宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

先週のポスト(1)

2024年09月23日 | 雑感
2024.09.16(月:敬老の日:曇り)
 09:52 石破、進次郎、高市、総裁選3強、結果次第で日本の針路は大
   きく変わる https://sankei.com/article/20240916-N7D
   P67ULFH2XAJRVJG36GDEGM/ @Sankei_newsより
   「 #高市女史 」
   Jr.が有力との事だが、彼を担いで我が国はどうなるのか?
   米国の言いなりで日本が迷走してしまいかねぬ。
   言いなりと強調は違う。
   #高市氏 一択です。
 17:23 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “先週のポスト(1)(2)”
   https://blog.goo.ne.jp/papasan7

2024.09.17(火:晴れ)
 08:17 「死刑囚の人権」
   死刑囚自身は刑の認否を争わぬという事は死刑が当然の事をした
   自覚を持つ犯罪者。
   どれだけの方々の人権を無視したのだ?
   そんな凶悪な犯罪者が己の人権を言う???
   多分、此奴は人権派とやらの三百代言に誑かされたのではないか
   と感じられてしまう件。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 知らねーよ! 【動画▷】
   「死刑囚の痛みを全く理解していない‼極めて残酷!」 執行当
   日告知の違法性認められず、弁護団が批判 死刑囚側は控訴する
   方針  | jnnavi https://japannewsnavi.com/7422-2/
 08:23 「コオロギ屋閉店」
   うん?、ペットの爬虫類の餌でしょ?
   購買層はかなりあるはずなんだけどなあ。(はなほじ
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 くそワロタ。全部潰れろ
   【爆笑】コオロギ研究所オンラインショップが閉店 理由は「原
   料高と飼育不振」 | jnnavi https://japannewsnavi.com/
   %e3%80%90%7%88%86%e7%ac%91%e3%80%91%e3%
   82%b3%e3%82%aa%e3%83%ad%e3%82%ae%e7%a0%
   94%e7%a9%b6%e6%89%80%e3%82%aa%e3%83%b3
   %e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b7%e
   3%83%a7%e3%83%83%e3%83%97%e3%81%8c%e9%
   96%89/…
 08:35 「高齢者」
   前半には同意だが後半はキチガイ沙汰。
   まだ若いのだからこそ、60歳で定年し年金をいただいて、元気
   に第2の人生をおくる…と言う実りある社会を目指さずに何が
   改革なのだ?
   引用
   kakikoSHOP @shop_kakiko 小泉進次郎氏「65歳以上は
   『高齢者』なんてナンセンス」 年金の受給開始年齢は「80歳
   でもいいのでは」 神輿は軽い方が良いという格言がピッタリ
   だ。 政策を真剣に考えているとはとても思えない発言ばかり。
   だいたいアンミカ氏に応援されている時点で終わりだよ。
   https://sn-jp.com/archives/174838
 08:41 「テレビが一番」
   当然このような結果が出よう。
   取材対象が“テレビを見ている人”なのでしょうからね。
   またTVが一番でないと、出られる番組が少なくなって収入に響
   くでしょうからね。
   あっ、これは一般論ですからね。(棒
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 もうそこから信用出来ねーよ
   アホ 【池上彰氏】『信頼できるメディア第1位はテレビ!』
    | jnnavi https://japannewsnavi.com/28271-2/
 08:53 「自分のポスト」
   ポストを見返して数年前の自身の傾向診断結果を思い出した。
   いわく、「政治:中道右派」「経済:中道左派」と言う結果。
   当時は経済が左派?と思ったが、なるほどそんな気もしてきた
   なぁ。(^^;
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「高齢者」 前
   半は同意だが後半はキチガイ沙汰。 まだ若いのだからこ
   そ、60歳で定年し年金をいただいて、元気に第2の人生をおく
   る…と言う実りある社会を目指さずに何が改革なのだ?
   x.com/shop_kakiko/st…
 10:12 「地球外生命体!」
   こんな格好をしていても周りは奇異の目を向けるのみで恐怖し
   ない。
   つまり着ぐるみと思っているからでしょう。
   しかし、彼が本物だったら?
   案外地球には各種宇宙人が既にやって来ているのかも…。
   なんて、MIBの見過ぎか。(*^^)v
   引用
   トウキョウAA909 @tokyoaa909 地下にいたら〜ヤバ
   いヤツ(^o^;) 画像
 18:47 進じろちゃんとハリスちゃんとでも同じだわな。
   もっとヤバヤバ?
   引用
   デーブ・スペクター @dave_spector トランプと進次郎の通
   訳ができる人がいたら、宇宙人とでも会話ができそう
 20:18 ヤマハ発動機社長の自宅をモザイクなしで放送 フジテレビに
   批判殺到 #ldnews https://news.livedoor.com/article/
   detail/27201424/
   「フジテレビ」
   また馬鹿をした!
   テレビ屋の反省する事などないという鉄面皮ぶりにはあきれる。
   “うじてれび”と揶揄する向きもあるようだが、されても反論する
   事が出来ようはずが無かろう。
 20:40 中共、IAEAで汚染水と呼び反対
   https://sankei.com/article/20240917-Y3YOAJIRJ5OU7
   MS65LTR7LV6J4/ @Sankei_news
   「中共」
   彼らは喚くばかり。
   我が国にもいるが左翼とはこんなもん。
   処理水を汚染水と喚くのであらば、共産支那の原発の排水濃度と
   比べてみよ!
   もし有為の差の高濃度が我が国に有れば納得するが、出来ようは
   ずは無い!

2024.09.18(水:晴れ→曇り)
 13:21 「Jr.」
   誰かが、“首切り放題にする、貧乏人は高卒で働け、年金は80
   からだ すげーな!”
   とポストとしていたが、Jr.の言い方ならば皆そう受けとるで
   あろう。
   それなのに、これを担ぐ議員が山盛りなのだとか…。┐(´д`)┌
   引用
   NewsSharing @newssharing1 【悲報】親のコネでアメリ
   カ留学した上級国民の小泉進次郎さん、奨学金の借金に苦しむ
   学生に「無理して大学行くな。 求められているところはいっ
   ぱいある。 例えば田舎の旅館の従業員とかになればいい」と
   発言し炎上 https://newssharing.net/koizumishin
   jirou4043…
 13:31 「知らなかった」
   とすれば、致しかたないところ大。
   認知したら対応し、次の失敗をせぬように(二度と同じ失敗を
   せぬ)すれば良いのだ。
   ところで犯罪者を副代表にしているところの連中はどのような
   大義名分が?
   引用
   Shoko Egawa @amneris84 「任せていたので知らなかっ
   た」と。 こういう方が内閣総理大臣になるかもしれないのか
   … →高市氏、処分議員が推薦人「知らず」 自民総裁選(時事
   通信) https://news.yahoo.co.jp/articles/f397d737cd
   259e593312f9f70ea8c56cbe2f7353?source=sns&dv=
   pc&mid=other&date=20240918&ctg=dom&bt=tw_up
 13:36 「共産支那」
   尖閣に続いて九州各地を侵し始めている。
   これらを見逃していると“日本が暗黙の了解をした”として図に
   のってくる。
   今の内に全世界に向けて共産党の狡猾・凶悪さを宣伝し、習近
   平には“非常に不満”と伝えねばならないのでは?
   引用
   NHKニュース @nhk_news 中国海軍空母 一時 日本の接続
   水域に 複数の関係者によりますと18日未明、中国海軍の空母
   「遼寧」が沖縄県の与那国島と西表島の間を航行し、一時、日
   本の接続水域に入ったということです 中国海軍の空母が日本
   の接続水域を航行したのは初めてです
   https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240918/
   k10014584601000.html #nhk_video
 16:20 「中共」
   共産党は我が国の領域通過を常態化しようとしています。
   EEZ内に調査船を入れたり調査ブイなども投げ入れ。
   すべて軍事的な動きなのですが背広組は煙草を吹かすばかり。
   仰る通り、次の総理は対米、対露、対中と面倒な事が多いです
   がきっちりと国益を言える方であって欲しいものです。
   引用
   tarou JR4W../JE1D.. @tarou3422 返信先: @papasan
   _7さん 中国は密かに既成事実を作ろうと、日々領線を出入り
   しています。 日本は遺憾砲だけではなく強い行動を取る必要
   があります。 韓国にせよ、中国にせよ遺憾砲の日本を舐めて
   います。 次期政権(総理)には、強い態度で対応して欲しい
   ですね。
 17:17 ふなこし・ふじき @attmark #自由民主党総裁選 の投票用
   紙 我が家に届きました。 この日の為に奈良の #高市早苗 事
   務所で入党しております。 我が家は6票あります私たちが生き
   ている「今」それは偉大な祖先たちが、命がけで守ろうとした
   「未来」だった 先人達から預かった今の日本をより良い形で次
   世代に引きわたす責任がある 画像 画像

2024.09.19(木:曇り)
 09:45 デューク🇯🇵 @6LEjH8DcDxuhN1s 平将明。 石破自身も
   冊子を郵送しているくせに、本当に卑怯でどうしようもない。
   遡及処罰禁止は常識で、それを破ってまで高市潰しに走る理由は
   何か? 中国以外、あり得ないのではないか。
   引用
   🎌夕張鹿鳴館🎌 @rokumei_yubari #高市早苗さんを総理
   大臣に 平将明(石破候補推薦人) こいつが 高市潰し の張本
   人だ💢 画像
 10:03 Ambassador YAMAGAMI Shingo @YamagamiShingo
   🇨🇳による江沢民以来の反日教育、習近平の下での戦狼外交、そし
   て岸田政権の媚中外交、無為無策がひとりの日本人児童の貴重な
   命を奪ったと認識すべき。 完全に変わってしまった🇨🇳に対して
   対応しきれていない🇯🇵外交。 拙著「中国『戦狼外交』と闘う」
   (文春新書)で詳述したとおりで、本当に悔しいです。
   引用
   石平太郎 @liyonyon 日本人男児の命を奪った凶悪犯罪、それ
   は一人の中国人男の許せない犯罪ではあるが、一犯罪者個人だけ
   の問題でもない。 江沢民以来の中国共産党政権、特に今の習近
   平政権が反日感情を長年煽り立てたことの結果はこれでである。
   中国はすでに、日本人にとっての危険極まれない凶悪国家となっ
   ている。
 10:15 こちら夕刊フジ編集局 @yukanfuji_hodo
   ほぉー
   引用
   髙安カミユ(ミジンコまさ) @martytaka777 石破(消印
   9/9) 総裁選支援の訴えアリ 茂木(消印9/11)総裁選支援の
   訴えアリ 河野(消印不明)総裁選支援の訴えアリ 高市早苗
   (消印9/4)総裁選に関して一切触れてない しかし高市さんに
   だけ注意し、更に追加懲罰を検討中の岸田。 選管もちゃんと
   やれ! 日本を人治国家にするな! @kishida230 画像 画像
 13:15 「 #高市氏 」
   彼女の急上昇に慌てた連中が謂れの無い文句をつけてきた。
   それに乗ったか己が黒幕なのかは知らねど、時の総裁がいちゃ
   もん付け。
   しかしTV他の報道ですら #高市氏 の不当を認めないほどの無
   理筋。
   人を貶めて自分が這い上がろうとはどこぞの外国人みたいだな、
   おい!
 13:21 佐藤正久 @SatoMasahisa
   上川大臣は、必要な邦人の帰国含め再発防止措置を外務省に検討
   させるだけでなく、先ずは早期に大使を外務省に呼びつけて、カ
   メラの前で、強い抗議をしないといけない。 外務省にも申し入
   れる。 中国の行き過ぎた愛国教育と国防教育も考慮に入れない
   とダメだ
   引用
   佐藤正久 @SatoMasahisa 現地日本総領事館によると、中国
   襲われた男児死亡。 本当に悲しい残虐な事件。 日本国民が
   殺害された。 6月に続く事件。 これは少なくとも次官任せ
   ではなく、外務大臣が先頭に立ち動かないといけない事件だ。
   https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240919/k10014585361000
   .html…
 13:48 「NHK」
   旧ジャニーズ復権よりもやる事が有ろう。
   国営放送であるならば邦人による運営であるべきで、外国人を登
   用する事をやめよ。
   国益を大きく損なった件の事件の責任を潔く取れ。
   何の責任も取らず(給料カットが責任取り?)にのうのうとして
   いるのは流石に役人根性と誹られよう。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   NHK会長、旧ジャニーズタレント新規起用に前向き姿勢「総括
   的判断の時期迎えつつある」 https://sankei.com/article/
   20240918-XSQZRXV7YNK2JDMZZ6RW2AGWKQ/…
 14:10 「Super F/H」
   南太平洋の某局が頻繁にS_FHで出現。
   最初はレアでもペディションでもないここがS_FHの使用が何故
   許可されたのか分からなかったのでした。
   その後、プログラムをハックして勝手に使っている事が判明。
   ゴルフではないが、趣味人は紳士たるべしと思う私には残念に思
   える件。
 14:18 「S_FH」
   今も出ていたのでアップしたのだが、ペディション時に信号が弱
   くならぬようにと開発された素晴らしいこれ。
   だが、このようなことが多々まかり通ることになっては、本来
   PEDIの真正を担保するはずだったS_FHが却って疑義を招き、
   S_FHそのものの存続も危ぶまれよう。
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「Super F/H」
   南太平洋の某局が頻繁にS_FHで出現。 最初は何でレアでもペ
   ディションでもないここがS_FHの使用が許可されたのか分から
   なかったのでした。 その後、プログラムをハックして勝手に使
   っている事が判明。 ゴルフではないが、趣味人は紳士たるべし
   と思う…。
 16:31 「記者交換協定」
   ここで、1:中国敵視政策をとらない 2:二つの中国をつくる
   陰謀に参加しない 3:中日両国の正常な関係の回復を妨げない、
   なんてやられているから習近平首領様に都合の悪い事は書けない
   のだと思われ。
   だらしのない話です。
   引用
   May_Roma めいろま 谷本真由美 @May_Roma 深圳の日
   本人学校生徒殺害を速報で伝えない日本のテレビや新聞社はつま
   り中国の子飼いということです 皆さん目を覚ましましょう
 18:41 「劣等民族」発言で大炎上『サンモニ』出演のジャーナリスト
   ・青木理氏に“真意”を尋ねるべく直電 #ldnews https://news
   .livedoor.com/article/detail/27213501/
   「青木某」
   サンモニで馬鹿げた発言をしていたが、遂にこのキチガイ沙汰発
   言となった。
   此奴はジャーナリストと自称するが、単なる我が国を貶める活動
   家なのです。

