週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

アルビに誘われ、明日は選挙に行こう!

2023年04月08日 | アルビレックス新潟

明日(9日)はアウェイでヴィッセル神戸戦。そして新潟県議会議員選挙の投票日です。今年は選挙の広報活動にアルビレックスの選手たちが一役買っており、テレビコマーシャルやポスターやチラシなどで、「声には力がある」「一票は力になる」「アイシテルニイガタ」「センキョニイコウ!」と投票を呼びかけています。

投票会場となる公共施設でも、こんなポスター掲示を見つけました。壁の掲示板ではなく出入り口の目に付くところにドーンとオレンジ色のポスター。インパクト抜群ですね。棄権をせず、みんなで選挙に行きましょう!

選挙の啓発活動だけでなく、アルビの選手たちを使った海上保安庁のポスターも新たにいろいろ登場しているので紹介しますね。

「海上保安官募集」ポスターのヨシくんと陣平です。先輩ヨシくんの未来を指さすポーズがステキです。陣平も凜々しいぞ!

こちらは、阿部ちゃんがモデルの「海のルールは絶対守る!」です。ワイルドだねぇ。

こちらは「海の事故通報のダイヤル118番」の啓発ポスター。涼太郎、ヤン、太田、三戸ちゃんの4選手が笑顔で登場です。

今までも「献血推進(史哉ヨシくん・奏哉)」とか「いじめ見逃しゼロ(堀米・千葉)」とか「交通事故防止(島田)」とか、いろいろなポスターのモデルを務めて社会貢献活動に参加するアルビの選手たちの姿を、「本当にいいことだなぁ」と思って見てきました。

これからもこういう「地域に根ざした活動」に積極的に取り組み、新潟県民の生活の中で「必要不可欠なアルビレックス」になってほしいと願っています。

さぁて!明日は首位の神戸を叩くぞ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人間モニタリング」に達也... | トップ | 首位の神戸にアルビのサッカ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日の出ビール)
2023-04-08 21:28:30
選挙のポスターいいですよね。
同じ図柄のチラシは我が家の壁に貼っております。
いつもは子供らに選挙に行くことをそれほど言わないのですが、投票率アップにつなげたいと思い、
「選挙行ってね」とお願いしました。
そんなちょっとしたひとこえがアルビサポからまわりに広がると少し投票率あがるかな。そうだといいなと思います。
返信する
選挙に行こう! (八百政)
2023-04-09 09:22:32
>日の出ビールさん
コメントありがとうございます。
新潟県内の投票率がアップしたら「アルビ選手の選挙公報への起用は大正解!」てことになり、ますます県内でのアルビの存在感が高まりますよね。さぁみんな!選挙へ行こう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事