写真:猪苗代 別荘地内
今週初めに猪苗代の2ndシャックに行ってきました。
夏場は福島から土湯峠を抜けて別荘地に入って行くのですが、この時は既に積雪が有り凍結もあるとの事でしたので磐越道経由でゆっくりと行く事にしたのでした。
ところが猪苗代に近づくに従って廻りは銀世界。
ICから降りて猪苗代の町に行くにしたがって積雪が半端有りません。
中心部を抜けたあたりに至っては5・60cmもの積雪に見えます。
この辺でこれだけ有るのだったら山沿いの別荘地辺りはどうなっているんだろぉ~。((+_+))
ところが山側に向かっているはずなのに積雪量が少なく成って来ています。
と言う事で心配しつつ2ndシャック着いたのですが、町場程の事は無くて20cm位の積雪だったのでほっとしたのでした。
別荘地内はこのように除雪が行き届いているので車の通行には問題は無いのですが、問題は道路からシャックまでの間。
ここは持参した雪かきスコップが大活躍。
靴をアフターブーツに履き替えてから、道路から玄関までの道を造ったのでした。
やっと道を作って持参の荷物などを運び込んで一息ついたのです。
疲れたぁ~。(^^;)
写真:リグ リニアの前の物は遠隔操作用カメラです。
FT-991の下のはスピーカーです。
縦ブレ電鍵は“飾り”です。(^^メ)
今回は、来春まで来なくなるので別荘の冬囲いと水抜きなどの確認をするのが目的。
無線関係ではFT-991の音があまりピンとこないのでオーディオ用のスピーカーが余っていたのでこれを取り付ける事。
それと、LPF及びCMFの配線を完了させる事でした。
その他こまごまとしたことを終えて帰仙と成ります。
予定した事が終わったので、出発前に電気・水道・ガスなどの始末を終えて玄関の鍵を閉めたのでした。
来年3月末頃に来る迄は冬眠と成ります。
そう、CQ・WPXにはこちらに来たいのですが雪はどうかなぁ。(*^^)v