水彩画を友として : 旧退職おじさんの水彩画日記

水彩画を始めてついに10年を越えました。今年も自然を相手のスケッチを楽しみます。

今日から喜寿記念水彩画展

2017-04-23 | お知らせ
いよいよ喜寿記念展が始まりました。
展示は42点。飾ってみたら、春の個展なのに秋の絵がやたら多いことに気がつきました。思えば、私は昔から秋の、それも晩秋の色合いが大好きで、遠出のスケッチというと秋の信州が圧倒的に多いのです。でも春の絵も、案内はがきに使った外房のお花畑とか、雨の御苑の桜とか、人気の作品もあるので、まあ、五分五分でしょうか。
25日まで隣の東京駅丸の内北口にある丸善書店のギャラリーで日本透明水彩画会(JWS)が展覧会をやっています。あちらは高名な水彩画家がずらり。まずは私の個展を見ていただいて隣の駅のJWSで口直しという二展ハシゴはいかがでしょうか。ご都合がついたらぜひお越しください。

水彩画のブログ・ランキングに参加しています。ポチっとクリックを!
にほんブログ村 美術ブログ 水<del></del>彩画へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (sazae3)
2017-04-24 20:12:35
喜寿の記念とは誰もが達成出来ない個展ですね。
心からお祝い申し上げます。
23日または29日にお伺いする予定で考えておりましたら、やはり29日になりそうです。相模原へ行った帰りに立ち寄らせていただきまぁ~す。
sazae3へ (paintpapa)
2017-04-24 21:33:52
了解しました。キナコ嬢と一緒にお待ちしています。

コメントを投稿