愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

勘違い

2012-11-01 20:21:58 | 徳永英明

 

ここで何度か書いていますがわたくし、徳永英明氏のファンになるずっと前から

吉井和哉のファンでして。。。えっ吉井って?という方のために

以前 イエロー モンキーというバンドのボーカルをしていたお方です

今はソロで活躍しております

彼の奏でるサウンドはメチャクチャカッコイイの一言で

詩の世界も吉井にしか書けないという世界観でエロくてグロくてドロドロな

生と性が一体となったような世界だったりするわけなんですが

(まあそれだけではありませんが…)

で、そんな私がひょんな事から徳永英明というアーティストのファンになった訳で

最初の頃は、まあ何と吉井氏と対極にあるような詩を書くお方

エログロとは全く無縁。。。子供の前でも歌えるわ~なんて思っておりました(笑)

ところが、アルバム Honesto の中の「cool down」を聴いた時

おやっ?徳永氏もこんな歌詞の曲作るんだ~と思ったのでした

頭の上から水でもかぶろか

燃えたぎるハイテンションな魂

誰かと寝なきゃどうにかなるほど僕は

やわな男じゃない Ah-

さあ皆さんどこが違うか分かりましたか?

私、このアルバム聴き始めてから何ヶ月もこう思っていました

歌詞カード見て。。あれっ?って(笑)

だってさ、1番の歌詞に

誰でもいいよ僕のそばに来て

寂しい夜まぎらわせればいい

このまま欲に落ちれば

とても気持ちがいいに決まってる

ですもん。そりゃ間違えますわ~

徳ちゃんだってこの頃若いしね

そんな無茶苦茶な、どうでにでもなれっていうような、もんもんと葛藤した夜があったのかな。。。

と、勝手に想像していて、そしてその欲望に理性が勝った徳永氏がいて

吉井氏だったら完璧に欲望の餌食だろうな。。と。ハハハ

はい、どちらが人間的でしょう

どちらも人間的ですね~

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキしました~>< | トップ | またもや »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですよ (ハイデ)
2012-11-01 23:04:23
やよんさん、大丈夫です
私も全く同じ聞き間違えしてましたから

歌詞カードを確認して、
な~んだってね

そう~・・・徳永さんってエログロい詩書かないんですよね。
「夢の続き」「罪と夕立」「ガラスの星座」くらいかなぁ。。。
でもさら~っとしたもんですよね。
「Jealousy」も山田さんだしね

以前に記事にしたことがあるのだけど、
もし徳永さんのベッドシーンなんてものがあっても、
多分・・・下手。だと思う
これはなぜかジョニーデップにも感じることなんですよ。

・・・すみません。
ちょっとしゃべり過ぎましたね

返信する
エログロ (とも)
2012-11-02 05:17:11
 その「エログロ」さに ビビビッときている「とも」です。生々しいところが人間的。昔のバンドマン魂を感じてしまいます。

 徳永氏の持つ世界観も 透明感があって彼にしかないもので「キラキラ」しています。
 でも表に出さない部分にいろいろな物が含まれているんでしょうね。 

 
返信する
大丈夫ですよ (Re:ハイデさん)
2012-11-02 08:48:27
ハイデさんも同じ聞き間違いをしていましたか~^^。
私なんて、今だにわざとそう聞こえるように歌ってるんじゃないか?と思ったりもしています

徳永さんにエロい歌詞は似合いませんね~。
エロいというより、ちょっと色っぽい歌があるだけ。確かにサラ~っとした感じですよね。

徳永さんお場合、エロさを外に出してエロを感じるタイプではない気がしますよね。
かくす感じの方がエロく感じます。

以前、昔の番組で東野さんが出てる番組に徳永さんが出ているのをyouTubeで観たのですが、歌舞伎町の喫茶店でバイトをしていた時、よくストリップ劇場に出前に行って、お姉さん方に可愛がってもらったって話をした時、東野さんが「Hとか教えてもらったんじゃないの~?」
の発言に言葉を濁して恥ずかしそうにした徳永さんにエロを感じた私です(爆)

徳永氏のベッドシーンですか~ちょっと想像出来ないな「都会の森」での黒木さんとのちょっとしたラブシーンでも、抱きしめる感じの手がぎこちない
おおい!!もっとガっと行け!!ガっと!!
と私が監督なら言います(笑)

私こそ朝からエロを題材にした話題。。喋りすぎましたみません
いや、でもエロは大事です

返信する
エログロ (Re:ともさん)
2012-11-02 08:57:25
そうなんです!!あのエログロく生々しいまでの感じが「人間」を感じる。
みんながひっそりと奥底に隠しているものを表現している感じです。

吉井氏が人の心の「暗」な部分を歌にしているとしたら
徳永氏は「明」の部分を歌にしているのかな~。
そして歌ってるのはどちらの部分も持ち合わせている人間。。。深いですな~

返信する
再び失礼します (ハイデ)
2012-11-02 10:13:36
エログロ記事に食いつく私・・・

東野さんの番組、私も動画で見ました~~。
超かっこ良い私好みの徳永さんで
「・・・それは、わからへん」とか何とか答えてましたよね
「都会の森」は動画が削除されちゃってちゃんと見たことないので、
(あ、一度削除前に保存してた徳友さんに見せてもらいましたが、
なんかそのとき人が多くて集中できなくてあんまり見れなかった^^;)
ぜひもう一度見たいところなのですが
やっぱりあまり。。。上手ではなかったような?

そうそう。やよんさんのおっしゃる通り、
生々しくないところにセクシーさを感じるんですよね。
じらされてるというか・・・
もう徳永さんの思うツボですわ(笑)
おかげで妄想にも花が咲くって感じでしょうか~
あーーーでも。
私徳永さんだと思うと上手く妄想できなくなっちゃうんですよ(^^ゞ
返信する
再び失礼します (Re:ハイデさん)
2012-11-02 12:50:48
わはは~(笑)エログロに食いついて頂いて嬉しいです。

けっこう皆さん徳さんの事セクシーだとかボタンを開けてくれとかおっしゃっていますがね
私もハイデさんもきっと違った所に徳永氏に対するエロティシズムを感じているんでしょうね。
お仲間がいて嬉しいです
なのでハイデさんが「ごちそう様」と書くのが恥ずかしいって書いておられた気持ち、すっごくわかるんです。
あと私的に「おかず」とかいう表現も。。。無理です。違います。
人それぞれの感性なんですね~
返信する
COOL. (レトリーバー)
2012-11-02 23:10:42
 やよんさん、こんばんは。
やよんさんのブログは、ぶっちゃけトークができるところが魅力です。
やよんさんもハイデさんもおもしろい! ハイデさんのコメントは私のツボでーーす。徳さんは歌っている時が一番セクシーだと私的には思います。きっちりお仕事なさっていらっしゃると思います。

しかしハイデさん、徳さん話からジョニーデップまで行きますか? そこの所なら私も乗ります。私がいい男と思うのはロバートレッドフォード・ブラッドピット・マットディモンです。
女性を軽々とお姫様だっこしてタッ・タッ・タッーと走れるような男性が理想です。ワイルドで、でもスーツを着てもビシッと決まるような人です。全員ハリウッドだなあ~(^_^;)
日本人では・・・ウ~~ン(-.-) そうだ!細野豪志政調会長!!(爆)
やよんさん。。また私、なんかはずしてる?(+o+)
返信する
レトリバーさん (ハイデ)
2012-11-02 23:45:27
>横レス失礼します(やよんさん、ごめんなさい^^;)

私、ジョニーデップファン暦長いんですよ。
20年くらいずっと好きで、
ジョニーの日本公開された映画は多分、
全部観ていると思います^^
で、ず~~っと思ってた。
ジョニーってベッドシーン下手だなぁって
私が勝手に言ってるだけで同意をもらったことがないですが、
ジョニーと徳永さんはかなりかぶります
映画も結婚するまで、20代の頃、かなり観てました。
レッドフォードとブラピとマットディモンですか~
少し前になるけど、「グラントリノ」は面白かったですね

もしよかったら私のところにも遊びに来てくださいね
(今日だけURL入れておきます)
返信する
COOL. (Re:レトリーバーさん)
2012-11-02 23:51:41
レトリーバーさんこんばんは~

>私がいい男と思うのはロバートレッドフォード・ブラッドピット・マットディモンです。

うんうん。いいですね~レッドフォードはだいぶ年をとられましたがね^^。
ブラピは文句なくカッコイイですね。若い頃はレッドフォードの再来なんて言われてましたよね。
確かリバー・ランズ・スルー・イットという映画の時話題になった記憶があります。
私はもう亡くなりましたがポール.ニューマンが大好きでした。本当にカッコよかったです。
「明日に向かって撃て」や「スティング」でレッド.フォードと共演していますね~

細野豪志氏ですか(笑)政界のイケメンと言われていますがね。政治家という職業上、イケメンというだけで腹黒く感じてしまうのは私の偏見ですかね(爆)
返信する
間違えてた^^; (ハイデ)
2012-11-03 20:08:12
「グラントリノ」はイーストウッドだった^^;
すみません・・・
返信する

コメントを投稿

徳永英明」カテゴリの最新記事