水彩画を友として : 旧退職おじさんの水彩画日記

水彩画を始めてついに10年を越えました。今年も自然を相手のスケッチを楽しみます。

スケッチ教室の様子 (練習です)

2007-05-14 | その他の風景画
今日は都合で家に閉じこもっています。癪に障るので、先日のスケッチ教室で撮ってきた写真を元に人物を描く練習をしました。このご婦人二人は、手前にある川の向こう岸に立ち並ぶ旧い家並みを画いていました。

ランキングに参加しました。よかったらクリックしてください。→日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも描くパワーに驚いています (ちぐちゃん)
2007-05-15 23:28:11
paintpapaさん、こんばんわ!
最近は新しいことも取り入れてすばらしい絵が出来ていますね!
うらやましいです!
いつか私も時間の許す限り描くことが出来る環境になって自由に描いてみたいです。
駅前通りの景色もとってもすばらしかったですよ!
スケッチの様子もとってもいい感じです。
佐原の川のあやめ苦心されたのですね!
でもちゃんとあやめに見えますよ!paintpapaさん頑張ってね!
頑張ってまーす (paintpapa)
2007-05-17 22:08:46
ちぐちゃん、コメントありがとうございます。誉められるとちょっとくすぐったいけど、これからも頑張りますよ。上高地の油絵、すごいじゃないですか。忙しくてBLOGを休まれるのは仕方がないけど、こういう画を見られなくなるとしたら、もの凄く残念です。ちぐチャンの油絵はどれも素晴らしい! できるだけ早く復帰してくださいね。

コメントを投稿