愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

ドキドキしました~><

2012-10-31 00:29:29 | 徳永英明

 

観ました!!NHK総合 「わが心の大阪メロディー」

いつも徳永氏がテレビに出る時はドキドキする

特に大勢で他の歌手さん達とお出になる場合

MFもそうだし紅白もそうだし。。。

(徳さん1人の時はそうでもないのですが…)

私の場合、好きで、ラブラブでのドキドキではない

ハラハラ緊張。。。の方のドキドキ

何でだろ

特に歌い出し。。。緊張する

気付けば拳を握ってるし息も止まってる

徳永氏の緊張が画面を通して伝わってくるのか??

他の歌手さん達が楽~に(緊張しないでっていう意味です)歌っているように見えてならない

何が私をそうさせるのだろう

やっぱ好きだから?もちろんそれもあると思うがなんか違う

これ書いてる最中に気付いた。。。というか思った事

徳永氏の放ってる空気が他を寄せ付けない雰囲気があるからかも

今まで会場に漂っていた全体の空気と混じらない。。っていうか。。。う~ん

何て言えばいいんだろ

あの上沼さんでさえも徳永氏との場面で緊張して絡みにくそうに映ったのは私だけではないと思う

いや、これ実際難しい話だけど、じゃあみんなに合わせてニコニコして

何でやねん!!とかって言って笑いを取って和んだ感じで歌に入ればいいかというと

それは絶対違うし、徳さんそんな事はしない

実際の徳永氏のコンサートでの、あの素晴らしさを知ってるファンだからこそ

大勢の歌手さん達の何かが混じりあった空気の中で

(特に今夜は演歌だし浪花だし祭っぽいし。。。)

どれだけ普段私達がライブで知ってる徳永英明を出してくれるんだろう。。。

あのいつもの感じバリバリに出しちゃってください!!お願いします!!

って思うし

ライブでの素晴らしさを、徳永英明を知らない人にも観てもらって

「いいじゃん。素敵じゃん」って言ってほしいし、もっともっと認知されてほしいし!!

で、さすがにガラッと空気を変えてみせる徳永氏がいるんだけど

その変わる瞬間、まさに歌い出しが緊張するんだ~

てなわけで3度目のリピでやっと平常心で観れました(笑)

なんだかまとまりのない訳のわからない文章になってしまった

しかたありません愛しているので

あしからず

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  NHK総合 「わが心の大阪メロ... | トップ | 勘違い »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかわかるかもーー (ハイデ)
2012-10-31 01:16:06
自分のところで書いたのですが、
私、歌メインのしかも生の番組は
なぜかいつも「武道」を挑むように観てしまいます。
息一つをも考えながらしないといけないような。

でも、何の番組でしたっけ?
大阪ファンミのときにあった生番組。
徳永さんは収録で、「愛の賛歌」と「夢を信じて」を歌ったときのやつ。
あれは終始ニコニコ~穏やか~~な空気の流れで進んで行きましたよね。
まー、あのときは「夢を信じて」をNGで3テイクくらいやっちゃったらしく、
だから肩の力が抜けたのかもしれないですけど^^;

どちらも素敵な、私にとっては大切な徳永さんです
返信する
お久しぶりです☆ (リリィ)
2012-10-31 10:19:07
やよんさん‥過日は とってもとって~も温かい優しい心と言葉を(ありがとう)
私‥泣いたの
嬉しかったよ‥本当に♪
昨夜のテレビも嬉しかったね(^O^)
やっぱり!やよんさんとは感性が似ているわ~
その気持ち‥分かるから(*^o^*)
学習発表会等々‥で 我が子の出番の瞬間から 色々な気持ちで(見守る)のと似ている感じだよね…徳ちゃんはプロだと分かっていてもね♪
紅葉は大好きだけれど…お別れがあった年は 紅葉が寂しいね
母を支えながら
見守りながら…
微力でもね(*^o^*)
まだまだ する事が山積みです。
やよんさんも 健康で明るくいてねっ♪
返信する
輝いていた徳さん♪ (レトリーバー)
2012-10-31 23:06:44
 やよんさん、こんばんは。
やよんさんのあまりの思い入れに笑っちゃいました。ごめんね~。(^.^) でも、お気持ちはわかりますよ~。

ファンは今、正にツアー真っ最中で生・徳さんを見ているので、各自が「私の徳さん」という思い入れが強い時期でもあるし、ファン心理としては赤の他人でないような自分の家族をテレビで見ているようでドキドキしてしまう。そんな感覚ではないでしょうか?

