ダックのパパママストア

商店街に有る、パパママストア。
  何を売る店? 今日は、何をお探しですか....? 商店街で起こる色々なこと。

イヤ~暑い日がつづきますネー。

2022-07-06 16:53:10 | 社会

ご無沙汰デス。イャ~厚い日がつづきますネー。こちらは相変わらずボーっと生きておりますが、みなさんは、お元気でお過ごしでしょうか?

昨日は町内の御年長者がお亡くなりに成り、式場で手を合わせ、今日はご自宅前で、ご近所の方々とお見送りをして参りました。

なんだか、そんな時間が自然と増えて来るのかネ。お見送りに並ばられた方々の中からは、「今度は私の番だわ」なんて声が飛んでくる。

先だってのゲリラ的大雨の翌日、ご当地の「あやめまつり」(6/15~26)は終わっていたのですが、どんなあんばいか?二人で、日本四大あやめ園の一つ、〈新潟県〉五十公野(いじみの)公園・あやめ園まで行って参りました。

日本四大あやめ園と云うと、この他に〈茨城県〉水郷潮来あやめ園〈山形県〉長井あやめ公園〈千葉県〉水郷佐原あやめパークとか・・。

この中で、長井のあやめ園は、若い時に見た事があり、満開の花を眺めていてスゴイ所だナ~と思ったものでしたが、当時は当地にも、あやめ園はありましたが、まだそんなに大きくはなく、それが先人達の働きで、今では、花菖蒲・あやめ・カキツバタ  300品種60万本とか・・これもまた、スゴイですネー。

あやめ園は大雨に打たれ、多くの花は、しおれ状態でしたが、来年に備え、園の整備もそのうち始まるのだろうが、許可が出ているのだろう、大きなビニール袋に花の部分を摘まれている方がいましたネ。

家内の話では、花染めにするのだろうと言っていましたが、無駄なく文化に生かすか、そんな伝承の流れも続いているのだろう。

整備は整備でも、話がガラリと変わって、私の使っているスマホが、容量20ギガ有るのだが、最近5~7ギガ位しか使ってなくとも、アレ?ユーチューブの画面変換の動きが遅くなってきた。

許容範囲が伝えられている数値より小さいのか?色々ソフトを動かしているうちにゴミと言われるものが溜まって来たか?

そんな事で、「メモリがいっぱいです!」今すぐ最適化を、100%無料のコマーシャルを見てダウンロードしたら、「ウイルスがいっぱいですか?」「デバイスにジャンクが多すぎます」など々と次から次とPR画面が現れ、ついダウンロード。しかし、あまり効果がなく、似たようなPRにジャ~こちらを使って見るかと、削除とダウンロードを繰り返す。

あれやこれやと色々なものに手を出し、別な画面を見ているのに、長編のPR動画がジャンジャン流れるようになり、まともにスマホが使えない状態に。

ドコモショップに予約を入れ、元通りに。

ショップのお話では、ダウンロードしなくとも大丈夫ですとの事。

歳をとると、人間って結構訳も解らず、勝手な思い込みで、動いているもんですネー。

脳軟化現象が、時たま現れる歳になりました!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の真実 Ⅱ | トップ | 明日の風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事