女将の日記

ビジネスはしもとの女将の日記です。

★☆★ もしかして40肩・・・^^ ★☆★

2007年10月26日 | Weblog
 最近、肩こりがひどく・・・昨日は偏頭痛までする始末40肩でしょうか・・・

 何か良い解消方法を見つけなくては・・・何か良い方法がありましたら、教えて下さい  やっぱり運動不足なのしょうか

 今日はメルパルクホールでコッコファーム社長、松岡氏の講演を聴きに行ってきます今日のテーマは時代のニーズを先取りした高齢者雇用の実践

 うちのホテル・旅館も最高齢は73歳の方がいらっしゃいます。でもそのスタッフは、生き生きと仕事をされてます。私も同じ年になって、同じように働けるかなと思うと・・・自己管理は大事だなと思います

 毎晩の飲酒をやめることはできませんが、量を減らすようにしてます。自分の体は自分で
守るしかないのですもの

 今日は長男の運動会「見にこんでいいけん。」とは言われてますが、会場まで送迎しなくてはならないのにしかし、人数が多すぎて誰が誰だか分からないのが実状。高校の運動会てつまらない。保育園時代は親子であんなに楽しめたのに・・・そう思いませんか

 今日は私用で夕方から福岡入りです。久しぶりに福岡では行きつけのお店一刻堂さんに行ってきます。今日は何を食べさせてくれるか楽しみです
 

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふー)
2007-10-28 12:28:06
はじめまして。
今日、こちらに初めてお邪魔させていただきました。よろしくお願いします

肩こり、偏頭痛はつらいですよね・・・。
先日、みのもんたさんのお昼の番組「思いっきりイイ!!テレビ」で肩こり撃退法があってました。
体の重心がつまさきタイプか、かかとタイプかでその対処方が違ってくるそうなんですが、
つまさきタイプの人は、肩よりも上で腕を前後に回す。かかとタイプの人は、肩より下で腕を前後に回すといいそうです。

この、重心のタイプの見分け方は、、、。
なんと、うちわの扇ぎ方でわかるそうです。
手首だけでうちわを扇ぐ人は「つまさきタイプ」、肘でうちわを扇ぐ人は「かかとタイプ」だそうです。(ちなみに私は、つまさきタイプでした^^)
はしもとさんは、どちらでしょうか?
返信する
ふーさんありがとう (★☆★ 女将です ★☆★)
2007-10-29 10:11:47
 ふーさん、ありがとう
妙に納得しました。私もふーさんと同じつま先タイプです

ニヤニヤしながらふーさんのコメントを読んでいたところ、お得意様が「気持ち悪い、ニヤニヤ笑って」と

「パソコンが見えんだったら、気持ち悪い光景だけん」と一言それから辺りを見回し、思いっきり肩から上で両腕回してみました
返信する
肩こりに難儀されてますね。 (awaken2000)
2007-11-05 15:22:55
人間はなぜ肩が凝るのでしょうか?
一般的に肩こりの原因は、人間が
2本足で立ち、歩行したり、正座したり、
また、殆どの作業を上肢(手)でするように
なったことにあります。
私は当年75歳で、毎日パソコンをするので、
肩に大きな負担がかかりますが、2~3日に一度、
朝食後、漢方薬コランエースWを服用してから、
キーを打ちます。そうすると、肩ガ軽く仕事が
捗っています。一日中肩が軽く、快調です。
肩こりによく効く、漢方薬コランエースW
サンプルもれなくプレゼントしています。
薬局URL http://www2u.biglobe.ne.jp/~jhm/ 
      をクリックしてご覧ください。
   井上 義夫
プロフィール
漢方薬の研究開発と製薬業の経営45年
薬事コンサルタント・徳島県製薬工業協同組合専務理事    
娘(薬剤師:小学生の二児子育て中)が薬局開設しています。
薬や健康のことなどお気軽にご相談ください。(無料)
コランエースWは、44年前「昭和38年
特許第410338葛根の有効成分抽出法」を
基に、飲みやすくて、効き目の速い肩こり薬
として、誕生しました。
 爾来、好評をいただいております。
自然界の植物成分を利用している漢方薬は自然派の薬です。
漢方薬は、体の自然良能(生体の治癒力)を助け、病気を治します。
返信する

コメントを投稿