(2)に続く
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先週のポスト(2)

2024年09月23日 | 雑感
2024.09.20(金:雨→晴れ→雨)
 08:18 「50・50」
   大谷選手が到達!
   凄いですね!
 08:24 「雷鳴」
   15分ほど前から雨の中雷鳴が聞こえ始めたのでタワーを下げた
   のだが、いよいよ接近してきた感じなので電源を落とし、ANT
   系を接地し、リグ系のANT端子は短絡させたのだ。
   今さっきは地鳴りがすると感じたほどの雷鳴!(・_・;)
 08:28 「雷鳴」
   一回の雷光のように見えるのだが、音はどどどどごろごろと腹
   に響くような音で数秒間にわたって鳴っている。
   あまり聞かぬ雷鳴なので一寸ビビッている私。(^^;
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「雷鳴」15分ほ
   ど前から雨の中雷鳴が聞こえ始めたのでタワーを下げたのだが、
   いよいよ接近してきた感じなので、ANT系を接地し、リグ系の
   ANT端子は短絡させたのだ。 今さっきは地鳴りがすると感じ
   たほどの雷鳴!
 08:37 「過激主張?」
   共産支那との情勢をよく見てみよう。
   果たしてこれが過激と言えようか?
   引用
   橋本琴絵 @HashimotoKotoe 海上軍事ブイの配備、靖国
   神社への器物破損、領空侵犯、日本人小学生まで殺された。
   これが岸田文雄と公明党政権の「日中友好」の正体です。
 08:47 「南鳥島」
   JD1YAAをはじめ各局と交信させて貰っていますが、この
   JG8NQJ/JD1には特に各バンド・モードでお世話になって
   います。
   VY TNX。(*^^)v
   引用
   DX World Japan 🇯🇵 @DX_World_Japan JG8NQJ
   /JD1 – 南鳥島 11月中旬より3ヶ月間QRV予定です。
   QSL via JA8CJY https://dx-world.net/jg8nqj-jd1-
   minami-torishima/
 08:51 🌸つぎくに よりいち🌸🇯🇵 @tsukinokokyuu
   #総裁選 露骨な【高市潰し】に須田慎一郎氏もブチ切れ 須田
   氏がこの件について高市さんにコメントを求めたところ‥
   「私は政策を訴えるのみ」 ‥カッコ良すぎる高市早苗議員。
   #高市早苗さんを総理大臣に
 08:55 「カミナリ」
   15分ほど音沙汰が無くなり、未だ雲は厚いものの少し明るくな
   ってきたように感じる。
   何とか雷雲は通り過ぎてくれたようです。(´Д`) ホッ
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「雷鳴」 一回の
   雷光のように見えるのだが、音はどどどどごろごろと腹に響く
   ような音で数秒間にわたって鳴っている。 あまり聞かぬ雷鳴な
   ので一寸ビビっている私。(^^; x.com/papasan_7/stat…
 12:30 「中共への輸出」
   まあ、理性的に考えれば“共産党から金をとる”というのはそう悪
   い事ではなかろう。
   だがその輸出に頼って、親分の一言でガラッと変わる“共産党に
   依存”するとまた煮え湯を飲まされる。
   共産党から儲けるのは良いが、頼るなという事。
   商売は頭を使えという事でしょうか。
   引用
   しげる @shgr7007 輸出自体やめればいい。 こんな国にく
   れてやる魚はない。 中国が日本産水産物の輸入再開へ…日中
   両政府、処理水の海洋放出巡る対立解消で一致(読売新聞オンラ
   イン) #Yahooニュース
 14:33 「中共禁輸解除?」
   品質が高い(と言うか毒ではなく安全な)日本製がどうしても中
   共は欲しいのだろう。
   売ってやって“共産党から儲ける”ことは悪い話ではないが、絶対
   に“共産党に依存”してはならぬ。
   またぞろ習親分の一言で煮え湯を飲まされぬように経済界は頭を
   使って欲しいものだ。
   引用
   竹田恒泰 @takenoma もはや、いまさら、再開しなくてよい
   のでは? 中国が日本産水産物の輸入再開へ…日中両政府、処理
   水の海洋放出巡る対立解消で一致 https://approach.yahoo
   .co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/
 18:10 「筒抜け」
   私は議員でLINEを使用しているもの、秘書などで外国人(特に
   中共)を雇っている者は信用しない。
   国会議員であらばなおさらだ。
   我が国に友好的とは言い難い中共は法律で国民を兵士やスパイに
   出来る事とした国だし、南朝鮮のLINEはたかが芸能人の戯言が
   あらわになる位の駄々洩れ。
   引用
   日本は素晴らしい国_この国に相応しい憲法を_Kenkyuken
   kyu@Kenkyukenkyu2 あの宮崎の松下さん? 中国人の美
   人秘書いることで有名じゃありませんか
   x.com/tateyoko0417/s…
 18:27 「中共」
   領空侵犯された直後に習親分様拝謁にと渡った連中。
   奴らは日中友好云々を謳うが、今までそれが実った試しが有った
   か?
   法人の逮捕、傷害事件等々と酷いありさま。
   遂には児童が殺された。
   日中議連各員の無能さを見れば、国費で賄う議員であってはなら
   ぬ輩ども。
   引用
   門田隆将 @KadotaRyusho 怒りを込めた高市早苗氏の秋葉
   原演説が話題。 深圳で非業の死を遂げた男児への追悼と、遺憾
   砲か撃てず次の“犯罪”を呼び込む日本政府への怒りが根底にあ
   る。 どんないい思いをさせて貰ったか知らないが、中国に魂を売
   った政治家達はこれを聴いて日本人の“信念と覚悟”を思い出せ
    https://youtu.be/FxEI54zDZwY?si=sqZr49CrfQ18nyre
   画像

2024.09.21(土:雨)
 09:12 石平太郎 @liyonyon
   中国に配慮するがために日本人の命をそのまま危険に晒しても構
   わないという今の政権の絶望的な状態を見ると、私は一つ、今後
   においてやるべきことを決めた。 今まで中国問題を中心に言論
   活動を展開してきているが、これからは日本の政治にも関心を持
   たざるを得ない。 容赦のない政治批判を仕事の一つとしてやっ
   ていこうと。
 09:22 「自由民主義」
   これの元での選挙とは、被選挙人ではなく“投票者”の程度を図る
   システム。
   事実上の総理を選ぶ総裁選で、己の欲で投票することなく、国家
   ・国民の穏やかな将来の為に真面目に考えて投票して欲しいもの
   だ。
   さて、自民党各位の程度や如何に!
   引用
   あーぁ @sxzBST マジで自民党議員は「カナダや北朝鮮のトッ
   プとは同世代だから新たな未来が切り開ける」とか平気でおバカ
   発言しちゃう小泉進次郎氏が総理大臣になっていいと思ってん
   の? テレビでもバカにされまくってるけど?
 09:38 「なにそれ?」
   って…ジャーナリストを騙っている、ただの劣等工作員という事
   なのではないでしょうか?
   引用
   ほんこん @hong2010kong 「劣等民族」発言で大炎上!
   ジャーナリスト・青木理氏が逃亡… 「取材は受けつけていませ
   ん」 https://sn-jp.com/archives/175541 @sharenews
   japan1より 取材はするが取材は断る 何それ…
 11:20 なにすや! ほんとすかや! (・_・;)
   引用
   服部倫卓 @httrmchtk ロンドンのメトロで、「段差にご注意
   ください」というありきたりなアナウンスが流れたのだが、想像
   の上を行く段差だった
 18:45 「横断幕」
   彼らが日本人だと思うから訳が判らぬが、この連中が共産支那か
   らと考えれば充分に納得できる。
   共産支那は武力で近隣を攻撃して強奪しまくっている。
   だから他国も同じ事をやるだろう…と思ってしまう単細胞。
   日本は中共の様な独裁軍国主義国家とは違うのだ。
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019 自衛隊がいつ中国侵略を企てたん
   だよ おまえらさ 妄想で抗議デモすんの止めなw ーーー
   >中国への侵略戦争阻止! 画像 画像
 19:02 「JCP」
   共産支那は己が武力攻撃で廻りを侵略しまくっている独裁軍国主
   義国家だから、己と同じように他国も侵略を企てるだろうと思い
   込んでいる単細胞頭。
   日本共産党もやはり親玉と同じ思考回路のようだな。
   我が国は民主主義国家なのだ!
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019 徴兵は苦役として憲法で禁じられ
   てるし 自衛隊員でもないのに戦争行くわけ無いだろ、アホ。
   ーーー >せんそういくのいや! 画像

2024.09.22(日:雨→曇り)
 08:37 進次郎は「中身がないイケメン」 高市早苗は「関西なまり
   で庶民的」…テレビ局ADたちが見た「総裁選」舞台裏(デイリー
   新潮) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/
   articles/109f951c1e81fb775bfbbda51572fbdf5af3be
   28?source=sns&dv=pc&mid=other&date=202409
   22&ctg=dom&bt=tw_up 
   記事内の“自民党の #総裁選 はAKBの総選挙と同じであっては
   ならないのだ。”と言う言葉に尽きよう。
   #高市氏 に期待する。
 08:55 「増税」
   #増税 その事自体は即ち悪という事ではないとは思う。
   しかし、今経済が上向き始めている時に“水をぶっかける”事をす
   る時期なのでしょうか?
   ならば今、指揮者を選ぶとすればこの2人を選ぶことは困難で 
   #高市氏 を選ぶのが最善に見えます。
   引用
   門田隆将 @KadotaRyusho 増税&利上げで“財務省の傀儡”と
   危惧される石破茂氏がやはり「法人税、所得税ともにまだ上げる
   余地があると思う」と吐露。 小泉進次郎氏も炭素税の必要性を
   力説。 まだ税金を取りたい2人。 一方、高市早苗氏は「税率を上
   げずとも税収拡大はできます。税を上げれば、またトンでもないデ
   フレに戻ってしまいま… x.com/mi2_yes/status…
 09:01 「 #反ヘイトクライム 」
   我が国は一見“ #反ヘイト ”に見える条例などが有る。
   だがその全て(だと思う)がまがい物で、その実態は“国民は外
   国人に意見してはならぬ”と言うだけの一方的な差別条例。
   反ヘイトを、外国人のものだけにしている事を不思議と感じぬ議
   員など我が国にはいらない。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 普段差別だ差別だとか言って
   る こういう奴が真の差別主義者 『こういう奴が真の差別主義
   者』  -まったりくん®︎さんの投稿 | jnnavi
   https://japannewsnavi.com/22466-2/ 画像
 16:51 「VR8D」
   あらま、懐かしい!
   引用
   DX World.net @DX_World QSL of the Day 画像
 17:01 「Jr.」
   事ここに至っても彼に一定数の指示が!(@_@)
   彼に日本の舵取りを任せる事など私には恐ろしくて想像だに出来
   ません。
   他は推して知るべし。
   100%の同意とまでは言いませんが #高市氏 が最良の選択だと思
   うのです。
   引用
   ぱる @X2r6MdCNoqqocbk 今駅でアンケートしています。
   高市さんがダントツ人気‼️ 画像
 17:28 ニライカナイφ★ @niraikanai07
   【外見差別】青木理「高市早苗は俺が子供の頃から描いていた口
   裂け女そのもの」 #Talk https://talk.jp/boards/news
   plus/1726992865
   引用
   また正義が勝ってしまった! @Schwalbe_Kikka
   津田大介のネット番組で、自民党に投票するのは「劣等民族」と
   ナチスそのままのヘイトスピーチをした青木理だが、「高市早苗
   は口避け女のイメージ」とも放言。 団塊世 代に媚びる幇間左
   翼は常にギリギリを求められるの分かるが、炎上したら逃げ回る
   隠れ回るのがダサ過ぎる 動画
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先週のポスト(1)

