帰路は10mで発声練習をしながらでも走ろうかしら。(^^)
 18:35 「極右」
   反移民の政党を極右と呼ぶマスゴミども。
   彼らは自国の行方を憂い悪の根源を断とうとしているだけで、本
   来の愛国者では?
   習近平の所の“愛国無罪”とか言っている気違いこそが極右(極左
   ではない)!
   野党はグローバルスタンダード好きなのだから、不逞外国人を一
   掃してみろ!
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   オーストリアで反移民「極右」の自由党が初の第1党 過半数に
   届かず、連立政権樹立 が焦点
   https://sankei.com/article/20240930-EEBP…
 18:46 新宿会計士 @shinjukuacc
   自民だと裏金、野党は記載漏れ。 自民だと料亭、野党は日本料
   理店。 自民だと派閥、野党はグループ。 自民だとお友達人事、
   野党は挙党体制。 自民だと民意無視、野党は苦渋の決断。 こ
   んなんだからマス「ゴミ」と呼ばれる。
   引用
   クモちゃん @DmRpCDKguH3jcfK TBSでは #立憲民主党 
   の安住さんは記入漏れ扱いなのに。 自民党だけ裏金なのはな
   ぜ? x.com/lilalicht_8/st… 画像

2024.10.01(火:晴れ)
 07:32 「暗号資産」
   うーん、これは同意できないなあ。
   玉木雄一郎(国民民主党代表) @tamakiyuichiro
   暗号資産に関する税制は本年末の税制改正が勝負です。 国民民
   主党が公約に入れる以下の4項目がすべて実現することを目指し
   ます。 選挙でも後押し…
 08:23 「過半数割れ?」
   まあその可能性は高くはないであろうが、立民の様な共産党補完
   勢力ではなくて真っ当な左派の民民が伸びるので有らば容認でき
   る。
   極端に言えば、創価とは別れて民民と協力して欲しいくらいなの
   だ。
   創価の票が無ければ落選するような議員は落ちても構わん!
   引用
   🇯🇵Quest @JP_Quest 返信先: @Sankei_newsさん 石破
   じゃ自民党は過半数割れの可能性もあるよね。 立憲民主党に政
   権交代だけは避けたい。
 08:31 「自民党は変わる」
   なるほどその通りの組閣に成ったようだ。
   自民が変わって我が国はどこに向かうのでしょうか?
   石破氏には下馬評を裏切って、そこそこまともな運営をして頂き
   たいものではあるが…。(-_-)
   引用
   🇯🇵Quest @JP_Quest 「自民党は変わる」岸田文雄前総裁が
   退任あいさつ 日本を取り戻す。 グローバリスト岸田政権の支
   持率低下で退陣した自民は次の選挙で…
 08:41 「殺人」
   共産支那に行って殺され、我が国の中ですら同胞が殺されている。
   このような連中と“話し合い”をして云々と言っている暇は無いと
   思うのです。
   今まで、共産支那を刺激せぬようにとマスゴミの先導でそうやっ
   てきた結果がこの体たらく。
   引用
   Tamao @pVfCRRyPm6KMLAh またかあ?中国人犯罪で
   ある。 飲酒運転でも交通法規を理解してなかったで無罪にする
   んじゃないだうね? 警察、検事、裁判所の皆さん正しい断を頼み
   ますよ。 x.com/xmmwob8juz84ac…
 17:43 「国賊」
   と発言したのは己のしたい事(何がしたかったんだ? ハナホジ)が
   出来ずに邪魔されたので喚いたのだったろう。
   だがいま石破政権に入って欣喜雀躍。
   だが喜べるのは今だけ。
   己らが国民から“国賊”と呼ばれぬようにせいぜい心がける事を期
   待する!
   引用
   Mi2 @mi2_yes 安倍総理への『国賊』発言で処分を受けた村
   上誠一郎の総務大臣起用について、自民党ベテラン議員「半分を
   敵に回した」 画像
 18:34 「HH2AA:HAITI」
   今SuperF/Hで出ているのですが、やたらに強いが真正証明が出
   ていませんしそのうえ変な感じなのです。
   なんでしょうねえ???

2024.10.02(水:晴れ)
 17:15 「空港爆発」
   などと聞いて、すわテロか!と思ってしまったが事故(と言って
   良いのか?)だったようだ。
   そこを旅客機は通過した後2分ほどで爆発が起きたとの事だが遅
   延信管?
