今日の出来事×美味しいゴハン 

上手にできたゴハンやパン、日々のちょっとした出来事を綴っています。

オイスターソース⑤

2007-10-20 19:29:35 | 夜ゴハン

オイスターソース活用メニュー第5弾は焼きそば

具はシンプルに長ネギと豚肉のみ。
具を炒めて塩・胡椒をして、焼きそば麺を入れ酒を加えほぐし
ながら炒め、オイスターソースと醤油を少し入れて味付け。

オイスターソースだけでもよかったんだけれど、ちょっと足り
なかったのでお醤油をプラスしてみました
ソース焼きそばよりあっさりしていて、とっても上品なお味
すごく私好みの味に出来上がりました

これは久々のヒットメニュー
我が家の定番入り決定です





   オイスターソース焼きそば
   かぼちゃの煮物・なすのお味噌汁
                    




レシピブログに参加しています





最新の画像もっと見る