PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム、車、バイク等の事柄を何となく書いてみるブログです。

Epiphone Prophecy Les Paul Custom

2014年05月27日 20時12分14秒 | 楽器


はい、皆さんこんばんは。

今日は私は休日でした^^v
ドライブしてましたよ。
しかし、すぐに家に帰ってきて車弄りをしてました。
昼からはワイルドスピードのDVD観てましたねー。

皆さんはワイルドスピード好きですか?


さて、写真は前回のIbanezのついでに撮影した写真です。
Epiphone Prophecy Les Paul Customです^^

因みにレスポールは数本持っていますが、
全てEpiphoneのものでいずれも満足です^^

これボディ柄カッコいいですよねぇー。
黒い指板にあるインレイもカッコいいでしょ^^
凄いお気に入りで家では最も弾いているギターです。

スペックはEpiphoneのサイトでチェックしてもらうとして、
やはりというべきかピックアップがEMG81がリアと85がブリッジ側です。
このレスポール自体がモダンなサウンドへのアプローチ的な意味合いも込めてあるので?
このPUなんです。

元々太くて芯のある音が出るレスポールですが、PUのおかげでへヴィな音がゴリゴリ出せます。
当然ながら?ダウンチューニングして使っています。
これは1音下げで使っています。
ザックワイルドのシグネシャーモデルもあるのですが、それは2音半下げで使ってます><

んで、私の中で重要な事なのですが、
ネックの裏がこれまたサラスベです^^v
スライドも引っかからなくてストレスフリー。

これは値段も比較的安いしおススメです。
というかEpiphoneはどれも作りは良いと思います。
Gibsonまで買わなくてもこれで十分かなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ibanez Iron Label | トップ | ブローオフバルブ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事