   何れにしても80年近くも信管が生きていたのか?( ゚Д゚)
   引用
   正方形のプロフィール画像 ライブドアニュース @livedoor
   news 【速報】爆発し土煙が吹きあがる…宮崎空港の誘導路に
   陥没見つかる 航空機の離着陸見合わせ https://news. 
   livedoor.com/lite/article_detail/27294077/ 宮崎空港に
   設置されている情報カメラには、午前7時58分に何かが…
 17:42 「共産支那」
   また邦人が共産支那人に殺されてしまった。
   やはり全ての外国人に対して厳重に法を執行すべき時が来ている。
   不逞外国人は即刻国外追放の上再入国禁止とすべき。
   法を順守する外国人のみこそが岸田氏の言う“宝”と言えるのです。
   引用
   JAPAN NEWS NAVI @JapanNNavi 【北海道】デイサー
   ビス送迎中の車に突っ込み、3人が病院に搬送され1名が死亡
   無職で中国籍の傅暁芬容疑者(34)を現行犯逮捕「一時停止の標
   識を見落とした」と供述 札幌市
   https://japannewsnavi.com/71472-2/ 画像
 17:50 「言い過ぎ?」
   かなり極端な言いようではあるが言って居る内容にはうなずける
   し、同意したく思うところ大。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 石破に入れたやつはほぼ全員
   スパイ 橋本琴絵さん「なぜ反高市か? 高市早苗さんはスパイ
   防止法をつくる。 石破茂さんはスパイ防止法反対。 高市早苗
   政権で投獄される反日主義者らが団結した」  | jnnavi
   https://buff.ly/3BvOEzh
 18:08 「外国では外国人支援なんてしない」
   と言うような、気違い沙汰な政策を言うような輩が人気有りと言
   う今の自民党の姿には…。
   何も考えずに、若いからとか何だとかと碌に考えぬ有権者が多い
   とは“老害”と言われるのも宜なるかなだ。
   と思う私@じさま
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 小泉もアルフィヤもマジで終
   わってるわ。 国賊かスパイかしらんが 小泉『外国人のために
   外国人支援コーディネーターを300人養成する!』 アルフィ
   ヤ『外国では外国人支援なんてしないからスゴイ!』 | jnnavi
   https://buff.ly/3zxm1kL
 20:52 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “先週のポスト” https://blog.goo.ne.jp/papasan7

2024.10.03(木:曇り)
 11:30 「身分証明」
   有権者を騙る連中がぴょんぴょん喜びをしていそうですね。
   ところで我が国の左翼がマイナカードを否定して喚き散らすのは
   何故でしょうかねぇ。
   引用
   神谷宗幣 @jinkamiya カリフォルニア州で投票時に身分証明
   書の提示を求めることを違法とする法律が可決されました。 無
   茶苦茶です。 日本は絶対にこうしちゃいけない。 移民を安易
   に入れてはいけない。 【翻訳】 x.com/elonmusk/statu…
 11:50 「思い付き発言」
   色々な構想を計画する事は悪くは無いが、現実の裏付けなしに発
   信するとこのありさま。
   総理大臣が低く見られるという事は、我が国そのものが低く見ら
   れるという事。
   せいぜい“ルーピー”や“すっからかん”の再来と言われぬようにお
   願いをしたい。
   引用
   Chieko Nagayama @RibbonChieko 安倍総理がインドを
   説得し豪州を説得し築き上げた「QUAD」の枠組み そこに込め
   た戦略的な深い意味を理解せず単に安倍氏への対抗心でQUADに
   ケチつけて否定したいだけの「石破アジア版NATO構想」は浅は
   かで実現性に甘
   く 英語発信もしたから安全保障に疎い首相が誕生したと揶揄さ
   れて恥ずかしい x.com/sankei_news/st…
 12:06 ちぢれ麺 @RamenReiwa
   櫻井よしこ「陛下、安倍さんを始め野党もアーリントンに行った。
   日本に帰ったら靖国に行かない。 これは異常な事。 外国政府
   が言うから総理は行ってはいけない… この原因を作ったのは日
   本のメディア。 総裁選でもこの議論をたくさんした事によって
   高市さんが総理に相応しくない印象が広がった」
 12:14 「樺太」
   流石に樺太は…。(^^;)
   ただ、日本の領土であった樺太南部と北方領土を除いた千島列島
   とを交換したので“千島列島全て”が大東亜戦争とは関係なく、本
   来日本の領土であるのだとは思います。
   引用
   🇯🇵パプテマス・シロップ😺😺🐰🐹🐸🐦@karajanmahler9
   返信先: @JP_Questさん そもそも樺太、千島列島全島は日本
   領土です。 画像
 12:19 「新聞」
   私も紙媒体は残るので充分に吟味した内容が掛かれているはずな
   のだとは思いたいのです。
   ただ、それを壊してきたのが“捏造記事”・“やらせ記事”・“他国
   に有利なプロパガンダ”等を乗せてきた大手新聞(とやら)は自
   業自得。
   真っ当な新聞すらもその道ずれ…と言う事なのでしょうか。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   「新聞は大事」だとアピールしてきたか なぜ売れない? はっ
   きりいえば面白くないから https://sankei.com/article/2…
 12:56 石破政権は北朝鮮に近く優しい? 拉致議連会長からの変節
   https://sankei.com/article/20241003-KRI3XH…
   「ハニートラップ」
   等と言う怪しい話が飛び交っているのだが、まさか事実ではない
   でしょうよな、石破さん。
 13:05 「懲罰」
   これは別の話として、そもそも職場の規律を守れないような輩が
   “立法府”に属しているという事が面妖。
   これに投票した連中はこれを見てすらも何も考えぬのだろうか?