2024年09月16日 | 雑感
2024.09.09(月:曇り)
 08:21 イケメン・美女の外国人スパイのハニートラップに要注意、中
   国当局が大学生らに警告 #カラパイア https://karapaia.
   com/archives/451994.html
   「自己紹介」
   なるほど習近平は己が他者に対して常に行っている手口が、己に
   向けられることを恐れているのだねえ。
   反社の拠点が陣地のようになっているのと同じ動機。
 09:31 「ああ言えば上祐」
   と言うのを聞かなくなって久しいが、今や“ああ言えばスモール
   ファウンテン”だの“ストーン サークル”だの“ライノ- タワー”などなど枚挙にいとま
   がない!
   口先だけでは駄目で、将来を見据えて信条にブレが無く且つ国益
   を堂々と主張できる人物こそが日本の将来を託すに値する。
 10:39 「創価系政党」
   自民や立民のトップ選挙で大騒ぎ。
   だがここはすんなり後継者。
   全く共産党と同じやり口。
   門徒団体と共産主義者の違いはあるが非民主的な組織運営は瓜二
   つ。
   どうにもカルト臭がしてなりません。
   引用
   gooニュース @goonewsedit 公明 石井啓一幹事長が代表就
   任へ  https://news.goo.ne.jp/topstories/politics/999/
   ee7d8e1dfe2cabb0dfd153e779884622.html?utm_source
   =tw&utm_medium=sns&utm_campaign=gootw…
 15:38 「無差別爆撃・原爆攻撃」
   非戦闘員を組織的に殺した事は重大な戦争犯罪。
   米国のルーズベルトはA級(平和に対する罪)又はC級(人道
   対する罪)戦犯の容疑者とされるべきなのだ。
   だが、勝てば官軍という事なのだ。
   ところでこの主は下品の一言。
   まさか支那系ではないのだろうな。
   引用
   JAPAN NEWS NAVI @JapanNNavi アメリカ人 「南京大
   虐殺を行った凶暴な日本を、原爆2発でアニメの国に変えてやっ
   た」 https://japannewsnavi.com/ryo00314/ 画像
 16:03 「NHK」
   こんな与太を流しているところを見ると先日の支那人の似非放送
   も、実はNHKが仕込んだのではないのか?と思えてくる。
   こんな奴らに受信料とやらをむしり取られるのには我慢がならな
   くなってきつつある!
   引用
   【動画】NHK 『カタカナの起源』朝鮮半島の可能性
   japannewsnavi.comから
 16:35 「中共EV」
   なるほど見てくれは悪くないし、加速性能も良いとの事。
   だが、中共(に限らぬかもしれぬ)のEVに求められる最大且つ
   でただ一つのものは“安全性”。
   まだ危なくて購入する気には全くならぬのがEV。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   中国EV「ジーカー」が25年日本進出 加速性優れた高級ブラン
   ド、3車種投入へ https://sankei.com/article/20240909
   -BJETYD5DMFMABDEHP6RLYCYMYA/…
 17:30 「トップ選挙」
   若いから…目新しいから…等という軽薄な問題ではない。
   国の将来についてどれほどのビジョンを持ち、今までどのように
   働き、そしてこれから先をどのように動くのか。
   そんな確固たる将来像を持つ者だけがトップになる資格がある。
   立民はさておき、自民はT氏以外にだれが居ようか?
   引用
   政治知新 @seijichishin 【刷新感に欠ける代表選】 自民党
   総裁選では新しい顔が立候補している。 その一方で立憲民主党
   代表選をみると、昔の名前ばかりで刷新感がない。 刷新感のな
   さについて党内からも声が上がっている。 人材難、世代交代が
   進まない立憲民主党。政権獲得より、党の諸課題を解決すべきで
   は?
 20:47 「政治家」
   “先人が命懸けで頑張ってくれたから.今の日本人は幸せに暮らせ
   てる。 我々も次世代に素晴らしい日本を繋ぎたい”
   この気概が有れば左派でも右派でも中道でも全て愛国者。
   国を愛するのは国民を第一に考えるのだからこそ。
   愛国と言う言葉を貶めた街宣右翼に騙されてはなりません。
 21:15 「昭和99年9月9日」
   今日はそんな日。
   私としては菊の節句(重陽節)だなあと言う感じでしたが、昭和
   99年にあたるとは…。
   ところで団塊世代な私(昭和生まれ)の娘(無論昭和生まれ)に
   “よ~、同世代”って言うとめちゃめちゃ怒られるのは何故???
   (^_^メ)

2024.09.10(火:曇り→晴れ)
 08:30 「百条委員会」
   TVはおねだりだの、お土産だのと大騒ぎ。
   斎藤氏の問題は、公益通報と信じて告発した方を“嘘八百”と切っ
   て捨てて顧みなかった事。
   結果、告発者が亡くなっているという事。
   被疑者自らが告発を無かったことにした!
   大問題ですよね。
   今のところ誰もこれについて指摘していない。
 11:52 ピーチ太郎3rd @PeachTjapan3
   【自民党総裁選 出馬会見】「日本国旗に礼をしているのは高市さ
   んだけ!」という意
   見があったんですが そもそも、他の候補の出馬会見には 【日
   本国旗すら見当たらな
   い】 それが現実😔 画像
 12:04 「党代表交代」
   政党の親玉が長期にわたって君臨し、交代時も選挙ではなく既に
   指名されている…と言う自由民主主義からは程遠いのは共産党と
   公明党と感じる。
   共産主義と宗教系の違いはあるが、両党ともに親玉の言う事だけ
   がまかり通るというのは反社のシステムに酷似しているとも感じ
   る。
   引用
   gooニュース @goonewsedit 【速報】公明・山口那津男代表
   が退任表明 15年ぶり交代へ https://news.goo.ne.jp/
   article/mainichi/politics/mainichi-20240909k0000
   m010307000c.html
 12:40 「凍った波」
   これがどのように出来たのでしょうか?
   瞬間冷凍でなければなりませんよね。
   自然に出来るものなのか?
   やはり、宇宙人が冷凍光線を発射したとしか思えませぬ!
   (`・ω・´)キリッ
   引用
   世界の動物図鑑@スマホケース販売中 @jamafra1243 凍り
   ついた大波。 南極 画像
 19:30 宮城の春夏秋冬が更新されました。
  “先週のポスト(1)(2)” https://blog.goo.ne.jp/papasan7
 19:52 月刊『Hanada』編集部 @HANADA_asuka
   え!! これだけ??
   尖閣発言問題「NHKの存在意義を揺るがす」 稲葉会長ら役員
   報酬自主返納、理事1人辞任
 21:16 「猪苗代シャックの新PC」
   i5第10世代と思ったが、i7第8世代がほぼ同等以上の性能との事
   なのでこちらも探していたらなんと送料込みで20K弱のノート
   PCを発見!
   という事でポチったのですが、i7第8世代って私の仕事用の現用
   ノートPCと同じなんです。
   いやはやPCの世代交代の早い事!(@_@)
 21:16 「新PC」
   私の現用機はRAMを増設しているので何とかなっているのでし
   ょうし、大きなデータを取り扱うわけでもないので大丈夫なよう
   ですね。(*^^*)
   実は我が家で一番のPCはi7第12世代で無線専用なのです。
   (*^^)v
   それはさておき、これで猪苗代のPCはしばらくは何とかなって
   くれそうです。♪
 21:23 なんと!
   これは冒涜と感じてしまいますねえ。
   こんな趣味の世界にも、訳の判らぬ事をするものが現れるとは残
   念な事です。
   引用
   JK1KSB OKU @JK1KSB 最近某フィジーの局がSuperFox
   で出ていますが、彼はNCDXFが発行した正規のKeyではなく、
   ハッカーが解析した方法で勝手に生成したKeyを使ってオペレー
   トしていると自ら述べ、ハッカーの動きを止めるどころか助長し
   広めようとしています.(続く)

2024.09.11(水:晴れ)
 15:09 「試験対策新鋭機」
   ほほぉ~!
   これは試験の時に役に立ちますねぇ!(*´з`)
   これはすごい!
   ところで、ハリスさんがどうのとは言いませんよ。(棒
   だがえらい時代に成ったものですね。
   引用
   Nなし🇯🇵(新アカ) @nnasi_astrology 速報:カマラ・ハリ
   スが討論会中に同様のワイヤレスイヤホンのイヤリングをつけて
   いたという噂が出始めています。 x.com/ChuckCallesto/…
 18:38 「猪苗代シャックPC」
   先日ぽちったPCが届いた(期待以上に結構な品でした)ので本
   日は環境作り。
   とは言っても、FT8用の各ソフトをインスト-ルしただけですが。
   (*^^)v
   来週は用件が有るので行けないが再来週には行って取り換え作業
   をするつもりなのです。♪
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「猪苗代シャック
   の新PC」 i5第10世代と思ったが、i7第8世代がほぼ同等以上
   の性能との事なのでこちらも探していたらなんと送料込みで20
   K弱のノートPCを発見! という事でポチったのですが、i7第8
   世代って私の仕事用の現用ノートPCと同じなんです。 いやは
   やPCの世代交代の早い事!(@_@)

2024.09.12(木:曇り)
 10:17 「CY9C」
   昨日ClubLogからOQRSでQSLカードを請求したのだが、既にL
   oTWにアップされていました。
   うん、仕事が早い。(*^^)v
 10:32 フォックス・コン @yominokuni140
   「lice」はシラミ。正しくは「rice」な。
   シラミなしでは生きられないって、めちゃくちゃ不潔だぞ。笑
   画像
 10:38 「鹿の肉食」
   物の本では“完全草食”との事だが、最近蛇を食べる肉食の事例が
   発見されているとの事。
   しかし…、かなり衝撃的な画像ですね。(@_@)
   引用
   忘れてはならぬBOT @You_Wasureruna え?ヤバ!!!
   鹿ってヘビ食べるの??
 11:24 音無ほむら(エコーニュース) @echonewsjp
   Colaboが叩かれるのは、保護した女子を道具のように使って沖
   縄で機動隊相手の座り込みに動員したりしたからだぞ! ゆめに
   ゃん、相変わらず無責任なレシートで他人ばっかり責めてて笑え
   ないわ? 画像
   引用
   音無ほむら(エコーニュース) @echonewsjp 仁藤夢乃も太
   田啓子も、都合のいい時だけ外国の法律持ってくるのやめてくれ
   る? あと夜の街の宣伝トラックだとホストカーを見ることの方
   が多いんだけどそっちはどうでもいいのかしらね!
   x.com/echonewsjp/sta… 画像
 11:40 「共産主義者の侵略」
   尖閣にだけ目を奪われがちだが、九州にも汚い手が伸び始めてい
   る事を見逃してはなりません。
   共産主義者は強盗紛いの事を己の勝手な理屈でやってのけてしま
   う悪辣で危険な連中なのです。
   日共もこの眷属。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   尖閣周辺に中国船 47日連続 https://sankei.com/article
   /20240912-ZGQP3XSXANIBNCI7ENGVARLVCM/
   第11管区海上保安本部(那覇)によると、4隻とも機関砲のよう
   なものを搭載。 領海に近づかないよう巡視船が警告した。
 11:41みずは てるゆき @mizuha_t
   返信先:@sasakitoshinaoさん 経済専門の日経CNBCだともっ
   と高市さんが高く出ます。
   逆に何故か小林さんは下がります。 やっぱり元財務官僚っての
   が効いてるのかなあ。
   引用
   正方形のプロフィール画像 日経CNBC @NIKKEI_CNBC
   📢投資家サーベイ結果発表‼ 「次の自民党総裁、誰がよい?」
   ご回答いただいた皆様、誠にありがとうございました! 結果の
   背景やいただいたコメントの紹介は【9月12日(木)14:15~】番
   組内で解説します。 ▽回答理由・詳細▽
   https://nikkei-cnbc.co.jp/information/2775660 画像
 19:44 「自民党をぶっ壊す」
   と喚いて総理に成ったが、やった事と言えば日本国民の財産をぶ
   っ壊した…と言う輩が居たっけ。
   何て名前だったかなあ。(白目
   引用
   🇯🇵ダニエル🇯🇵 @daniel_0831 小泉進次郎「既得権益をぶっ
   壊す!」 ならまずはお前が絡んでる利権からやれよ💢 それ
   が出来たら話くらいは聞いてやる。
   https://newseveryday.jp/2024/09/11/…

