岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

続 プラリーネデック(オープン)を考える

2013-02-12 19:34:39 | モンコレ
真面目に考えると、スペルは水土のタッチ風ぐらいになりそう。
シークレットブライヤーとかスピア・バンブーは積みたいので、そうなるとスマッシュ入れたくなるし、アイス・ミラーも積めるので、水土安定。

プラリーネデック考えてて思うんだけど、プラントってディフェンダーのユニットがちょいちょいいるのに、あんまりイニシアチブマイナスのユニットがいない。

百年樹のトレントみたいなのがもうちょい欲しいところ。
まあ、マッド・リザードとかピンク・ウィッチがいるから、とりあえずは構築には困らないんだけど、アバドンの弾にならないし、プラリーネの能力の対象にならんという…。
かといって他の2レベルエルフやプラントを入れるよりは…くっ。

なんにしてもプラリーネをあと2枚集めないといけないんだけどねw
使用期限が近い金券があるから使っても良い気がしてきたぜ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこで存在感を放つのがグリンウィンド・ラプソディである (暗部)
2013-02-13 13:10:30
撃ち落としにも使えるし打点ブーストで殲滅力も出せる厨スペルなのだがあんまり認知度高くないのはやはり歌姫デックが初動でこけたからであろうか。
シークレットブライアーで水積みたくなるのはわかるけどフィジカルブーストやペトリフィケーション、ティンダーストライクなんか使える火土風を個人的には推すかな?
返信する
ラプソディとセレナーデは必須とみた! (パクラー)
2013-02-13 19:19:46
歌姫デックが残念だったのもあるし、確定ダメージが期待できないからかなー。
同じブロック1で2枠でダメージ系スペルだとウィンド・ストライクがあって、最低でも4点ダメージが出せたし、水風だったから強いデックタイプに入れやすかったと思うし。
反面ラプソディは土が絡むから使いにくいという…やっぱ原因は歌姫か…。

火土風パターンも強いね。
アセロラとか2レベルエルフで火枠も作れるし、スペルもダメージ系が多いから、攻撃的に作るならそっちかな。

イニシアチブとかディフェンダーを生かすなら、水土風なんだよねー。ブライヤーも入れたいし。
2パターン作って試してみるよー。
返信する