   引用
   あさひ @z2yvo5HSCUwXmyf こんなの懲罰動議は当然です。
   でも、立憲共産党などは賛同していません。 ルール無視が当然
   の人たちにとっては懲罰の対象ではないようです。
   https://sankei.com/article/20241002-5JNXJFZ4IBO…
 13:23 高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
   石破さん、腹が出てパンツが落ちサスペンダーなくてベルトかな。
   オレがよく叱られるパターンで人のことをいう資格なしだが、一
   国の首相だから見た目は大切だよ
   引用
   にこ姉 @nikone_niko25 立ち姿、表情、着こなし、数人の
   顔に影。 写真修正や加工ぐらいすぐ出来るだろ。 敬老会の温
   泉旅行記念写真より酷くて本当に恥ずかしい。 みっともないど
   ころじゃない。 これ恥ですよ。 もしかしてわざとですか?
   画像
 18:48 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “WASA-HF 4000P達成記念グラス”
   https://blog.goo.ne.jp/papasan7
 19:08 橋本琴絵 @HashimotoKotoe
   沖縄独立を主張する偽投稿拡散する約200の中国工作アカウント
   のニュース。 侵略戦争のやり方は現地に工作員を送り「私たち
   を助けて!」という。 そして軍隊を派遣し無差別攻撃をする。
   沖縄独立の主張は内乱予備罪内乱陰謀罪および予備陰謀教唆罪
   (破壊活動防止法38条2項1号)で厳しく罰するべきです。
 19:14 日経ビジュアルデータ @nikkeivdata
   「沖縄独立」煽る偽投稿拡散 背後に約200の中国工作アカウン
   ト https://nikkei.com/telling/DGXZTS0001203…
   「根据波茨坦宣言,琉球是中国領土(ポツダム宣言によると、琉球
   は中国の領土)!」――。 こんな偽情報ツイートが、奇妙なほ
   ど効率的にリツイートで拡散。 中国政府の意をくむ情報工作の
   可能性が浮上しました。 画像

2024.10.04(金:曇り時々小雨→雨)
 18:00 「れ組」
   所属員を見ていると己は正しく他人は全て悪と喚くだけで、戦略
   的な構想をたてるだけ
   の能力の持ち主を見出すのが私には難しい。
   全学連上がりかなにかの法の裏をかく頭のいい奴(褒めてない)
   が仕切っているようにしか見えぬのです。
   引用
   畠山茂 / はっち / hacci @hacci88 これ多分、意識的/戦略的
   なダブスタじゃなくて、素で「自分は正義・敵は巨悪」と思って
   んだよな。 x.com/oishiakiko/sta…
 18:28 「ガセ情報」
   なんだと思ってみてみたら確かに出ている。
   どこの誰が(想像はつくが)こんなガセを入力したか判らぬが、
   誠にキチガイ沙汰!
   引用
   JAPAN NEWS NAVI @JapanNNavi 動画【川口市】
   googleマップで『クルド市役所』と検索したら本当に出てきてし
   まうと話題に! | jnnavi https://buff.ly/3ZU9Obd

2024.10.05(土:晴れ)
 08:26 「ヤジが酷すぎて聞こえない」石破茂首相の所信表明演説が大
   荒れ 壮絶な野次→首相大声で応戦 ネット「うるさすぎ」「迷
   惑」「静かに聞け」/芸能/デイリースポーツonline
   https://daily.co.jp/gossip/2024/10/04/001819…
   「ヤジ」
   あの都知事選の気違い沙汰を彷彿とさせる所信表明の場との印象。
 09:19 「5H:TANZANIA」
   今朝7Fで5H1WXを呼ぶのが見えた。
   だが関東以西ばかりで東北日本の局は見えません。
   これは既にcondxが…と思いながらもワッチしていたら見えまし
   た!
   即呼んだところ運良く2コールで応答して貰ったのですが、その
   後数ターンでまた失感!
