身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

ネット断ち

2023-10-16 16:06:19 | 病気

朝晩や日々の高低差で、さすがに体調崩しがち、、、めまい耳鳴り、関節痛の小さな波が来た。

早めの対処。ゆっくり過ごして、PCやスマホを控える。画面を見ていると、症状が増すのだ。あくまで個人的見解だけど。

おまけに秋なのに花粉症のような症状が、、、最初、咳や鼻水が出た時はヒヤッとした。

熱は無い。行きつけの耳鼻咽喉科でコロナ・インフルの検査をしていただく。

「これ、アレルギーです」「え〜今ですか!?」

医師から「アレルギー」と聞かされたとたん、目が痒くなってきた、、、。

服用薬と目薬をいただく。どうやら、同じ症状の患者さんが多いそうだ。

 

私がぼ〜っと過ごしている間、又もや戦争勃発。

これは数十年、数百年続いている争い。

だれだって住んでいる家に、まったく知らない人が入って来て「今日からここ、私の家だから出てって!」って言われたら「あんた!何言ってるの!?」ってなるよね。

世界の「指導者」と呼ばれる人たちが利権を貪り、犠牲になるのは弱い立場の人々。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区民まつり | トップ | トリック・オア・トリート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-10-19 09:15:56
でも秋って意外とアレルギーの症状が出る人多いですよ。うちのハニバニもそうでして。。。
また今になって春先のようなアレルギー出てます。
やっぱり季節の変わり目って、体力を使うんですかね、ダウンする人も続出してます。
Oyubonさんもご自愛くださいね。
こちらも急に冷えてきて、暖房も入れてますよー。
嬉しいのは猫が暖を求めてくっついてきてくれることですかね:)
ケイエスさん、コメントありがとうございます (ぶよさん)
2023-10-23 16:10:07
そうなんですね〜。ハニバニさん、つらいですよねー。お大事になさって下さい。

私は、秋の花粉アレルギー初体験です。
どうやら原因は「ブタクサ」だそうです、、、。

今の時期、くしゃみや咳をしていると「かぜ?インフル?コロナ?」って感じで、なんとな〜く周りの視線を感じます。

病院以外では、マスクは卒業!と思っていたのに、、、またもやマスクが手放せなくなりました😿

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事