愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

琴線に触れる歌声

2013-08-16 22:08:25 | 日記

今の職場は音楽がかかっています

実は、初めて職場に行った時に丁度徳ちゃんの歌う「翼をください」が流れていて

「うおー!!」ってなったんです(笑)

あまりにマニアックすぎて、思わず「この選曲はどなたが…」と聞いてしましました

色々なアーティストの曲が入ったものを流しているんですが

全体的になかなかのチョイスです

30代の男性職員の選曲です。good Job

 

さて今日も色々かかる中、今井美樹さんの 「Piece of my wish」が流れてきて耳が釘付けになりました

もちろん仕事中ですから耳だけダンボ(笑)

久しぶりに聴いて本当に素敵な歌声だとほれぼれしてしまいました

彼女の歌声は理屈抜きです。天使の歌声のように聞こえます

琴線に触れて訳もなく涙が出そうになる声の持ち主だと思います

そう言えば徳ちゃんも彼女の歌声を聴いて涙が溢れた事があるとおっしゃっていましたっけ

すご~く分かります

もちろん男性歌手で琴線に触れる歌声NO.1は徳永英明に決まっていますがね

久しぶりに動画UPしちゃいました(お借りしました<m(__)m>)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま | トップ | まだかな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (とも)
2013-08-16 23:27:22
 ふふふ 私はちゃんがカバーした懐メロがレクで流れると どんなに忙しくても 真剣に歌っています(笑)。
 気分はちゃんと一緒です
返信する
懐かしい (まり)
2013-08-17 00:51:11
この歌大好きです!
曲も詩もいいですが、今井美樹さんが歌うことによって、さらに際立ちますよね。
確かドラマの主題歌で福山雅治さんも出てたような…
返信する
こんばんは。 (Re:ともさん)
2013-08-17 09:04:09
分かります。そのともさん目に浮かびます(笑)
声って、例えば写真なんかより近くに感じると思いませんか?
私達いつも徳ちゃんのそばにいるよね(笑)
負けじと私も(笑)
返信する
懐かしい (Re:まりさん)
2013-08-17 09:12:00
本当に懐かしいですよね。それにやはり彼女の声は良いです
ドラマの主題歌だったんですね。知りませんでした。
私、若い頃仕事が超忙しかった時期が2~3年ありまして、朝行ったら夜中帰って来るような生活してたんです。
なので、その頃の色んな事がすっぽり抜け落ちてた時のドラマかな


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事