今日の出来事×美味しいゴハン 

上手にできたゴハンやパン、日々のちょっとした出来事を綴っています。

チーズケーキ

2008-03-02 17:13:56 | スイーツ

昨日、義妹・千晶ちゃんの高校の卒業式でした

千晶ちゃんに初めて会ったのは、彼女が中2の時。その頃プリクラ
が流行っていて、パパと一緒に3人で撮ったのを今でも覚えていま
す。あの頃はホントまだ幼くて可愛い女の子だったのが、いつのま
にか大人っぽくなってビックリ。私も歳をとるはずです。
これから、さらに磨きがかかってステキな女性になっていくんだろ
うな~。姉として、すごく楽しみです

というわけで、これは卒業のお祝いのチーズケーキ
金曜日に作っておいて2晩冷蔵庫でおいておきました。

このチーズケーキはCOOKPADのレシピ
生クリームの代わりにヨーグルトを使っているのであっさりしていて
とっても美味しいのです。私はいつもこれにマリーのビスケットに溶
かしバターをまぜたものを敷きます。
せっかくヘルシーなチーズケーキなんだけれど、ビスケット生地が大
好きなので、はずせません!!
久しぶりのチーズケーキ。今回も美味しく出来ました



 にほんブログ村 料理ブログへ
 上記のブログに参加しています 


最新の画像もっと見る