身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

はかま

2023-03-26 09:59:20 | 日記

昨日ゴスペルレッスンに行く途中、はかま姿の若い女の子たちがたくさんいた。

「きれいね。卒業式なのね、、、雨が降って残念だったね。」

私の若い時には、はかまを着る風習はなかったな~。

娘の大学卒業式は、ほとんどがはかま姿。ところが娘は「あんなもの絶対にいや!」の一言。

私は大学を卒業していないので、どうしても娘には着せたかった。

「え~なんで~!?着ようよ、ね、ね!?」と、無理やりレンタル店に連れて行った。

最近ポツリと娘が「あの時、お母さんに言われて、はかま姿で記念写真とっておいて良かったな~っと、思っている」と、言ってくれた。

母娘関係がお互い変化をし始めた時で、娘は私に「お母さん。私の事はほっといてよ!」と、意思表示した時だった。素直に私の気持ちを受け入れたくはなかったのだろう。

時間が経てば、心は色々変わって行くんだな。

娘の時、はかまは「紺、深緑、濃い紫」と、はっきりしたした色がほとんだだった。

最近は「薄紫、薄い山吹色、薄い緑色」と、けっこう淡い色が多かった。

色の流行も、時間を経ると変わるのね、、、。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侍ジャパン・ロス | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事