それにしても素敵でしたねえ~。(#^.^#) お姿もお歌も天下一品です。
お忙しいツアーの最中にこれだけのすばらしい曲を作れるなんて、さすが徳さんです。
欲をいえば、2曲目は私的にはメガネをはずして欲しかったです。

それと、ファンクラブ会員の方ならではの掛け声、「徳ちゃ~~ん!!」・・・ひときわ高い声で絶妙な間合いで叫んだ方がいらっしゃいましたが、「フ・フ・フ」と思わず口元が緩みました。ブラボーだと思います。♪
返信する
わかります! (すみちゃん)
2012-10-31 23:18:44
私もやよんさんと同じく、ハラハラのドキドキで見ました!
我が子を見守る母のように(笑)
失礼な話だけど、音程外さないか、とか、徳ちゃんファン以外の人からも、カッコ良く見えているだろうか…とかね(^-^;)
ほんとは全国の人に徳ちゃんの笑顔いっぱいのライブを見て欲しいよ!
でも、昨夜の徳ちゃん、ほんとに素敵でしたね♪
返信する
追伸 (すみちゃん)
2012-11-01 08:41:21
おはようございます!
昨日、やよんさんの記事にコメント入れて寝た私。
そしたらとうとう夢にやよんさんと徳ちゃん登場!

しかもやよんさんと徳ちゃんは兄弟だった(笑)

私がやよんさんといると、徳ちゃん登場で、やよんさんに軽くハグ!
でも兄弟だから~と、私も当たり前のように眺めてた。
場面は変わって、私の手元に「ファイナルSS当然名簿」が!
一番上に「やよん」と、書いてあった!
まぁまぁ、兄弟だからね♪当たり前だよね~と、思った…そんな夢♪
残念ながら、やよんさんや徳ちゃんのお顔にはスクリーンがかかってて、ハッキリ見えなかったんだけどね。
でも目覚めておかしくなっちゃった(笑)
返信する
なんかわかるかもーー (Re:ハイデさん)
2012-11-01 16:13:59
ハハハ(笑)武道ですか
正座して神妙な面持ちで。。。ですね^^

あれから何度もリピして今ではすっかり安心して観ています

本当に素敵な徳さんです
別れのブルースの「あぁぁ~」の吐息に関しての記事、同感です。
ホント私達ただキャーキャー言ってるだけですが、あんな表情で真剣な「あぁぁ~」だったとは
御見それしやしたです。
返信する
お久しぶりです☆ (Re:リリィさん)
2012-11-01 16:30:14
リリィさんお帰りなさい
きっとまだ気持ちの整理もついてないと思うし、悲しみはこの後も寄せては返す波のように訪れると思います。実際私もいまだにそうですもの
でも、だんだんとその波の間隔が長くなってきたようにも思っています。
リリィさんがこの場に戻って来てくれてとっても嬉しいです

先日の徳さん、本当に素敵な徳さんでしたね~

>我が子の出番の瞬間から 色々な気持ちで(見守る)のと似ている感じだよね

うんうん本当にそんな感じ。
お母さんも喜ばせてほしいけど、おたくの〇〇ちゃんよかったわねぇ~と、よそ様からも褒められたい。。みたいな
何でしょねこれって。私達母性本能が強いのかしら?

秋も深まり朝晩だいぶ寒くなってきました。
まだまだ何かと大変でしょうが、体調崩されませんようにご自愛くださいネ
返信する
輝いていた徳さん♪ (Re:レトリーバーさん)
2012-11-01 16:38:03
本当に素敵でしたね
「徳ちゃ~ん!!」の掛け声もたくさん飛んでいましたよね^^。
他の方達より拍手が多いぞなんて思ったりして。。。実際は同じ位なんでしょうけど、私の耳にはそう聞こえました(笑)

うんうん。眼鏡確かにどちらか1曲は外して頂きたかったです。(私はどちらかと言えば新曲の方で
そうしたらもっと素敵だったのにね~
返信する
わかります! (Re:すみちゃんさん)
2012-11-01 16:42:50
いたいた!!ここにも母性本能の強い人が!!(笑)
徳ちゃんって、私達より年上なのに、こんなふうにお母さん的な気持ちにもさせてしまう。。。
かと思えばメチャクチャセクシーで、何かいい匂いのフェロモンぷんぷん匂わせてる感じだったり、ヤンチャな少年だったりウフ罪なお方です。
返信する
追伸 (Re:すみちゃんさん)
2012-11-01 16:52:56
いや~んなんて素敵な夢見てくれちゃったのかしらぁ~ニヤニヤしちゃったじゃない。
でも兄弟かぁ~ちぇ~。。。兄弟でハグか。。。外人か?(爆)
何はともあれ、すみちゃんの夢に出られて光栄です
いつかお会いできた暁には、今度はスクリーンがかかっていない状態で夢を見て頂きたいわ^^。
その時は恋人同士という設定でお願いします!!
って。。。そんなら自分と徳ちゃんの恋人同士の夢を見るわよね。ごめーん
返信する

コメントを投稿

徳永英明」カテゴリの最新記事