女将の日記

ビジネスはしもとの女将の日記です。

近況報告♪

2011年09月27日 | Weblog
猛スピードで毎日が過ぎていってます
日創研の業績アップ講座に通い始めて3ヵ月、12月まで通います。

わが社に無かった習慣を現場に落とし込むと言うのは、大変な作業だと言う事がわかりました。
でも習慣化することによって、会社が変わってきますものね。

大津高校と一緒で進化するブルー軍団と同じ。私たち企業も外的要因に左右されながらも、進化して行かなくてはならないという事ですね。

先週、業績アップの第3講が終わり気になっていた次男の元に行けたのは、日曜日。
行く前に、寮長さんに現状を聞くとまた1歩歩き始めたらしいという情報を入手し、寮へ行きました。

一目見て、脱うつしているなとわかりました。
安堵~・・・

そう言えば昨年もこの時期こんなだったかなと思う事が、ありました。
誰しも大きな壁がある時、逃げ出したくなることがありますものね

「もう、俺も3浪はしたくないから、一生懸命やるだけだ」と。「マーフィーの本役立った?」と聞くと、「毎日、少しずつ読んでるよ。思った通りになるなら、思い描き頑張る」とも言ってました。

その事を聞くと私も負けてられないわと思うし、家に帰って今日の事を話すと家族も皆、鉄平には負け取られんと頑張るサイクルになるわけですよね良い連鎖も悪い連鎖も移ります。

良い連鎖を起こさせる様な、そういう側の人間でありたいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそうですね (たけぽん)
2011-09-27 21:15:53
ゴルフ、俺も大好きです。
ぜひご一緒したいです
返信する

コメントを投稿