身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

反戦

2022-03-02 13:30:21 | 日記
「侵略して来たあの国の指導者は、ストーカーのようだ!」とウクライナの人が言っていた。
何としても自分のものにしたい。傷つけても、殺しても自分の思い通りにする。

TVでニュースを見るたび、ものすごく無力感を感じてしまう。
この、もやもやした気持ちを解消するため、自己満足で良いからと少し行動を起こした。
本当にささやかだが、、、。

泣いている子供たちが、一生この傷を抱えて生きて行かなければならない事に暗澹とした思いが募る。
怒りや憎しみ、悲しみが心を支配したまま大人になるのは大変な事だ。
困難な人生を歩んでしまうのではないだろうか?

原油高騰が続く。
これから日本は増々、生活必需品が値上がって行くだろう。
ライフラインも危うくなって来る。出来るところは節約し省エネを心がけ、ちゃんと暮らして行く事が
私の反戦なのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解決には努力が必要 | トップ | 季節の変わり目は不安定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事