2024.09.13(金:晴れ)
 10:33 米メタ社が「日本をなめている」のは、単に日本にEUなみの
   強力な法律がないからだ #ldnews https://news.livedoor
   .com/article/detail/27154530/ 画像
   “元凶は「国外」よりも「国内」にある”、だから金のかかる事は
   せずに“営利企業として合理的に振舞っている”という事か。
   結論としてメタは日本をなめているという事であろう!
 10:45 「公聴会」
   仕分けとやらは茶番に過ぎなかったが、今こそ野党も結集して
   “SNS運営社”を呼んで米国流の公聴会を開き、問題点を明らか
   にし、改善策を模索してはどうか?
   喚くだけが能ではない事を少しは知らせる方法だと思うのです。
   無論、犠牲者も出たこの問題に政府は即刻率先して動くべき!
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 米メタ社が「日本
   をなめている」のは、単に日本にEUなみの強力な法律がないか
   らだ #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail
   /27154530/ “元凶は「国外」よりも「国内」にある”、だから
   金のかかる事はせずに“営利企業として合理的に振舞っている”
   という事か。 結論としてメタ…
 12:30 「腸呼吸」
   ドジョウなどで有名なこれ。
   腸内ガスを我慢していると吸収されるのだとは聞いた事が有るが、
   酸素補給の可能性とはねぇ。(´Д`) スゴイ
   記事に有るように肺機能低下時の対応に使えるようになればコロ
   ナなどの肺炎はおそるるに足らず!
   とまでは言えませんが、期待は高まります。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   哺乳類、お尻から呼吸可能 武部氏らイグ・ノーベル賞 日本人
   受賞は18年連続 https://sankei.com/article/20240913-
   QPXRQLTSWBM5VCFKFOWP3AW7NE/…
 12:59 「礼節かしがらみか」
   小野田女史は選挙の時に創価学会の応援を拒否して自民党支持者
   を主体とした選挙を行った。
   その時の恩義が加藤氏に有る。
   この辺はかなりつらい決断だったではあろうが、これを恰も旧弊
   の如しと感じるのとは些か違うのではないかとも感じる。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 推薦したい人も縛られるとか
   マジで自民党腐りきってるわ 動画【小野田議員】苦渋の決断!
   加藤氏の推薦人に→自民党の在り方に疑問の声 殺到 | jnnavi
   https://japannewsnavi.com/55347-2/
 18:10 「兵庫問題」
   これの問題点はただ一つ。
   公益通報と信じて告発した人物を、その告発が是か非か判る前に
   その人物を特定して処断した事。
   これ以外のおねだりだとかなんとかはテレビ屋の提灯付け。
   百条委員会とやらすらそんな事ばかり。
   真面目に問題点を精査して頂きたいものです。
   引用
   山下弘枝 @chihaya0425 この手のタレコミがうちにも入っ
   てきつつあり何が真実なのか暫し見極める必要があるとは思うが、
   2名の尊い命の犠牲がある事は間違い無い事実。
   天下り改革をやった斎藤元彦知事ガチ有能すぎて潰された説が出
   てくる おねだり疑惑もデマ(ハム速) https://hamusoku.
   com/archives/10802203.html 画像
 18:12 正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   企業が選ぶ「次のトップ」、自民は高市早苗氏が最多 立民は野
   田佳彦氏も「いない」が半数 https://sankei.com/article/
   20240913-IOKNG27GBRMMPOFHI3URT776HA/
   自民では、高市早苗経済安全保障担当相(63)が最も支持を集め、
   石破茂元幹事長(67)が続いた。 立民では野田佳彦元首相
   (67)が最多の支持を集めた。 画像
 18:41 「党員調査」
   Jr.が後退との事だが、真面目に候補各氏の話を聞けば当然の
   帰結と感じます。
   ゲル閣下は概ね悪くはなく力も無いではないが、一部の意見に到
   底同意できぬ所が有る。
   国の将来を思い描くに、100%の賛意と言うわけではありません
   が高市女史の描く未来が最良の選択と感じます。
   引用
   月刊『Hanada』編集部 @HANADA_asuka 党員・党友調
   査で高市氏が2位!! 進次郎氏3位後退! 【独自】自民総裁
   選 石破氏が25%で1位、高市氏が22%で2位 党員・党友調査
   |日テレNEWS NNN https://news.ntv.co.jp/category/
   politics/b5bf92d6406646418803b1109f400cde
 19:00 「共産支那」
   この行動が、実は習近平の指示であったらどうだろうか。
   これらの船の一部が遭難したとして尖閣に上陸し“自国民救助”の
   名目で中共海軍が押し寄せてきたらどうするのだ?
   すでに九州であからさまな領空侵犯などをしているのに政府の誰
   も危機と感じぬのだろうか?
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 狂ってる… 尖閣諸島へ1万隻
   の中国漁船が出港! GPS外して強行突入、日中緊張再び高まる
   か | jnnavi https://japannewsnavi.com/ryo00197/
 20:32 ぽてと🐾@政治は未来への投資 @mirai_youme
   竹中平蔵さんは日本を破壊した主犯格。 そして竹中さんの政策
   を進めるのが、小泉進次郎さんや維新。 森永卓郎 『竹中さん
   含め金持ちの人は、低所得の人達がどうしても必要。 自分達の
   しもべとして働いてくれる人がいないと、相対的に自分達が浮き
   上がれないから。 低所得層が這い上がれないようにする』
 20:41 「独裁者」
   彼らの末路がこれ。
   己が描く絵空事が実現できぬ(出来る奴などおらん)幹部は全て
   反体制として粛清。
   結果周りから有能なものが消えて無能なおべんちゃらばかりが残
   り、最終的に己の無能さ故に命運が尽きる。
   うん?
   習近平?
   そんな奴は知らん。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   中国、農業農村相を解任 3期目の習近平指導部は高官解任相次
   ぐ異例の事態 https://sankei.com/article/20240913-
   HEKVJ2AINRM2VA2ESJLPQPDK5E/…
 20:47 「野田氏」
   彼は #共産民主 とっとっと… #立憲民主 には珍しく真っ当な左
   派と思っていたのだが、事ここに至ってもまだ抜けない所を見る
   と残念ながら買いかぶっていたようです。
   引用
   政治知新 @seijichishin 【減税に否定的な野田元首相】 代
   表選で有力として扱われることが多い野田元首相。 そんな野田
   元首相が消費税減税について安易にできないとの考えを示してい
   る。 しかし、立憲民主党は過去に消費税減税を掲げ、支持を広
   げようとしてきた。 野田元首相の考えは、支持層に受け入れら
   れるの?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先週のポスト(2)

2024年09月16日 | 雑感


2024.09.14(土:雨→曇り)
 08:38 「探査機」
   ボイジャー1にしても、はやぶさ1にしても幾多の危機を乗り越
   えてきた。
   人類の希望が彼らに命を与えているかのように感じてしまうので
   す。
   引用
   カラパイア@不思議と謎の大冒険 @karapaia ボイジャー1号
   がまたしても危機! だが、推進器の切り替えに成功し、再び蘇
   る https://karapaia.com/archives/453116.html 宇宙の
   不思議と謎を解き明かすため、47年に渡りひとり旅を続けていた
   NASAの無人宇宙探査機「ボイジャー1号」だが、2023年12月に
   異変が生じ、瀕死の状態となった。
 08:53 高い所からブロック落下させて発電?環境に優しい重力蓄電施
   設、中国で本格稼働へ https://globe.asahi.com/article/
   15410315
   「重力蓄電」
   なんじゃこりゃと思ったが、内容を見て納得。
   こういう表現をするのですね。
   位置エネルギー利用の発電という事であれば水力発電同様に有効
   かも。
 12:35 「ポーチ」
   おい、やめろ!(^_^メ)
   引用
   ひで @hidetoshitwitt トラウマw x.com/ekoDWorks…
 12:43 これはちょっと興味深いので見逃さぬようにせねば!
   引用
   ダーウィンが来た! @nhk_darwin カメルーンのサスライ
   アリとくらす居候の #ハネカクシ の仲間 元々は同じ祖先から、
   #サスライアリ の巣に居候することで、こんなに姿形が違う
   200もの種に進化したんです! ⏰15日夜7時30分~『まるで
   宇宙人!? アリと居候』 https://nhk.jp/darwin/ #ダーウ
   ィンが来た #ダーウィン虫部 画像
 12:52 「梅毒!」
   なんと日本に今時梅毒だと?!
   やはり無秩序に外国人を入れてしまったことが原因ではないだろ
   うか。
   また外国人犯罪者を国内に留めて居る事が、
らは違法な金儲け
   しか出来ぬ(筈)等の事から衛生や治安悪化の影響からであろう
   とも考えらる。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 すべて移民政策のせい。 岸
   田はマジで日本ぶっ壊しまくったな。 こいつ逮捕できないの?
   【東京都内】梅毒感染者2400人超、過去最多ペースで増加→ 男
   性7割 女性3割 | jnnavi https://japannewsnavi.com/
   56094-2/…
 19:15 「隈氏」
   設計に技術が追いついていないという事なのでしょうか?
   もしそんな事であらば、隈氏が設計する建物は今のところ建築し
   てはならない物件と言う事に成ります。
   技術の進歩を待ちたいですね。
   と言うか、まさか隈氏は技術を理解していないの?
   引用
   ミド建築・都市観測所 @Mid_observatory あまりにひどい
   ので、隈研吾氏の最大の公共建築 国立競技場について調査を行
   いました。 すると、屋根の木材がすでに黒ずんで傷んでいるこ
   とを発見(写真右)。 えっ、まだできて5年たってないですよ
   ね? 建設費1569億円、維持費で毎年10億円の赤字。 さらに
   すぐ修繕となったら、国民はたまりませんよ。
   x.com/Mid_observator…

2024.09.15(日:曇り→雨)
 07:51 「総裁選」
   Jr.氏については今更論評をせぬ(理由は明白でしょ)が、ゲル
   閣下の応答にも大きな違和感が。
   質問に正しく応答しているかに見えるものの、抽象論を言うだけ
   で“己は何をするのか”という事を言わぬと感じるのです。
   これでは我々の生活を預けるわけにはいかぬ…と感じる方が増え
   つつあるのも納得。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   石破氏と小泉氏、目立った言葉や政策の曖昧さ 阿比留瑠比の自
   民党総裁選討論会観戦記 https://sankei.com/article/
   20240914-MVPWI7U245PTPDKZZVUCGO64LQ/…
 08:07 「理解?」
   質問の趣旨を正しくとらえ、それに対する明確な答えを与えると
   いう事が全ての組織のリーダーに求められる。
   さもなくば、誤った解釈によって組織が混乱する。
   そんな状況を我が国に起こしてはならぬと思うのです。
   引用
   カシミール88 @kashmir88ks 質問者の橋本五郎氏は「早
   期解散と言うがちゃんと予算委員会やってからやるのか、いきな
   りやるのか」と問うた 小泉進次郎「27日に総裁選終わったそ
   の日に解散するかのように言ってるが、それはできないんです。
   何故なら首班指名云々」 誰もその日に解散なんて思うはずもな
   い 意味のない説明? アホか!
 13:23 「小泉氏」
   昔の政治家ははっきりと考えを示す事なく、ちょろっと出た言葉
   の端から周りが憶測していたものだった。
   ア~ウ~総理とか言語明瞭意味不明総理とか…。
   小泉構文と揶揄される彼も発言内容が意味不明。
   つまり、ごく古い形の政治家と全く同じ。
   若さをアピールするがその実、超守旧派であるという事か?
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「理解?」 質問
   の趣旨を正しくとらえ、それに対する明確な答えを与えるという
   事が全ての組織のリーダーに求められる。 さもなくば、誤った
   解釈によって組織が混乱する。 そんな状況を我が国に起こして
   はならぬと思うのです。 x.com/kashmir88ks/st…
 16:32 「holy」
   なかなかな発言の御仁。
   このような発言をしたがる御仁であらば己に holy と入れたくも
   なろうが、周りとしては holly の L 一文字を入れ忘れてはいまい
   かと心配申し上げる。
   引用
   図星 @zuboc 『いくらなんでも釣り垢だろう。 こんな人
   物が実在するわけない』と思いたい反面『プロフに●教組とか書
   いてあるし・・おれの知ってる日教●系教職員はこういう人が普
   通だったよな・・・』 という意識が楽観的釣り垢論を否定す
   る。 というわけで考えるのをやめた。 画像
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先週のポスト(1)

