身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

解決には努力が必要

2022-02-27 11:40:10 | 日記
やらなくても良い事だけれど、やりたい、やった方が良い事ってあるよね?
それをすると便利になったり、より健全な結果が得られると分かっていたり、達成感を味わう事が出来たり、
自己満足も含めて理由は色々。
ちょっと努力が必要。自分が「苦手だな~」と思っている事をクリアしなければならない。

まぁ、そんな事が2件ばかりあって、がんばってやってみた。
結果、良かった。やって正解。

ぐちゃぐちゃ考えている自分が嫌。「ぽぃ!」って捨てちゃえば良いのに、それが出来ない。
やらなければ今のまま、現状は変わらない。それで十分ともいえる。
でも、、、やりたい、、、。

ある人が「問題が悩みに代わる前に解決する。前向きに対処する」と言っていた。これ正解!
私は「悩み」に代わってしまうまで考え続け、鬱々としてしまう。これは良くない!無駄に疲れるだけだ。

昨日、久しぶりにゴスペルスタジオレッスンに参加した。
3回目コロナワクチン接種も終わった、そろそろ活動開始。いったい何度目の再スタート?

お昼ごろ、渋谷駅周辺にはウクライナ国旗を持った人が大勢いた。
様々な肌の色、髪の色、老若男女。
「戦争反対!」「STOP!WAR!」

あの訳の分からない理論を持った人が、核兵器のボタンを押せる。
その現実が信じられない。
「我慢の限界だ!」って言うけれど、あなたはいったいどんな努力をしたの?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の気配 | トップ | 反戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事