岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

昨日のにしなの大会の結果

2013-03-31 21:54:46 | モンコレ 大会レポート
昨日はみたけのにしなでモンコレの大会に参加してきた。

大会はブランニューで、5名参加の総当たり戦。

使用デックはオアンネス(狂霊化)デック。

1回戦 3rdさん ジーグアルビオンデック 本陣陥落勝ち

あちらのユニットの種族が噛み合わずユニコーンギャロップが要所で飛んでこない。
攻撃対抗が刺さるので、そのまま相手本陣まで上がっていき本陣陥落勝ち。
ジーグアルビオンはパーティ編成が難しいなと思った。

2回戦 ミウラさん フォクシアデック 本陣陥落勝ち

早めにヴィクセンが登場するも、九尾の解放をしてこなかったのもあり、対抗勝ち。
そのまま上がっていって本陣陥落勝ち。
ヴィクセンが本気を出すと海爺でも厳しいんだよなー。

3回戦 H坂 ミノタウロスデック 本陣陥落負け

厳しい戦いだった。中盤までは盤面を制して、相手本陣に到達するも、相手が堅くて落とせない。
終盤は勝ち目がなくなってしまい、時間切れ負けの流れだったんだけど、1点欲しかったので、守らず本陣陥落負け。
狂霊化デックの弱点である、本陣を落とせないがまた発動。

最終戦 木乃にぃさん 金剛神デック 本陣陥落負け

とても厳しい戦いだった。殴り合いの戦いで、中盤ぐらいにこちらが相手本陣を2点リーチ。
相手ユニットは本陣のハデスとモンブランのみ。が、その本陣を落とす未来が見えない。
ドリームテイルがあればいけたんだけど、既に捨て札に3枚という…。
終盤に、マグネリアの大磁界?を張られてハデスが自軍領土に入ってくる。
そのハデスに本陣まで来られて本陣陥落負け。
はい、また本陣が落とせない現象が発動。ハデスとモンブランとか海爺じゃキツいお。

てなわけで、4戦で2勝2敗の22点。優勝は全勝40点で木乃にぃさん。パラスアテネからのポイズンスプラッシュが隠し技すぎて驚きました。

大会終了後は各自フリープレイ。バクラーは木乃にぃさんと4戦ぐらい。

ジャイアント使ってベルゼブブに負け。
イエティ使って夢魔に負け。
クリムゾン使って夢魔に負け。
最後はハンデ(笑)をもらってオープンオーク使ってネオスタンオーガに勝ち。

はい、パクラー弱すぎww 木乃にぃさんが強いとも言える!

そんでフリープレイ終了後は1パック勝負。
なんだかんだで1ボックス以上なくなる展開に…ワロス。
まあ、俺はほとんどニヤニヤと見てただけなんだけど、H坂くんの残念さ加減には目を見張るものがあったw

その後に、3rdさんとH坂と3人で夕食に。
お店が混んでいて待ち時間があったので、脳内モンコレゴマサドで遊ぶw
モンコレの話を色々と話して解散。楽しかったなー。

昨日は充実した1日だった。
大会に参加された皆さん、お疲れ様でした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕食会 (ふにふに)
2013-03-31 23:50:03
その面子にご一緒したいわ。
返信する
推進部隊作戦会議(モンコレの話していただけですw) (パクラー)
2013-04-01 20:29:24
食事会となるとなかなか機会がないんですよね。
たまにはみんなでワイワイと食事したいですね。モンコレトークをおかずにw
返信する