2024年09月10日 | 雑感
 2024.09.02(月:晴れ)
 10:28 「首相候補」:
   対米国、対中共、対露 …。
   これらに我が国の国益を毅然と主張出来得る人物こそが首相に相
   応しい。
   今の自民党を見廻せば、T女史以外には適格者はおらぬように思
   えます。
   引用
   こちら夕刊フジ編集局 @yukanfuji_hodo 前駐オーストラリ
   ア日本大使、山上信吾氏の緊急寄稿 自民党総裁選の前哨戦中、
   中国軍機による日本領空の侵犯がありました 山上氏は、総裁選
   の判断基準として「対中姿勢」を最重視しました… https://
   zakzak.co.jp/article/20240901-G643PHV6BZJ7NCXT
   NM6BICEJDU/ #山上信吾 #中国軍機 #領空侵犯 #自民
   党総裁選 #判断基準 #対中姿勢 画像
 10:50 「軍隊反対」
   と言う連中に限って、自動車は“三菱に乗るな!”と喚きながら
   “スバル”に乗って帰って行った!
   と言う笑い話を聞いた事が有る。wwwww
   それはさておき我が国には軍隊は無いし、これを言うならオリン
   ピックも禁止だな。
   つまりは気違い沙汰の単なる妨害工作という事でしょう。
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019 こんなクレームは無視でいい 軍隊
   をイメージというならセーラー服もランドセルもダメとなる。
   ーーー 起立&礼・黒板・チャイムが消えた? 軍隊をイメージ
   させるとの声もあり行わない学校が増加
   https://twicolle-plus.com/articles/497609 画像
 12:20 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “先週のポスト” https://blog.goo.ne.jp/papasan7

2024.09.03(火:曇り)

2024.09.04(水:晴れ)
 17:23 「猪苗代シャック」
   電話や電信の時には感じなかったPC性能。
   なんとi5 第4世代なのです!
   こことホームシャックからのFT8での2拠点運用が実に有効な事
   が判ったのでPCをグレードアップしたくなったのです。
   コストを考えて第10世代あたりの中古品にしようと探し回って
   いる最中なのです。(*'ω'*)

2024.09.05(木:晴れ)

2024.09.06(金:晴れ)
 14:58 「高市女史」
   候補各氏の主張を聞くに帯に短し襷に長し状態で、中には我が国
   を壊すやに聞こえるものもいる。
   結局、米露中に毅然と対峙できる適格者はこの人一択と言うこと
   でしょうか。
   引用
   高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTakahashi 【日本の解き方】
   自民党総裁選、高市早苗氏の「勝機」 菅前首相とのキングメ
   ーカー争い、麻生氏が裏で推す可能性も 討論会で他候補を
   〝圧倒〟か https://zakzak.co.jp/article/20240906-
   AKWNSDVUZKX3AFJADRDNW4CRM/
   @zakdeskより
 16:17 「中共EV」
   これが走り回ると、そこいらじゅうで、以前アップしたような
   “空中に飛びあがる車”が続出するのでは?と少し心配になりま
   す。
   EVはまだまだ未完成な代物。
   充分な安全対策を望む。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 トヨタ大勝利! EUの目論
   見が大外れ? フォルクスワーゲン工場閉鎖危機、次の覇者は
   中国製EVか! | jnnavi https://japannewsnavi.com/
   ryo00262/
 16:27 「デジタル大臣」
   彼がお門違いの再エネ太陽光を目論んだ時の相方が中共まみれ
   という事が発覚して、彼の大臣は組織ごと消滅させて有耶無耶!
   こんな事例を見ると、既にかなりの数の中共からの間諜が暗躍
   している恐れが有ります。
   引用
   フィフィ @FIFI_Egypt ⬜️米ニューヨーク州のキャシー・
   ホークル知事の元補佐官(秘書室・次長級)が中国政府の代理
   人として活動した容疑で米連邦検察に起訴された自らの職位を
   利用し中国共産党の利益のために活動。 https://news.
   yahoo.co.jp/articles/…
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先週のポスト(2)

2024年09月10日 | 雑感


2024.09.07(土:晴れ→曇り)
 09:04 「中共漁船」
   巡視船に体当たりしても壊れぬ中共の漁船。
   これだけの強度の船って…北鮮漁船と同じく軍隊が操業してい
   る可能性?
   法を執行したのに、中共が喚いたので時の民主党総理(スッカラカン)
   が慌てふためいて放免。
   と言う恥ずかしいおたおたぶりは未だに記憶に残っている。
   引用
   素人がゆっくり動画作ってみた @yukkuri_cr 返信先:
   @yukkuri_crさん 海上保安庁は同漁船の船長を公務執行妨
   害で逮捕したが、中華人民共和国政府がこれに強く反発して日
   本に対して様々な報復措置を実施したため、日本側は屈して船
   長を釈放。
   船長は中華人民共和国が用意したチャーター機で帰国した。
 09:05 産経ニュース @Sankei_news
   <産経抄>多様性、多様性というけれど
   https://sankei.com/article/20240907-KZZFCTKAN
   RNW7JW2QWLUV7TBFI/
   「猫もしゃくしも多様性を礼賛する社会のどこが多様なのか」
   と言いたくなる。 自らの生首を手に持つマリー・アントワネ
   ットが登場したパリ五輪開会式も、多様性を表現したものだっ
   た。 少なくとも抄子の目にはグロテスクに映った。
 12:13 「WASA-HF 4000P達成」
   7/16付で3800Pを達成していたが、本日、9/3付でステッカー
   2枚が到着して目出度く4000Pを達成したのです。
   \(*^▽^*)/
   取り敢えず目標を達成したので後は馬なりで行きますが、
   4000P記念はJARLの楯か自作にするか迷うなぁ~。(*^^)v
   https://blog.goo.ne.jp/papasan7/e/f98095e98f
   4071438aeb8ccfe8734322 画像

2024.09.08(日:曇り一時雨)
 10:08 「アサヒ:原則実名報道」
   当然でなかなか結構な事。
   だが疑問が一つ。
   中共や南北朝鮮などは別で、日本人に限る…と見えないくらい
   小さくどこかに書いてあるのだろうなぁとしか思えぬ報道ぶり
   を見ているので、結局はこれもお得意の捏造なのか?と個人的
   には疑ってしまうのです。
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019 朝日新聞の大ウソ よくもまぁ
   こまで開き直れるもんだと感心するわ。 ーーー >朝日新
   聞は事件報道に際して >実名で報じることを原則としていま
   す 画像
 10:17 「禿同!」
   この説を聞いた時に真っ先に浮かんだことは、我々の世界を生
   んだビッグバンの源の“原初エネルギー”とやらはどの世界に存
   在したのか?という事。
   浅学非才でど素人な私には妙ちきりんの一言。
   引用
   tarou JR4W../JE1D..@tarou3422 確かに、疑問だ!
   138億年前、点にも満たない極小のエネルギーの塊からこの宇
   宙は誕生した。 そこから物質、地球、生命が生まれ、私たち
   の存在に至る。 誰も見たことがない「宇宙の起源」をどのよ
   うに解明するというのか、という疑問がわかないだろうか?
   #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/
   8f9a16ccfdd1c446014f8ce2d72acd41c55ff5b9?source
   =sns&dv=pc&mid=other&date=20240908&ctg=sci&
   bt=tw_up
 11:01 「自動運転自動車」
   将来はこのような交通手段もあろうが、今はまだ信用できぬ。
   電子回路に故障が有ったら暴走してしまいこの結果!
   多分EVなのだろうが、電池の故障からの異常電圧のせいで電
   子回路の故障を招いたのかもしれぬとの疑問も。
   何れにしてもEV・自動運転の両者とも実用化にはまだほど遠
   いのです。
   引用
   保守速報 @hoshusokuhou 【中国】AIスマートカーが暴
   走、追突しても止まれず加速し続ける 絶望の状況発生へ
 17:00 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “WASA-HF 4000P達成”
   https://blog.goo.ne.jp/papasan7
 17:08 「宇宙」
   無から発生するものは無いというのが前提な世界。
   とするとビッグバンの源もどこかの大きな世界に有ったのでし
   ょうか?
   そしてその世界の極小なものが突然爆発して我々の世界?
   なんだか吹き出物から出来た世界みたいで困っちゃいますね。
   (*'ω'*)
   引用
   tarou JR4W../JE1D.. @tarou3422 返信先:
    @papasan_7さん 宇宙の起源はビッグバーンという説が
   一般的になってよく聞く言葉ですが、何か違和感を感じてお
   りました。 ある点が爆発して宇宙を形成する? どうもこ
   れが納得が行かないです。 逆なら理解出来ますが。 ビッ
   グバーン説を否定する意見は多いに結構だと思います。 正
   しい…
 17:43 「後継者不足」
   農業後継者不足の今こそチャンス。
   農地を手放せなかった時代ではなく、今や農地を集約して法
   人を作るべき。
   農業等が不人気なのは労働が24時間365日だからもあろう。
   作業員数が揃えばそれこそコンビニみたいにシフトで済む。
   後はどの組織でも必要な、戦略を立てる頭脳。
   引用
   玉木雄一郎(国民民主党代表) @tamakiyuichiro 農大
   卒業して地元秋田に戻ってきて農業に取り組んでいるH君。
   彼女が見つからないのが悩みと言っていたけれど、やる気と
   創造力に満ちたナイスガイ。 秋田の稲作には夢がある。
   がんばれ! 画像
 17:56 ほしみブログ hoshimi12_BROG
   「茶番」じゃんこれ……。 「質問は事前受付で座席指定」
   だったんだろ……。 じゃあ「回答をあらかじめ用意」で終
   わりじゃねぇか。 なんかもう小泉のヨイショの仕方がマジ
   で気味悪い… 小泉進次郎氏 “構文”回避 記者の座席指定、
   質問は事前受付|9/7…
 18:23 the_spoiler @don_jardine
   ものすごくストレートな言論弾圧。 元有力国会議員の影響
   力を行使して、大手新聞記者の自分に対する批判(誹謗中傷
   の類とは言い難い)を問題視(批判)に対する反論ではないし
   それを上司の権力を通じて黙らせる。 立民などは「野党を
   育てて欲しい」と言うが彼らを育てれば物言えぬ社会が待っ
   ている。
   引用
   蓮舫🗼RENHO🇯🇵 @renho_sha お問い合わせが多いの
   でご報告。 大手新聞社記者の私へのツイート。 直属の上
   司と野党担当政治部お2人と対面で話し合いをした上で、弁
   護士を通じて引き続き話し合っています。 話し合いという
   か、私からこれ以上同じような事態が起きないようご提案を
   しています。 社として検討しているとのことです。
   x.com/renho_sha/stat…
 19:17 「私立」
   であらば、違法でなければなんでも良い事ではある。
   問題は、このように(日本人としての教育として)異常な教
   育をしようとする施設に入学させようとする親が存在する方
   が問題。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 狂ってんだろ…何今の日
   本。 ヤバすぎじゃないか? 【幼稚園でハングルを教える
   ?】 日本人にメリットありますか? | jnnavi https://
   japannewsnavi.com/8868-2/
 19:31 「体調不良」
   この御仁が事ここに至っても全く意に介せずにおられるのは
   常人とは思えません。
   或いはお体(の一部)の調子が悪いのではないかとご心配申
   し上げる。
   引用
   六衛府 @yukin_done ひどいねこれ。 なんで潔く辞職
   しないんだろ。
   職員「斎藤知事の運転免許の更新にあたっては、通常の開庁
   時間の前に特別に窓口を開けるよう指示され、特別に準備し
   時間外に対応」 職員 「視察理由もないのに、映画で見た場
   所への視察をセッティングさせられた」#兵庫県知事
 20:21 「性犯罪者」
   これについてだけはイスラム法を適用しても良いのではない
   か…とすら思う、我が国の検察の体たらく。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 司法が終わった… 21歳
   のクルド人(アッバス・ハスギュル)は難民で当時14歳だっ
   た少女を強〇して2か月後に逮捕された。 →判決は執行猶
   予3年 | jnnavi https://japannewsnavi.com
   /12erghi876/
 20:29 「国営放送」
   のくせに赤字を垂れ流す要因は、第一に人件費がキチガイ沙
   汰である事や報道とは関係のない施設の維持費、訳の判らぬ
   外部委託…などなど数え上げるにいとまがないほど。
   国営放送ならば分を弁えて真摯に報道に向かい合え!
   なお、民間と称するならば受信料を強制するな!
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 どうやったら赤字になる
   んだよ 国民バカにしてんのか? 【NHK】34年ぶり赤字
   決算 136億円、受信料引き下げで
   | jnnavi https://japannewsnavi.com/15892-2/
 20:35 「金の使いかた」
   当初は彼の方向については否定的…と言うか嫌いであった。
   しかし社を売却してからの彼の動きにはやや変化が…。
   今や、彼の行動を否定的には受けとらなくなってきた私。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 前澤さんマジで最高か
   よ! 【必見】前澤氏が日本の宝を守るために呼びかけ!?
   「無人島や美術品、土地を譲りたい方はご連絡を!」
   | jnnavi https://japannewsnavi.com/ryo00294/
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WASA-HF 4000P達成

