今日の出来事×美味しいゴハン 

上手にできたゴハンやパン、日々のちょっとした出来事を綴っています。

キャベツとマカロニの豆乳グラタン

2007-12-28 20:40:47 | 夜ゴハン

グラタンを作りました

ちょうど豆乳が家にあったので、2/3ほど豆乳を入れて
ホワイトソースを作りました。
牛乳よりも甘く、すごく優しい味
キャベツはマカロニと一緒に茹で、ホワイトソースと和え
たっぷりのチーズをのせて焼きました。

以前TVで白菜とマカロニのグラタンを見たのですが、家
にキャベツがあったので入れてみました。

思いつきで作ったのに、とっても美味しいグラタンになっ
て嬉しい~



レシピブログに参加しています





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラタン (アンコロ)
2007-12-29 14:05:58
いい焼き色が付いて美味しそうです
豆乳だとヘルシーでいいですね
手作りのホワイトソースってちょっと手間が
かかるけど美味しいんですよね
返信する
豆乳 (panda014)
2007-12-29 20:54:26

豆乳のホワイトソースはとっても優しい味で
大好きです。
寒い冬に食べるグラタンは格別に美味しい!
また作らなきゃ♪♪
返信する