パンチの記録と記憶

スキーやボウリングをメインとした
自分の気付いた点などを
まとめて書いてます。

やはりメンタルか!?

2005-10-26 01:30:36 | Weblog
先週のレッスン以降、
ボールの回転やコントロールが
格段によくなっている。

が・・・自分で書いておきながら
やっぱりメンタルが弱い。。
土曜日、最後の最後で参加したら
パーフェクトボウラーと同じ箱に!
以前、決勝に残った時に同じだったことはあったので、
特に緊張するとかってことはなかったのに。
練習ボウルではほぼ完璧な内容だったのに・・・
笛がなったとたんにスイングが早くなったり
歩くのが早くなったりでめちゃくちゃに。。。

結果は160アベの惨敗・・・
ものすごい悔しかった。

その結果をふまえての日曜日。
スコアを追い求めると同じことになると思い、
自分の納得できる球を投げる事だけに集中!
これがよかった!
アベレージ的には175とそれほどではなかったが
先が伸びてる難しいレーンだったために、
周りもあまりスコアが伸びてない。
ハンデの力もあって4位入賞♪

今は非常にいいイメージになってきている!
決して投げ急がず、ゆったりとしたスイングで
目標に向かって真っ直ぐリリースしてあげる。
後はゆとりを持ってボールを見送るぐらい力が抜けていれば
ボールは自然とポケットへ吸い込まれていく。

さー次はプロチャレだ!
勝利者賞のことだけを考えるとまた力む可能性が。
今回と同じように自分の投球だけに集中出来れば・・・!

最新の画像もっと見る