週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

「人間モニタリング」に達也コーチ!

2023年04月07日 | アルビレックス新潟

ルヴァンカップ柏戦の勝利とグループリーグ首位に立ったこと。さらに小見くんや詠太郎、陣平やシマブクらの若手選手の躍動を目にして、幸せな気分に浸りきっております。きっと多くのアルビサポの皆さんが、同じような気持ちなんじゃないでしょうかね。リーグ戦の連敗や逆転負け、舞行龍の一発レッドなど、み~んな忘れましたわ(笑)。

そんな幸せな気分に浸りながら夕食を食べながら、何げなくテレビを見ておりましたら、ビックリしましたよ。なんとまぁ!田中達也コーチの姿がテレビに映し出されたじゃありませんか!

これは、TBS(県内ではBSN)の「人間観察モニタリング」って番組(昔の「ドッキリカメラ」みたいな感じかな?)で、「弱小フットサルチームに元日本代表の助っ人選手たちが参加する」という企画です。その助っ人の1人に達也さんが登場したというわけです。

現役時代のこんな凜々しい姿の映像も流れましたよ。アルビのユニでなかったのは残念だけど。

それにしても、小野、稲本、坪井、土肥、それに達也さんという豪華メンバーに、助っ人参入チームも相手チームも、選手たちはビックリし、大喜びです。もちろん、テレビの前のボクらも大喜び。

いやしかし、達也コーチ。まだまだ現役顔負けの身体のキレと動きです。アルビレックスで選手たちを指導しながら一緒に身体を動かすとともに、相当鍛え込んでいますね。現役Jリーガーの小野伸二に「勝るとも劣らず」の様子が見て取れました。

あぁ!ビックリした!でも楽しく、嬉しかったです。達也さん、これからもアルビレックスをよろしくね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーの質が違うんじゃね... | トップ | アルビに誘われ、明日は選挙... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大失敗でしたが…。 (りゅーと)
2023-04-07 08:19:28
 「人間観察モニタリング」見逃してしまい、大失敗でしたが、小野、稲本、坪井、土肥、それに達也さんと言うメンバー凄いッスね~。選手たちビックリ、大喜びしますよね~。ナイス企画でした。

 身体キレキレって言うのも凄いですね~。サッカーはまだ良いんでしょうけど、野球だとブクブクに太って、(「誰ですか?」とか、「マジか…。見たくなかった…」)って方結構いますからね~。その点、好き嫌いは別としてイチローは凄いと思います)
 やっぱりある程度、体動かしておくべきなんでしょうね。
 これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (おかし)
2023-04-07 23:01:46
モニタリング、見ました!

「愛のある監督になりたい」
「おそらく世界一厳しい練習だった」柳下監督
「最高の上司」力さん

こんな感じのコメントだったかと思います。(間違ってたらすみません)

いつか、アルビで 愛のある監督に就任して欲しいです!
返信する
達也監督 (八百政)
2023-04-08 06:30:30
>りゅーとさん
WBCを見ていても思いましたが、野球選手ってサッカー選手に比べると「これじゃぁ走れないんじゃね?」って体型の選手もいるように思います。まぁそういうスポーツなんでしょうね。

>おかしさん
アルビレックスの達也監督。いつ頃に実現しますかね?実に楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事