パンチの記録と記憶

スキーやボウリングをメインとした
自分の気付いた点などを
まとめて書いてます。

今月のプロチャレ

2005-12-15 23:33:46 | Weblog
忙しくて更新が出来なかったけど
プロチャレの結果更新。

前半
191 201 167
後半
197 173 214
トータル 1143
アベレージ 190.5

数字的にも内容的にも満足できるものだった。
ただ結果が・・・
これにハンデ32が加わってトータルアベ222なのに
またしてもトップ10にすら入れなかった。
しかもプロが結構うってたせいでKO賞もしょぼいのが
3つだけだった;;
スプリットを除くイージーミスはわずか4。
個人的にはかなりいい数値。

優勝スコアは1500を超えていた
プロチャレはメンテしたレーンなので
どうしても打ち合いになる。
こうなってくるとやはりコントロールだけではダメだ。
ストライクを取れる強い球を投げれるようにならないと・・・
とはいえ、まだアベ170に届いたばかりで
現状イージーミスを1ゲームに1~2個平均は出てしまう。
もう少しフォームを固める練習を続けるか
回転数を増やす練習をするか・・・


そんな葛藤の中いつもの水曜練習をしてきた。
回転を意識してマングースをつけて投げてみた。
以前はこれをつけると投げにくくなるので嫌だったが
正しいスイングが身についてきた今なら違和感なく投げれる!
つけた方がボール自体は力強くなるので効果はあるかも。
1回投げただけで判断するのはまだ早いかもしれないが
これでしばらくは試してみようかな・・・



最新の画像もっと見る