   ギリギリセーフだったようです。(*´▽`*)
 10:45 六衛府 @yukin_done
   石破さんは84年前に大きく報道された創氏改名に関する朝鮮総督
   の注意すら知らずに、誤解し続けている。 当時、どんな氏を新
   設するのかは申請者本人の判断でした。 申請期間内に創氏申請
   せずに放置すれば従来の姓がそのまま氏となっただけのこと(法
   定創氏) いったい誰に近代史を習ったの? 画像
 10:57 「朝日新聞」
   確かに新聞を名乗っているのだから良い記事もあるのだろうが、
   これって本当?、それともやらせ?、或いはでっち上げ?と、
   いちいち記事を検証するのが面倒なのでアサヒは素通りな私。
   引用
   Shoko Egawa @amneris84 今日の朝日新聞。 興味深い
   記事がいくつか。 とってない人もコンビニで買ってみたら…と
   お勧め。 その1つが、袴田事件についての連載最終回。 現在
   の静岡県警の現役幹部への取材。 5点の衣類に関する本音コメ
   ントに、思わず膝を打つ。 検察も、こういう現場の声を聞いて、
   早く控訴断念した方がいいよ。
 11:13 「犯罪」
   外人は頑張っているから許せ…という事は、検挙されている邦人
   は頑張っていないからだ、という事を言っているようだ。
   つまり青木某と同じでアサヒも我が国を貶めているという事。
   実に唾棄すべき存在と感じてしまうのです。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 朝日新聞を今すぐ潰せ。 ク
   ソマスゴミが  【は?】朝日新聞さん 「外国人は頑張ってるん
   だから、出来心の犯罪は許してあげるべき」 | jnnavi
   https://buff.ly/3Bz96iQ
 11:28 「執行猶予」
   初犯(形はね)で反省うんうんであらば執行猶予も仕方ない。
   問題はこのような不逞外国人が大手を振って国内を闊歩している
   事。
   即刻、国外追放にして欲しいものだ。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 もう二度としないから!とか
   しるか! でなんで執行猶予になってんだよ!アホか! ベトナ
   ム人「もう二度としないから」ユニクロ”窃盗”ベトナム人4人に
   執行猶予付き判決 | jnnavi https://japannewsnavi.co…
 19:19 「狂犬病」
   発症したらまず助からない。
   従って、犬にかまれたら即ワクチンを打つことが必要。
   我が国ではまず問題は無いとはいえ、それでも危険を回避する事
   が必要。
   なお外国では必ずそうするべき。
   引用
   おてつ @guruado 狂犬病の軽症なんてあるかよ… 発症した
   らほぼ百パーセント死だよ。 x.com/sambadouro/sta…
 20:15 「VQ9:Chagos」
   チャゴス諸島が返還されるとなると“VQ9”は消滅?
   それとも“ZC4”のようにして生き延びるのかなあ。
   引用
   Gakushi Fujiwara / 藤原学思 @fujiwara_g1 英国がチャゴ
   ス諸島の領有権をモーリシャスに返還へ。 米英基地はそのまま。
   2019年にICJが「早く返せ」と勧告、国連総会も「半年以内に返
   せ」との決議を圧倒的多数で採択。国際社会の批判は強…

2024.10.06(日:曇り一時霧雨)
 10:03 「周波数割り当て」
   UHF以上のバンドについては確かに利用率も低く、しかも各方
   面から欲しがられているので仕方がないのかとも思えるが、10
   MHzというHF帯までとは…とちょっとビックリ。
   WARCで勝ち取ったバンドがねえ。(-_-)
   引用
   hamlife.jp @hamlifejp 総務省が「アマチュア無線全体の
   周波数割当ての見直しや更なる共用の推進等に向けた検討を行
   う」として意見募集--9月29日(日)~10月5日(土)まで先
   週の記事アクセスランキングTop ...
   https://hamlife.jp/2024/10/06/access-ranking20…
 20:58 「自民党」
   私の選挙区の自民党議員は総裁選で高市氏に投票。
   彼がそうでなかったら、自民に入れるのは慎重にと私の周りに言
   って廻っていた事だろう。
   だが友人の所の議員の投票先が石破氏だったのが…。
   https://x.com/YoichiTakahashi/status/184289117867…
 21:07 「政治活動の不正」
   で確定した犯罪者(刑期が終わったとはいえ)を党代表代行に据
   えているような連中が他党を言うのはねぇ。
   ところで、自民としても腐った連中は処分して、真っ当な中道改
   革派としての本分を思い返して頂きたいものだ。
   我が国を愛さずに何が国会議員なのだ???
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   立民・野田代表、自民の衆院選対応批判 「ほとんどが公認。国
   民の理解得られず」 https://sankei.com/article/202…
 21:11 「新党」
   最近“日本保守党”が勢いを増しているとの事。
   綱領を見るになかなかうなずけるところ多々。
   だが、代表その他の発言を見るに威勢こそ良いが、未だ完全に信
   頼するには足りぬとの感。
   彼らは本来の意味の“保守”であってくれたらよいと思うのだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WASA-HF 4000P達成記念... | トップ | 猪苗代シャック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事