ぱんぱかぱ~ん♪

二分脊椎の娘と一緒に生きる家族の日々を綴っています。

眠れない夜には・・・

2010-06-30 21:37:40 | あれこれ・・・
昨日、kriskaさんが教えてくださった空調座布団&ベッド。
探しましたがな(笑)

どうです~??
皆さん、すごいですよね~。
こんなものがあるんか??ってびっくりです。





で、ついでにひんやりとか入れて検索していたら、
こんなものも(笑)





ひんやりするものって、感覚麻痺があるとかなり心配なんですよね~。
でも、これはひんやり感だけだから、いいかも??

いちばん問題なのは、寝てるとき、じーーーっとしてることだと思う(涙)



いや~。。。
やっぱこれでしょう!!
これ、かわいい~。買いです!
夏は、必需品ですよ。首の後ろを冷やすと、ほんと気持ちいい。
外へ出るときは、使ってみてね~。



暑い夏、ちょっとでも快適に過ごしましょう~。


↓ポチッとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竜パパ)
2010-07-01 09:21:02
gelmatは、一昨年から竜太郎も愛用してますよ!
通常こどもは、寝汗がひどいものですから、体温調整が厳しい竜太郎達には…考えただけでも恐ろしい…
と言う事で、既に今期も先週から大活躍のマット!
チョットお高いですが、一度試す価値はありですかね。
返信する
竜パパさんへ (kun)
2010-07-01 21:30:50
おお~!使われてるんですか~??
前に薬局でこの手のマット(とっても小さいやつ)を売ってて、感覚麻痺があっても大丈夫?って聞いたら、薬剤師さんが、それはちょっと・・・良くないかな~。。。自分で寝返り打てない人には勧めてないんですよって言われて、じゃーだめじゃん・・・と思ってあきらめたんですよ~。
でも、ずっとずっと気になっていて、いつもいろいろ検索しては唸ってました(笑)
ほんと、体温調節・・・難しいですよね。明日香は寝ちゃうと、益々発汗もなくなり。。。夜は恐怖です。
返信する
Unknown (cafe au lait)
2010-07-03 23:41:55
ホント最近暑くて寝苦しくて不眠症です

頭にアイスノンをのせて、扇風機かけて寝てます。
今日はだったのでぐっすりお昼寝してました。
返信する
cafe au laitさんへ (kun)
2010-07-04 21:59:41
ホント、今日も暑いです~。
アイスノン気持ちいいですよね~。夏の間大活躍です。
返信する
Unknown (kriska)
2010-07-07 04:05:20
おっ!探してくれたんですね~^^
寝るとき空調座布団を背中に直接あてて使っていたところ、体温が35度以下のときが何度かあったので、厚手のシーツやタオルの下に敷いてみました。
今のところ37度を越えない程度を保っています。風を送って熱がこもらない様にするところが良いんですよねー
オールシーズンで使えそうな気がして、空調ベッドのハーフサイズを買おうか迷ってます~^^
返信する
kriskaさんへ (kun)
2010-07-07 22:01:12
ほ~・・・すごい威力なんですね~。
音はするんですか~??
実物が見たいな~。
返信する
Unknown (kriska)
2010-07-10 08:31:34
PC用の冷却ファンの音がします(笑)
スイッチは強弱2段階あり、弱の音は全く気にならないと思います。
強は音が聞こえますが気に障るほどではないと思います。
はじめはカメラを買おうと探していたところ、空調座布団を買ってしまいました。
通院先でも密かに話題になって、欲しいという人が増えているそうです^^
ホームセンターで買ったよ!という人もいるので、教えてあげれば扱ってくれるかも知れませんね。
近ければ見せられるのですけど残念ですー。
返信する
kriskaさんへ (kun)
2010-07-10 22:04:17
詳しい情報ありがとうございます!
ホームセンターでも売ってるんですか~??びっくりです!
そうそう。この前NHKのニュースで空調服が取り上げられてました!ファンを上手に使ったグッズが、結構いろいろあるんですね~。明日香に合いそうなものを、いろいろ検討してみたいと思います。
返信する