ぱんぱかぱ~ん♪

二分脊椎の娘と一緒に生きる家族の日々を綴っています。

ヨーグルトパン&粘土のごちそう

2008-01-16 21:07:23 | お料理・おべんとう


今日じゃないんですけど(爆)お休みに焼きました。
生地にヨーグルトを混ぜ込んで焼いたんです。分量はネットで見たんだけど、作り方を知らず(爆)適当にやったわりには、よくできました(笑)
ふんわりなのよ~。ふんわりなのよ~。
ほんとにふんわりなのよ~。うまかったっす。
夕飯に、白菜と肉団子のスープとサラダ、チーズ、そしてワインでいただきました。はふー。幸せ。。。。

でもさあ・・・新しいオーブンレンジ。どうやってもムラ焼けするんですけど??なんで~??なんで~??パンがおいしく焼けるやつって買ったのよ(涙)
疑問です。




そして、今日は幼稚園から帰って、ピアノの練習もして、お勉強も頑張って、時間があったので、一緒に粘土遊びをしました。




型に入れております。力がないので、ちっともできません(爆)
でも真剣です(笑)





ほら!!どう見ても。。。。

うまそう!

これでお姉ちゃんをだまそうか??とか言っていましたが、だまされなかった(笑)





おいおい。あごで体を支えてますけど??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (madoka)
2008-01-16 23:29:50
パン、すごく美味しそう!!
ふんわりな食感・・、うまそーーーー。
そして、粘土細工も・・、うまそーーー。
まるで、和菓子のようですね♡

はるさん、騙せなくて残念(笑)
返信する
わわっ (るーしー)
2008-01-17 17:37:58
 ホントにおいぢぞう~。
 食べたい~。
 粘土星もパンも~。

 最近のオーブンに当てはまるかわからないんですが
 以前テレビでパン職人さんが
 「新しいオーブンはいつもの温度設定より
 10度高めで設定した方がいい」
 みたいなことを言ってました。
 家庭用オーブンだったかもしれませんが・・・。
返信する
madokaさんへ (kun)
2008-01-17 21:25:16
うふふ。ヨーグルト生地はおすすめですよ~。
手捏ねじゃなくて、機械で捏ねるならたぶん簡単にできると思います。
粘土もなんかおいしそうでしょ~??
袋に入ってる時点で色といい柔らかさといい、お菓子みたいでしたもん(笑)
返信する
るーしーさんへ (kun)
2008-01-17 21:29:14
10度高め??そうなんですか~。
なんかねえ、全体的に上火が強くて下火が弱いんです。その上、パンの位置によって、焼けすぎる場所が何カ所かあるんですよ。だから焼きムラがすごいの。
めっちゃ不満です(涙)
返信する