女将の日記

ビジネスはしもとの女将の日記です。

経営者の悩み♪

2011年10月14日 | Weblog
先日、片道2時間20分かけて霊媒師さんの所に行ってきました。
正直、何を聞こうかと言うと、やっぱり仕事の事。「自分が思うように、足を止めず頑張りなさい。必ず、うまくいきます。あなたは霊感があるでしょう?今まで思った事が現実におこってないですか?」と言われました

そう言えば・・・ この続きは聞きたい方は直接私にどうぞ(笑)

めまぐるしく外的要因の変動で、私達の仕事は影響大。
大津町と言えば本田の町というイメージで製造業の多い町です。敏感になります。ギリシャ不安も有り、「どうなるの?世界経済は?」と言う感じです。先日、あるイベントの時上海や中国で手広く保育園をやってらっしゃる方々とお話する機会がありました。

その時その方がおっしゃられた事は、広い意味合いで「熊本は食べ物があるから良いですよ。食べる事さえ出来ればなんとかなります。」とおっしゃいました。
中国経済の事を話しながらのお言葉でしたので、深い意味で捉えました。

経済成長が成熟してしまった日本。これから高齢化社会に向け、世界の模範になる様な社会経済にする為に毎日、新聞やでは、年金の事等しきりにニュースになってますね。

誰もが明るい未来を創造できるようなネタは、正直、無い方が多いような気がしますがその中でも道を選択し、明るくしていく事が大事だと思います。良く母が言ってましたが「ケセラセラ」ですね

大津町に在住し早、23年目。あっと言う間ですね私の生まれた所より、大津町の方が永く住んでます。
私は大津町が大好きです。主人が亡くなりこの町の方々に私は助けて頂きました

だからこそ、幼いわが子3人と主人の母(4年後に他界)と頑張ってこれました。その裏には大津町の発展が大きい様に思います。
7階セラピアを造って良かったなと、しみじみ思います。
町の方々に恩返しをしたいと思い造ったスペースで、来月5年目と言う事も有りリニューアル致します。

がらりとイメージが変わります。皆様、御期待下さいませ
 
      大津食房 桜 と言う名前です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