今日の出来事×美味しいゴハン 

上手にできたゴハンやパン、日々のちょっとした出来事を綴っています。

真っ黒ベーグル☆黒ゴマ

2007-07-31 14:52:30 | 手作りパン
この前、ごぼうのベーグルを作って以来、私のベーグル
好きの血が騒ぎはじめました

いつものごとくCOOKPADで検索していたら、真っ黒
なベーグルを発見

普通の黒ゴマのベーグルと違って、ペーストが入ってい
るから真っ黒ですごく気になり、早速作ってみました


生地がけっこう固めだったので成形しやすい
2次発酵の時間もいつもの半分だから、楽チン

黒いので、焼き色がよくわからなかったけれど、13分
ほど焼いてみました。


食べてみると、口の中が黒ゴマの香ばしさが広がって
美味しい~

売っているベーグルのようにずっしりとして、かなり満
足のいくベーグルに焼きあがりました

レシピはコチラ
黒ゴマ&ベーグル好きは是非作るべし


最新の画像もっと見る