2024年09月08日 | アマチュア無線
写真:WASA-HF

JARL(日本アマチュア無線連盟)で発行しているアワードの一つです。
これは地図を升目に区切ってそのマスに居る局と交信すると1Pとなり、HF帯の中の周波数帯が異なればそれぞれがポイントとなります。
私の場合には3.5~28MHzが対象ですので、各マスで最高8Pが頂ける事と成ります。
2021年3月にWASA-HFを1800Pで申請してから丁度3年6ヵ月の今月、遂に4000Pに到達しました。
アワード(賞状)を見て頂くとお判りのように4000Pで満杯なので、じさまに成ってから始めた私としてはこの4000Pが目標だったのです。
もっと多くのポイントを狙う方は、更に賞状(台紙)が頂けて+4000と書いてあるそうです。
でも次の賞状(台紙)を頂くと目標は8000Pとなりますので更に5・6年ほど掛かってしまいそうなので、私はどうしようかなあ。
何せロートルなので、SK(Silent Key )問題が目の前に…。
(^^;
まあ今後は馬なりで楽しんでいく事としましょうか。
さて4000Pを達成すると有償ではありますが記念楯を申請出来る事と成っていますが、私は酒飲みなのでグラスで何か記念品を作ろうかと…。
(*^^)v



写真:コールサイン入りロックグラス

これは開局50周年の時に作ったロックグラスですが、こんな風にすりガラスにした額縁の中にWASA-HF 4000Pと書いてもらおうかと思っています。
300mlくらいの大ぶりなグラスなので、そんな感じで良いかなぁと思いながらデザインを考えている最中な私@飲んだくれ中。
(*^^) _酒~~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先週のポスト

2024年09月02日 | 雑感
2024.08.26(月:晴れ一時雨)
 07:59 台風10号(サンサン) 進路が西寄りに変化 上陸後は西日
   本各地を通過のおそれ(ウェザーニューズ) - goo ニュース
    htps://news.goo.ne.jp/picture/nation/weathernews
   -http_weathernews.jp_s_topics_202408_260025_
   .html 西寄りのコースという事だが、却って東北には再上
   陸の恐れも。
   という事で全ての地方に危険なコースとなったように見えま
   す。
   対策を怠りなく!
 08:20 「IC-7760」
   機能が…と思ったのでしたが、更に調べてみると有りました。
   (^^;
   となるとかなり良い感じですね。
   1年も経てば初期のトラブルは出尽くしそう。
   食指がぴくぴく状態な私です。
   ヤエスはどうした!(^_^メ)
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「IC-776
   0」 最後のリグをと本気で調べ始めたのです。 当然これ
   が最新鋭なので主力候補となりました。 だがIC-7851には
   有る便利な機能がこれには足りない事が判明。 IC-7769
   (妄想)が…FTDX-901MP(妄想)が…TS-999(妄想)が…と楽
   しみに成ってきた私ですが、SK問題が…。(^_^メ)…
 11:31 【川口クルド問題】日本の片隅で日本人が「助けて」と呟
   いている。産経新聞が〖地元読者の声を全面特集〗→一方、
   岸田首相『外国人に選ばれる国になる』
   https://japannewsnavi.com/3729-2/
   「不逞外国人」
   外国人の入国制限は言わぬ。
   だが、犯罪を犯した不逞外国人は厳しく罰して国外追放と
   すべし。
 14:48 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “先週のポスト(1)(2)”
   https://blog.goo.ne.jp/papasan7
 19:09 【速報】中国軍機が長崎県沖の日本領空を侵犯 自衛隊は
   戦闘機を緊急発進 日本政府が抗議 #ldnews https://
   news.livedoor.com/article/detail/27060825/
   「抗議」
   習近平には屁でもなかろう。
   我が国は中共に対抗する最終手段を持っていないので、こん
   なキチガイ沙汰をしてくる航空機を強制着陸させる事が出来
   ない。
 19:09 「抗議」
   力を持たぬものがいくら抗議だと言っても、習近平にとって
   は気にもならぬでしょう。
   奴は尖閣での警察権行使にこれだけの気違い沙汰をしてきた。
   だが我々には停止させる力が無い。
   やはり、彼らと同等以上の抑止力を持たねばならないという
   事が判ります。

2024.08.27(火:晴れ)
 10:19 「CY9C」
   盛んにオンエアしてくれています。
   しかし呼ぶ局が物凄いせいなのか、応答されてもRR73がも
   らえぬ局が続出!
   かくいう私も+01のレポートを貰ってもRR73が来ない事が
   2回!
   何とか3度目の正直とはなったが、少し落ち着くまでは大
   変そうです。
 10:57 「猪苗代シャック」
   今盛んに出てくれているCY9C。
   今朝24MHzで出ているとの事だったが我が家(仙台市)で
   は未感。
   試しにリモートで猪苗代から聞いてみたらなんと入感してい
   ます。
   たった百数十キロ程度の南北差でもかなり効いてくるんです
   ねぇ。(*´ω`)
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7
   「J8:St.Vincent」7MHzで呼んでいる関東の局が居た
   のですが、私には入感無し。 そこでリモートで猪苗代シャ
   ックから聞いてみたら弱いながらも入感していたのです!
   こうなるとローバンドはともかく、ハイバンドではかなり有
   望そうなので珍局が出た時にでもまた違いを試してみまし…
 11:15 「訪中」
   この時期に行くのは中止または延期するだろうと思っていた
   が強行した。
   習近平は、手下が拝謁にやってきたのだから歓迎するだろう。
   彼らがどんな理由を付けようがこの時期に行くのは国益に反
   する。
   今までこの集団を特に否定しなかったが、今やメンバー全て
   が気持ち悪い。
   引用
   裏見魔太爾朗 @WaK3KqnS9huzSp6 ひぃいぃ💦領空
   侵犯された翌日に日中友好活動😫 立憲の岡田さんも訪中
   メンバーなのに、記事に名前を掲載しないTBSの謎の配
   慮。 【速報】超党派・日中友好議連が中国訪問へ 二階氏
   ら政府間の対話…
 12:02 「台風10号」
   どうにも大変なコースとなりそうです。
   お気を付けください。
   ところで極右・極左ともに大嫌いなのだが、今回ばかりは極
   右又は極左のコースならば被害が少なそうですね。(^_^メ)
   引用
   正方形のプロフィール画像 ウェザーニュース @wni_jp
   【台風情報】8月27日(火) 10時現在、台風10号(サンサン)
   は非常に強い勢力で奄美地方に接近中です。 29日(木)から
   は比較的遅い速度で九州〜東日本に進み、日本列島を縦断す
   るとみられます。
   暴風や大雨による被害、停電、交通機関への影響に注意し早
   めに備えを進めてください
   https://weathernews.jp/s/topics/202408/270155/
 13:14 「大型巡視船」
   共産支那の巡視船と称する軍艦の転用船はやたらに頑丈。
   共産支那は野蛮且つ狂暴なので、フィリピン船への体当たり
   攻撃を見ても昔みたいに衝角でもつけていそうだ。
   そんな狂暴な船と渡り合う為に十分な大きさと装備を望みま
   す。
   引用
   gooニュース @goonewsedit 海保 過去最大規模の巡視
   船導入へ https://news.goo.ne.jp/topstories/politics/
   999/9e9b6f08a5b71d1f65e91d44ddda0a7e.html?utm 
   _source=tw&utm_medium=sns&utm_campaign=g…
 21:31 「辻元のおばちゃま」
   どうした???
   この間まで進ちゃまよりは私の方が総理大臣にぃ~と言っ
   ていたのに、白旗を上げたのかい???wwwww
   まあ進ちゃまもおばちゃまもねえ。(-_-)メーファーズ
   引用
   🇯🇵Quest @JP_Quest 辻元清美『進次郎総理 オモロいで
   すやん 国会答弁の恐ろしさ教えたりますわ パパ連れて来
   てもええで』 総理大臣なんかになったらめちゃ弄られる
   んだろうなぁ😅 https://tweetsoku.news/2024/08/27/
 21:36 まことぴ @makotopic
   偶発的じゃなくてめっちゃ挑発されてた↓ 中国機による領
   空侵犯について https://mod.go.jp/j/press/news/202
   4/08/26d.html 画像 画像
 21:46 「日本ユニセフ」
   私もライオンズ関係から結構募金に応じていた。
   だが、ある時実態を見知った時から止めました。
   募金をしようとする方々のそれぞれの御意見が有るとは思い
   ますが、私はそれ以降日本ユニセフとユネスコ系からは遠ざ
   かっています。
   引用
   JAPAN NEWS NAVI @JapanNNavi 【善意が危険】
   募金先は慎重に選べ! 日本ユニセフ協会の被災者に届かな
   い募金の実態が暴かれる https://japannewsnavi.com
   /ryo00129/ 画像
 21:55 「領空侵犯の意図はない」
   なるほどそれを信じさせる為には、領海侵犯をしまくってい
   る事実について釈明してからだな。
   共産党の言葉に真実などはない!
   共産主義者は野蛮で凶悪と感じるのみ。
   引用
   JAPAN NEWS NAVI @JapanNNavi 【中国外務省】
   「中国はいかなる国の領空も犯す意図はない」中国軍機によ
   る日本領空の侵犯 https://japannewsnavi.com/39864
   -2/ 画像

2024.08.28(水:曇り)
 15:33 藤原かずえ @kazue_fgeewara
   東京新聞記事の極めて悪質な点は、①いじめ被害、②ローマ
   教皇との面会、③政府の措置といった原発被害の可否とは無
   関係のエピソードを根拠にそれぞれ①感情、②権威、③人格
   に訴える論証を展開し、立証責任を果たしていない人物の主
   張を無批判に拡散していることです。 これは福島に対する
   攻撃記事です
   引用
   東京新聞(TOKYO Web) @tokyo_shimbun 「原発
   事故は過去の話ではない」 13年間続く避難生活 鴨下さん
   親子、大磯で講演 https://tokyo-np.co.jp/article/349
   721/
   閲覧したユーザーが背景情報を追加しました
   このポストにある鴨下親子の長男・鴨下全生は、X上におい
   て福島への差別を助長する科学的根拠のないデマを多数発信
   しています。 >レジ袋で鼻血を受けながら歩く子ども、避
   難所ではよくある光景 x.com/hibakuyada/sta… >果
   樹農家の方が汚染された土地で労働している x.com/hiba
   kuyada/sta… >通常では考えられないレベルの汚染をし
   てしまった人が沢山 >「汚染が移るかもしれないから来な
   いでくれ」ってやった他県の人等に対して批判がありますが、
   当時それは実際ありうることだった x.com/hibakuyada
   /sta… 等々、鴨下全生が語る放射線の影響や被害について
   はデマであることに留意が必要です。
   役に立ちましたか?
 15:44 「外国人差別だぁぁぁぁぁ~」
   と喚かれるのが面倒だから不起訴にしたんだろ?
   君たち検察はヘタレなんだろ?
   自国民の安寧を守る気が無いんだろ?
   と、国民は感じ始めているような気がします。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 恐ろしすぎだろ! マジ
   でなんで不起訴なんだよ! 検察クソすぎるだろ! 【ブラ
   ジル国籍男性不起訴】通勤途中の男性をいきなり木製バット
   で…殺人未遂で逮捕→不起訴処分(理由明らかにせず) 
   | jnnavi  https://…
 20:23 「日中議連」
   なんだかんだと共産支那詣でを強行したが、習近平に会わせ
   て貰えずに追い返される彼ら。
   そうだよ、共産党は“自衛力を持たぬ我が国”は3等国家と思
   っているのだ。
   それは認めよう。
   だからこそ、野蛮で狂暴な共産党から身を守る究極の自衛力
   を持たねばならぬという事でしょう。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_ne
   ws 日中「意見の食い違い適切にコントロール」中国全人
   代委員長、訪中の二階俊博氏に強調 https://sankei.com
   /article/20240828-HSGHJSNYFNIPTOPHV5TWP…

