身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

侍ジャパン・ロス

2023-03-23 11:33:14 | 日記

ロスの方、たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?

WBCが開幕してからは、野球中心に1日が始まって終わって行くような感じだった。

日本でやっている時は、ただshowを見るように「わ~すごいな😃」と、チャラチャラとしていた。

フロリダに渡ってからの21日、22日は朝から晩まで叫んでいた。

興味の無い方は「何?」って感じでしょうし、興味のある方は、全メディアが取り上げているので「見つくした~!!」っという感じだと思う。

詳しくは書かないけれど、、、一番つぼったのは、、、最後、胴上げだ!って時に、日本のテレビ局解説者の一人が「アメリカの人たち、胴上げなんて見たことないから驚くんじゃないですか?」って言いたら、もう一人が「いや!これは日本の風習ですから。優勝したからには、堂々と真ん中でやってもらいましょう!」って、、、そして選手、スタッフたちが胴上げを始めた。

この時、中継していたアメリカのテレビ局解説者が「何をやっているんだ!?ショウヘイが上がっている!?ショウヘイは大切にあつかってくれ~!」と叫んでいた。

爆笑。

それまで侍ジャパンのメンバーは「礼儀正しく。謙虚だ」と大絶賛していた。

それが突然、世界一の選手を皆で宙に放り上げる様子を見て、さぞ驚いただろうな~。

とにかく大谷翔平さんを始め、こんな素晴らしい選手たちと同時代に生きて、堪能できるなんて最高の幸せ。

ありがとう。おつかれさま。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の暮らし | トップ | はかま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事