身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

区民まつり

2023-10-08 17:22:05 | 日記

今日は、ある区民祭りに行ってきた。

娘の上の子が通っている、チアダンスのステージパフォーマンスを見た。

こういった「お祭り」が、いたるところで戻ってきた。

ものすごい人・人・・・・区民まつり、なめていた!会場に入っても、ステージに行くまでが大変!人の波をかき分けて行かなかればならない。

たくさんの観客。

今の子ってすごいよね、5歳くらいから、ジャズダンスやHIPHOPダンス、、、様々なダンスの発表があった。

とにかくリズム感がすごい。それぞれのダンスにテーマがあって「笑顔」とか「自由」とか。

チアダンスは「学校」

イントロに台詞が流れて来て、ちょっとしたお芝居が入る、、、いじめによって仲間はずれになった子が一人、、、その子をチアダンスで励ます。

「ひゃ〜びっくり。重いテーマだな〜」ばあば、驚いちゃいました。

 

みんな元気いっぱい、楽しかった。

「人」は時々には群れたがる生き物なんだな。いつもだと疲れちゃうけど、たまにはたくさんの人と同じ時、場所で「わぁわぁ〜!」って騒ぐのもありだよね。

 

〈訂正です〉

前回の記事「ローマ字とNiziU」

「This is the pen. 」と書きましたが、正確には「a pen 」です。

今だに「the 」と「a」の区別がよく分からない、、、。すいませんでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマ字とNiziU | トップ | ネット断ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事