2024.08.29(木:曇り)
 09:52 「女性活躍」
   悪くは無いが数値目標は行き過ぎ。
   女性だからとか、周りを怒鳴りつければ威勢が良いとか、見
   た目が悪くないからとアイドル選びとか…。
   こんな軽薄な事で選んで欲しくない。
   国を導く確固たる信念の持ち主こそが望まれます。
   という事でT氏が最適だと思うのです。
   引用
   裏見魔太爾朗 @WaK3KqnS9huzSp6 要は、自分たちを
   大臣にしろという事か 🥂('ω')ノ 自民・稲田氏ら「女性
   活躍」を総裁選のテーマに 提言をとりまとめ(テレビ朝日
   系(ANN)) 『女性閣僚30%以上を目標とする』ことなど
   を盛り込んだ提言を取り…
 11:39 「尖閣侵入」
   先の領空侵入も“男女群島”強奪の先触れなのか?
   原爆をちらつかせる共産党どもの“本格的侵略”を阻止する防
   衛力は今は残念ながら無い。
   共産党の野蛮で凶悪な行動を見るに時代は変わったのでは?
   “究極の抑止力”を導入して防衛力を高める事が必要に成って
   きたのではないでしょうか。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_ne
   ws 中国船2隻、領海侵入続く尖閣諸島周辺 今年35日目
   https://sankei.com/article/20240829-H7AJQNFLK
   NICNOYXGJBVKP6ECA/ 第11管区海上保安本部(那
   覇)によると、2隻は28日午前3時半ごろから相次いで領海
   に侵入した。 いずれも機関砲のようなものを搭載し、日本
   漁船の動きに合わせて航行。 領海から出るよう巡視船が要
   求した。
 16:09 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “CY9C(St Paul Island)”
   https://blog.goo.ne.jp/papasan7

2024.08.30(金:雨→曇り一時雨)
 21:26 「50ccバイク」
   排ガス規制などの関係で…と言う事なのでしょうか。
   これは125ccクラスの車体を50cc相当の馬力で動かそうとい
   う事なので、当然性能が悪くなるのでは?
   小型を150cc(適当)に上げて一種は90cc(これも適当)
   程度まで上げて…の方が良さそうだったのにぃ。
   引用
   tarou JR4W../JE1D..@tarou3422 125ccのバイクを原
   付と同じパワーに抑えた小型自動二輪車という事だね。 こ
   れは、原付き免許で乗れるという事か。 スピード制限は
   30Km 原付きと同じ。 これって、意味があるのかな?
   変な改正だ! #Yahooニュース https://news.yahoo.
   co.jp/

2024.08.31(土:雨→曇り)
 16:00 「極左」
   己の勝手を喚いて人を暴行し、事故死させても知らぬ顔。
   これだけ公然とやってのけているにも拘らず沖縄県警は無
   視するのみ。
   まあトップが極左だからなあ。
   とは言え、我が国の法律の執行機関として沖縄県警本部長は
   ただの飾りもんなのか?
   引用
   照月 @teruduki1113 沖縄の反基地活動家が防衛局の職
   員に行った暴力行為を見てどう思いますか?
2024.09.01(日:曇り)
 10:22 「共産支那」
   共産主義者は嘘で固めて喚くのが常。
   我が国に対しても嘘で塗り固めた事を喚いている。
   尖閣を始めとして九州でも領海内に侵入している事を当然と
   嘯く。
   共産主義者は悪辣野蛮な存在。
   日共も当然その眷属。
   引用
   闇のクマさん世界のネットニュース @CYXuAxfGlfFzZC
   T んだコレ!! ふざけんな中国政府! てめえ等の発表
   ぜんぜん違うじゃねーか!! 中国の海警局の船がフィリ
   ピン沿岸警備隊の船に突撃激突してんじゃねーか!!!
 10:26 前田克幸 @JWznf3KxXa57033
   この脅迫行為は、許される事では無い。 クルドの下僕に成
   り下がった埼玉県警、仕事しろよ。 日本人がメール出した
   ら直ぐ捕まえて書類送検してんだからな。 同じかそれ以上
   の脅迫文だと思うがな。 埼玉県警、沖縄での襲撃事件の二
   の舞にならない様、きちんと外人犯罪を取り締まり強化を。
   画像 画像 画像
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CY9C(St Paul Island)

2024年08月29日 | アマチュア無線

写真:HOME(仙台)シャックで受信


写真:2nd(猪苗代)シャックで受信

先日の事ですが、朝起きてCY9Cが入感していないかとリグに火を入れてみたのです。
彼を呼ぶ局が入感していましたがご本尊は未感。
それならばと2ndシャックからではどうかと早速リモート運用で受信したところ、やはりご本尊様は未感。
しかし、仙台では入感出来ていない局が猪苗代では入感しています!
仙台でも聞こえた局についてはかなりの強度差がありますね。
仙台と猪苗代のアンテナは両方とも21mHのT59GX-3040ですので条件は同等なので、ロケーションの違いだけなのです。
(雑音レベルの差もあるのかも…)
先日カリブの局でも経験し、このCY9Cでも経験したのでしたがたった百数十Kmの南北差でこれだけの差が出てくるのですねぇ。
(´・ω・`)ナルホド

ハイバンドでなら想像は出来たのでしたが、7MHz・10MHzでもこれほどの大きな差が有るのにはびっくりしてしまいました。
たまに“猪苗代町サービス(と言う程でもないが)”という事で電話などで出ていましたが、今後はDX狙いでこちらからもアクティブに出てみようかなと思っているところです。
(*^^)v

写真:晩酌

DXには関係ありませんが私の晩酌の膳です。
酒を頂くのでカロリーを考えてあまり量を取らないようにしているのです。
寿司は我が家の女王様のあまりものを御下賜戴くのでこんな程度。
(^ ^メ)
でも、もう少し…という時は胡瓜と豆をおかわりすればOK。
(*^^)v
FT8(デジタル通信)だと食事中でも手元にパソコンさえあればワッチ(受信)出来るので、電話や電信の時のように食事時に成ったら、家庭内SWRの為に泣く泣くシャックから出なければならない…と言う事が無くなってフラストレーションも解消。
数年前にデジタルを始めるまでの食わず嫌いが今ではずっぽり沼に嵌っています。
(*^^*)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先週のポスト(2)

