女将の日記

ビジネスはしもとの女将の日記です。

今日は久しぶりに・・・

2013年02月11日 | Weblog
朝7時からフロント業務を15時30分に終えたら、久しぶりに次男の所に行ってきます
お天気も良く、ドライブ日よりですね

次男の方も先日まで試験だったらしく、開放された様子。
昨年の今頃は、大学の2次試験の結果待ちで嫌な重い気分だった事を思い出しますね
2年の浪人生活も彼にとっては無駄では無く、今までの人生を180度変えました。

「とにかく親は黙々と働くだけだよね」とよくお友達とは話をします。
県外に出してる親御さんは皆さん大変ですよねお金が右から左に、あっと言う間に移動するのですから(笑)

最近、私の浪費癖も随分無くなりました(笑)
と言っても使っている方なのかも知れませんが・・・。

最近、着物生活も推奨しており、新しく物を買うという習慣よりも先代が残してくれた物を、心豊かに使って行きたいと思うようになりました。お米を計るますも、私がお嫁に来た時は在ったものを使用していますし、時代を超えても古さを感じない物がありますもの勿論、日本文化もですね

日本人として、心豊かに生活していきたいと思っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