女将の日記

ビジネスはしもとの女将の日記です。

昨日はぼした祭りでした  

2011年09月19日 | Weblog


  昨日のぼした祭りに、娘の桜が今年2回目の参加となったのですが・・・背中には浜崎あゆみの真似をして友達にボディ  ーメイクして貰い、顔にはsakuraと書いてもらったりと前準備が大変。

  祭り好きと言うのは娘曰く、「参加してみて~楽しいよ~
  
  小学生の頃、父がラッパ吹きだったので良く母に連れられ、兄と3人で観に行っていたのを思い出します。
  
  見る方というのは楽しく無いです・・・
  やっぱり参加した方が良いと思います。
 
  娘も昨日は満足げ・・・楽しかったと言ってました。娘の良い所はものおじしない所です。
  子供って3人3様ですが、可愛いですね

  良い事、悪い事、色々ありますが、子供を信じ愛していたら子供も気付いてくれますものね
  
  昨日家族で夕食時、亡くなった主人が亡くなる前に私に言ってくれた言葉があるのですが、その事を初めて桜に話まし   た。それは「俺はお前に一番申し訳かった・・・。俺がもし死んだら、おまえは母ちゃんの事、子供たちの事、色々ある  かも知れんがお前の好きなように、生きたいように生きれ。」とやせ細った体で私に向かって言ってくれた彼の話をしま  した。

  その時に私が想った事・・・もし私が彼と反対の立場だったら彼が言った様に言えるかな?と思いました。
  自分が究極の状態の時に相手を思いやり言ってくれた彼に対して、私に出来るただ1つの事は家族を守る事だったと桜に  話したら、号泣状態 

  娘は亡くなった主人の事、写真でしかわからないと言います。2歳の頃に亡くなってるのでしょうがないですね。
  桜の父親役は長男です(笑)最近は「桜が無事高校卒業するのが願いだね」と言ってます(笑)
  


  
  

  
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (電器屋のらてんマミー)
2011-09-20 10:31:50
おはようございます
朝、女将のブログを読むのが日課になってきました。
ステキなお話で、私の心もジーンと熱くなりました。
返信する
ありがとうございます♪ (女将)
2011-09-24 14:07:15
コメント、ありがとうございます。
日ごろ私も普段の生活の中に、ありがとうと感謝する事がたくさんあります。
それをしたためてブログに投稿してます
色んな出会いに感謝です
返信する

コメントを投稿