2024年08月26日 | 雑感


2024.08.23(金:曇り)
 09:29 「パレルモ」
   シチリアには行った事が無いけど良さそうな街並みですね。
   また馬車が良い雰囲気を醸し出しているようです。
   でも…、トゥクトゥクはどうなんだ?(^^;
   引用
   ヨーロッパ旅行✈情報部 @euro_tour 一昨年2月、🇮🇹
   イタリア(シチリア島)旅行より💕 パレルモ。 街角の
   様子。 #Palermo x.com/euro_tour/stat…
 09:43 「台風10号」
   今度の台風の進路がかなりやばそう。
   宮城県辺りにはそこまででもなかろうが、猪苗代シャック辺
   りではかなりの風に成りそうで怖い。
   雨は貯水などの関係で否定はせぬが、風にはあまり吹いて
   欲しくない…と勝手な事を言っています。(*^^)v
   引用
   gooニュース @goonewsedit 台風10号 強い勢力で本州
   に接近か https://news.goo.ne.jp/topstories/nation/999/
   b6c564e90e26b5d2c23ba464cb927467.html?utm_source
   =tw&utm_medium=sns&utm_campaign=gootw…
 10:07 「左翼」
   常々感じている事が有る。
   何故“左翼”は顔を隠す?
   やはり犯罪者の自覚が有るようですね。
   沖縄での彼らも徹底的な変装をしていますが、既に一般市民
   の迷惑になっているので、熱中症に成って救急車を呼ぶなど
   の更なる迷惑をかけないで下さいね。
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019 ナニ言ってんだ! 渋滞はお前
   らのせいだろが! ーーー 沖縄の活動家さん >迷惑して
   います…
 10:28 「特注自販機」
   こんな機能もあるのですねぇ。
   この自販機は誰が発注(制作)したのかな?
   自販機製造会社? 飲料販売会社? 支援者? 役所? 知事自身
   ?…どこが発注したのかが興味の的です。
   引用
   あーぁ @sxzBST 兵庫県知事が頂き物のカニを職員の分も
   持ち帰ったとかカキ独り占めとか報告されてるけど、斎藤知
   事が異常に自己愛強く自分さえ良ければ他人はどうでもいい
   人間性であることはこの自販機を見ればよくわかる。迷惑す
   ぎるだろ、こんなもん😮‍💨 動画
 10:38 「洗脳」
   以前はこれらだけが情報源だったのでそう言われた事もある
   が、報道された多くは事実でもあった。
   今はネット等で情報取得ルートが多くなったので、各ルート
   を比較検討して我が情報源とする事が出来る。
   つまり現在では一部の情報源だけを頼る事は危険だし勉強不
   足…と言う事でしょう。
   引用
   JAPAN NEWS NAVI @JapanNNavi 新聞・テレビに騙され
   るな! 目を覚ませ! 新聞 テレは 線脳装置だ! https://
   japannewsnavi.com/ryo00041/ 画像
 10:58 三浦崇子 @miura_takako
   79年前の今頃、ソ連軍は満州、樺太へと侵攻をし、女子供
   と老人ばかりの非戦闘員に対し大虐殺を行った。 8月15
   日の終戦を知っていた人達は白旗を揚げ『やめてくれ』と懇
   願したが、あっけなく殺された。 79年前の今日8月22
   日、北海道の留萌沖で三船殉難事件が発生。
   引用
   六衛府 @yukin_done つまり、外患誘致を助けろという
   のか。 お断りする。 自衛のための国家の安全保障と侵略
   戦争は次元からして違うのをバカ左翼は理解できていない。
   俺はたとえ八つ裂きにされても家族とこの国を日本国民とし
   て外敵から護りぬく覚悟ができている。 画像
 12:09 「ミニカー」
   こんな感じの交通手段も悪くは無いでしょう。
   ところで“原動機付自転車”なの?
   駐車場いらずなの?
   ドアが付いていて?
   なら、ヘルメットは?
   50CC相当なのだろうが“ミニカー”ではないの?
   引用
   ゆるふわ怪電波☆埼玉 @yuruhuwa_kdenpa 車検も車庫
   証明も不要の一人乗りEVが登場 分類が原付なのか 性能
   によるけど田舎とかならちょっとコンビニ行ったりするよう
   な足車に良いかもしれん 画像 画像
 17:05 「奈良県」
   メガソーラーに限らずきな臭い噂が数多く聞かれるここ。
   ここまで来るとNHKにすらスパイをいれているのを見ると
   習近平の黒い手が伸びてはいまいかと心配になるなあ。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 こいつヤバすぎだろ! 奈
   県民なんとかしろ! 【メガソーラー】建設に躍起な山下奈
   良県知事「習近平の人類運命共同体構築に協力する!」との
   発言が中国メディアで報道される | jnnavi https://
   japannewsnavi.com/6641-2/
 17:50 「中共スパイ」
   国営放送(と世界から見られている)NHKが放送したのだ。
   即刻訂正と当該中共スパイの処罰を一週間放送すべし!
   最低でも会長はじめ理事は1年間無給で報道局長は即刻更迭。
   NHKは一週間の訂正放送後は同じく1年間の放送停止!
   と、自らが言わぬのか?
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_
   news 本日8月23日午後5時30分から、YouTube「チャンネ
   ル正論」でライブ配信が行われます。 テーマは、NHKの
   「尖閣は中国」放送。 産経新聞の有元隆志特別記者と、
   月刊「正論」の安藤慶太編集委員が語り合います。
 18:12 「自民党総裁」
   候補者が固まってきたようです。
   あるべき日本の姿を思いそれに向かってぶれる事なく進んで
   いる人が当選して欲しい。
   アイドルじゃあるまいし選挙の顔等と言うな!
   我が国の行く末を決めるのだから、政策を見て判断して頂き
   たいものです。
   T氏が良いなあ。(*^^)v
 18:41 「日中友好?????」
   国営放送に中共のスパイが紛れ込んで世界に習近平のプロパ
   ガンダが放送されてしまっ
   た今、支那に行くのは流石に気違い沙汰と言われまいか?
   それこそ習近平のデマを後押しはせぬか?
   世界からどう見られるかにも思い至って欲しいものだ。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 全員国賊 【日中友好議員
   連盟】二階氏ら、27日から訪中 習近平国家主席との面会を
   模索…記事内→日中議連メンバー記載 | jnnavi https://
   japannewsnavi.com/37569-2/
 18:52 「 #池上式グラフ 」
   一般的に、比較を表すときは単位を共通にしなければなりま
   せんよね。
   だが最近はこのように、どうやって理解するのかが難しいグ
   ラフが散見されます。
   一般人を惑わそうとしているようですね。
   この様な方式のグラフは“池上式グラフ”と言われているよう
   です。www
   引用
   hanaBi @hanabingogle こんな変なグラフ作ってるからマ
   スゴミ言われるマスコミ 日本経済新聞は財務省のプロパガ
   ンダ紙 円とドルをごちゃまぜにするな。 単位を合わせろ。
   【日経新聞】米金融所得が過去最高540兆円 日本の40倍、
   消費下支え https://sn-jp.com/archives/172925 @share
   newsjapan1より #あさ8
 18:58 「情報戦」
   宇露戦争を見ても現代はプロパガンダ合戦…と言って悪けれ
   ば、情報戦。
   我が国でも総裁選をめぐってエビデンスが疑われる“民意”と
   やらが湧いています。
   何れが正しいと思われるかを冷静に見定めましょう。
   引用
   国賊討伐! 統一教会と竹中平蔵の犬、自民党を日本から
   き出せ!! @CRNK_HZ 自民党員、マジで頭大丈夫か?
   😂 次の自民党総裁、小泉進次郎氏23%・石破茂氏
   18%・高市早苗氏11% 日経世論調査-日本経済新聞 https
   ://nikkei.com/article/DGXZQOUA1973O0Z10C24A8
   000000/ 画像
 19:03 本間奈々 @nana0504
   今回の校歌の問題。 日本の学校として参加し、これからも
   続けたいなら、反日プロパガンダの校歌を文科省、京都府教
   育委員会が指導して変更させるべき。 民族の誇りとして変
   えたくないならば日本国の方針と反するのですから、1条校
   取り消ししかないでしょう。 子供を使って汚いことするな
   よ。
   引用
   石川 慎之助(しんのすけ) @kixjpn7 京都国際の件で色々メ
   ッセージが飛んで来てると思ったら決勝まで行ったんですね。
   多忙で甲子園を見れておらず知りませんでした。 あの学校
   は日本海を東の海(東海)などと称する韓国プロパガンダを
   乗せた校歌が物議を醸しており… 画像
 20:10 「開き直って腹立たしい」 兵庫県職員が証言 知事会見
   めぐり #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/
   27044797/
   「テン・ナイン」
   この確率で斎藤氏に分が悪い事は世間の見るところ。
   だが未だに“そんな事は無い”と完全無罪を主張。
   ここまで来ると、お体でも悪いのかと心配に成ってきてし
   まうのだ。
 20:15 東宝とバンダイナムコHDが資本業務提携 新キャラやコン
   テンツを共同開発へ #ldnews https://news.livedoor.com
   /article/detail/27044408/
   「東宝とバンナム 資本業務…」
   という見出しを見た時、なんで今は無き飛行機屋(パンナ
   ム)が?と思ってしまったのは内緒です。(^_^メ)
 20:54 「画面ノイズ」
   あらま、アナログ時代でもなかなかお目に掛からなかった古
   い時代の画面ですねぇ。
   流石にNHKの映像加工技術は世界に誇るものが有りますね。
   等とおちゃらけてはおれません。
   先の中共スパイと同じで、どこかのスパイが紛れ込んでいる
   のかもしれません。
   引用
   アメリカから見た日本 @yamatogokorous 『金メダルをと
   って、君が代を流すこと東京五輪の目標』と公言していた女
   子ボクシングの入江聖奈選手が、見事に目標を達成し、君が
   代が流れる瞬間。 NHKで謎のノイズが発生。 なんて嫌ら
   しいことをしていたのかNHK… いつの時代のテレビ📺だ
   よ、、

2024.08.24(土:晴れ一時雨)
 09:46 「ヤエス」
   我が家はハンディ機を除いて、固定・モービル・ポータブル
   機に至るまでヤエス。
   開局がFL-20B/FR-100B・DXだったのでそのまま来ていると
   いう感じ。
   だが今、ICOMが7800-7851-X60(?)と来ているのにFTDX-
   901MP(妄想)の0.影もなく、VL-1000の後継発表もない。
   どうするヤエス!
 10:24 「自販機」
   そっか、こんな使い方が有りますね。(*^^)v
   と成れば、どこかの知事さんの演説が入った自販機も不思議
   ではないのか…。┐(´д`)┌
   引用
   カレー坊主 @curry_boz 返信先: @curry_bozさん 実は
   中にお坊さんが入っています
   画像
 10:56 「IC-7760」
   X60が正式発表されましたね。
   ヨウツベで見ていましたがかなり興味深い!
   セパレートはかなり私には高得点だなあ。
   噂も出なかったFTDX-901MP(妄想)を待たずにICOMに宗
   旨替えしたくなってきた私。(^_^メ)
   とは言えヤエスもFTX-1Fを出したりして頑張っているので、
   もう少し様子見?
 14:24 「IC-7760」
   これの何が良いかと言うとセパレート。
   シャック内のレイアウトの自由さもあるが、なんと言っても
   リグを移動させるとき。
   やたらに重く、しかもつまみ等が有るので実に運びづらいの
   だ。
   でもこれなら気になる操作部分が別なので本体部分は運びや
   すそうですねぇ。♪
   引用
   hamlife.jp @hamlifejp 【ハムフェア2024】<これが
   「X60」の正体だ!>アイコム、 創業60周年記念のHF/50
   MHz帯トランシーバー「IC-7760」を公開 https://hamlife
   .jp/2024/08/24/hf2024-icom-ic7760/…
 14:33 「太陽光発電」
   義務化の是非はともかく、太陽光発電は悪くはない。
   だが殆どは中共製のパネルで信頼性に乏しくコントローラ
   ーも雑音電波を出しまくる送信機の如し。
   これは共産支那が我が国の通信を妨害するためにわざとし
   ているのか?と思うくらい酷い事は知って欲しい所。
   引用
   もえるあじあ ・∀・ @moeruasia01 【悲報】東京都のパ
   ネル設置義務化 総務省が警鐘 太陽光発電で防災無線に
   障害の恐れ「ここ数年、我々の把握する電波障害が急増」
   https://moeasia.net/archives/49758273.html
 17:23 こちら夕刊フジ編集局 @yukanfuji_hodo
   山田宏参院議員が「NHK国際ラジオ放送では、『慰安婦』
   をずっと『SEX SLAVE(性奴隷)』と報道し続けていること
   は、杉田水脈議員も私も国会で追及してきたところだ」と発
   信している。 相当根深い問題かもしれない。
   引用
   山田宏 自民党参議院議員(全国比例) @yamazogaikuzo N
   HK会長が陳謝 ラジオ国際放送で尖閣諸島を「中国の領
   土」|日テレNEWS NNN https://news.ntv.co.jp/category
   /politics/b248b1f3649249ee94b9cede8577592b NHK会長
   は辞任すべきだろう。 尖閣だけでなく、のちになって「南
   京虐殺」や慰安婦についても反日発言があったことが明らか
   になり、隠蔽したと言われても仕方ない対応だった。
 20:48 「ヤエス FTDX-901MP(妄想)」
   これを最後のリグと心待ちにしていたが未だ噂すら見えず。
   最新鋭のIC-7760が880Kとかなりの価格で発表された今、ヤ
   エスとしては厳しい戦いとなったようです。
   短期間だがIC-7800を触った身としては、IC-7760にしても
   良いかなと悩み中。(´Д`)ドウスベ
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「IC-7760」
   X60が正式発表されましたね。 ヨウツベで見ていましたが
   かなり興味深い! セパレートはかなり私には高得点だなあ。
   噂も出なかったFTDX-901MP(妄想)を待たずにICOMに宗
   旨替えしたくなってきた私。(^_^メ) とは言えヤエスも
   FTX-1Fを出した…

2024.08.25(日:曇り→雨)
 08:47 「ヤエス FTDX-901MP(妄想)」
   これを最後のリグと心待ちにしていたが未だ噂すら見えず。
   最新鋭のIC-7760が880Kとかなりの価格で発表された今、ヤ
   エスとしては厳しい戦いとなったようです。
   短期間だがIC-7800を触った身としては、IC-7760にしても
   良いかなと悩み中。(´Д`)ドウスベ
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「IC-7760」
   X60が正式発表されましたね。 ヨウツベで見ていましたが
   かなり興味深い! セパレートはかなり私には高得点だなあ。
   噂も出なかったFTDX-901MP(妄想)を待たずにICOMに宗
   旨替えしたくなってきた私。(^_^メ) とは言えヤエスもFTX
   -1Fを出したりしているので、もう少し様子見?
 11:15 「NHK」
   残念ながらここまで信用が落ちた今となっては、国営放送形
   態を廃止して、単なる営利会社の一つにするべきでしょう。
   NHKの最後のKは協会から会社にすれば略称も変えなくて済
   む。wwwww
   そして国益の為に、本来の国営放送を打ち立てるべきかと思
   うのです。
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019 地に落ちたNHKの信用。 ーー
   ー フェイクニュース「NHKも」名指し バノン米元首席
   戦略官、会見で批判 「日本のCNNに違いない」
   https://sankei.com/article/20171217-
   5VKT2WM7QJIGVP44KGAMCKDZ44/
 16:43 「セミ」
   ここ数年アブラゼミに元気がない。
   前はうるさい程の声だったのが遠慮がち。(^^;
   その代わり、ミンミンゼミやヒグラシの声が良く聞こえてそ
   れなりに楽しかった。
   今はツクツクボウシが大きく聞こえて来てそろそろセミの季
   節も終わりそう。
 17:59 「限界左翼」
   と言う言葉を初めて知った。
   色々検索しても、所謂パヨクとも違いそうではっきりとしな
   い。
   でも、この面々を見るに“限界集落”と言う言葉から類推して、
   “絶滅危惧種的左翼”と理解すれば良いのかな?(^^;
   引用
   三枝 玄太郎 @SaigusaGentaro だって現実に自民党総裁
   は女性がいないんだから仕方がないでしょう? で、安田さ
   んみたいな限界左翼は、高市早苗さんみたいな岩盤保守に支
   持され人が総理総裁になりそうになると「あんなの、女じゃ
   ない」とか日頃のフェミニズムをかなぐり捨てて攻撃するじ
   ゃないですか。 x.com/kazu10233147/s…
 18:50 「IC-7760」
   最後のリグをと本気で調べ始めたのです。
   当然これが最新鋭なので主力候補となりました。
   だがIC-7851には有る便利な機能がこれには足りない事が判
   明。
   IC-7769(妄想)が…FTDX-901MP(妄想)が…TS-999(妄想)が…
   と楽しみに成ってきた私です。
   だが、SK問題が…。(^_^メ)
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「ヤエス FTDX-
   901MP(妄想)」 これを最後のリグと心待ちにしていたが未
   だ噂すら見えず。 最新鋭のIC-7760が880Kとかなりの価格
   で発表された今、ヤエスとしては厳しい戦いとなったようで
   す。 短期間だがIC-7800を使ってみた身としては、IC-
   7760にしても良いかなと悩み中。(´Д`)ドウスベ x.com/…
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする