愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

思い入れのある日

2018-05-20 19:51:39 | 日記

5月20日は私の母の誕生日。

昭和17年の午年。

70歳で母が亡くなってから、誕生日を祝う事が無くなって

母の歳を数えなくなっていた。

生きていたら母はいくつだっけ?…とふと思い調べたら76歳とあった。

生きていてもまだ76歳だったのね…。

普段デイサービスの仕事で80代~90代の方を見ている身としては、

その年齢がいかに若いか分かる。

天命なので仕方がないけど、時々会いたいし、しゃべりたいし、触れたいと思う。

5月20日は家族にとってだけ思い入れのある日。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お願いします。黒木さん。 | トップ | インターバル速歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事