週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

勝利の余韻に浸っています!

2024年06月03日 | アルビレックス新潟

町田戦の勝利の余韻に浸り続けています。いやぁ~幸せですなぁ。「とことんアルビ」を見て、「Jリーグタイム」を見て、「モバアルZ」を見て、「X」を見て、アルビ系のブログを見て、幸せを噛みしめています。ホント皆さん、おめでとうございました。

いろいろな情報に触れて嬉しい限りなのですが、この幸福感やアルビサポとしての気持ちや感じたことを、思いつくままに記録しておこうと思います。

●小見くんの先制点。ホント、何度見ても素晴らしかったですね。「ゴールに向かって一直線」って感じでした。今までのモヤモヤ感を吹き飛ばすような会心のゴール。「小見くん体幹も強いな、たくましくなったな」って感じました。「Jリーグタイム」の福西さんも(珍しく)誉めていましたね。あの可愛い”キュンなゴールパフォーマンス"はなんだったんでしょうね?

●3点目の秋山のFKからのオウンゴールのシーン。基治コーチがベンチ前から選手にサインを送っていた姿が確認されました。「よーし!ここだ!事前練習で確認した町田のウィークポイントを攻めるぞ!いいな!」って感じだったのかな?ゴール後の秋山と基治コーチの抱擁の姿に痺れました。

●帰国している涼太郎が、町田戦を観戦。ゲーム前にもゲーム後にも、選手やサポーターを激励したり挨拶をしたりしていました。涼太郎にとってアルビレックスは、こうして「訪れたい」って思いを抱くようなチームだったということですよね。嬉しい限りです。埼スタじゃなくて野津田を選んでくれたんだもんね。退団した選手のチャントをゲーム後に歌ったり一緒に万歳をするなんて、画期的なニュースだと思います。すばらしい!

●かつて町田のエースとしてチームを支えた孝司さんも、町田サポから大きな拍手を送られていました。町田サポも孝司さんのことを大好きだったんですね。こういう関係はいいですよね。当然ですがこういう関係を築けるかどうかってことは、「移籍の仕方」が円満でサポーターの納得に基づくものだったということです。新潟を去った涼太郎、町田を去った孝司さん。移籍はこうありたいですよね。誰かのことは言わないけど。

●その涼太郎。「モバアルZ」の「バストーク」でも大活躍でしたね。さながら「涼太郎のトークショー」のようでした。まさに「トークの魔術師、大暴れ」でした。でも広報さん、活躍した選手たちの「バストーク」も公開してね。

●「チャカチャカ発言」をはじめ、何かと話題になっている町田の黒田監督。ゲーム後のコメントを聞いても、なんか好きになれませんね。「負けたのは選手がみんな悪い」みたいな印象を受けました。ゲームの途中でボールがピッチ外に出た時、そのボールを小見くんに渡さずにポイって横に置いたシーンがありましたよね。やな感じ。

●首位の町田が3失点で敗れたニュースバリューのあるゲームでしたが、「Jリーグタイム」の報道は町田寄りでしたね。「今井美桜の行ってみお!」もギオンスタジアムでした。美桜ちゃんの選手インタビューも、町田の藤尾と平河。まぁ「年代別代表の顔」だし、このゲームでも町田の得点はこの2人の高速カウンターにやられたし、しょうがないっちゃしょうがないけどね。1週間前の「行ってみお!」はビッグスワンで、負けたアルビのGK小島のインタビュー映像はカットされていたので、ちょっと文句を言いたくなりました。小見くんにインタビューしてよ!

●リーグ戦はしばらく中断になりますね。ルヴァンカップと天皇杯の3試合を経て、次節は6月16日(日)の18節・鹿島戦です。町田の次は鹿島。現在リーグ戦の首位と2位のチームを連破し、「上位いじめ」でサッカーファンの注目を集めたいですね。そして、J1リーグの台風の目になりたいです。

※さっき、大きな地震がありました。能登地方では震度5強だそうです。長岡市も大きく揺れました。被害が大きくならないことを祈っております。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田に勝った!首位相手にア... | トップ | もうちょっと深く知りたかっ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuco)
2024-06-03 12:11:36
小見ちゃんのポーズはレディスの川澄さんも可愛いって言ってましたね
ホントにどういう意味だったのかな?
今日のスポーツナビで「露呈した町田の経験不足と隙」という記事が面白かったです
返信する
Unknown (おかし)
2024-06-03 13:00:27
基治コーチのサインは、事前準備で
「谷の間に蹴れば何かが起こる」というような主旨をどこかで読んだ記憶があります。間違ってたらすみません。

ホント、幸せな余韻に浸っております!
返信する
小見くんのポーズ (八百政)
2024-06-04 08:23:31
>yucoさん
小見くんのゴールパフォーマンスのポーズ、有名になるかもですね。そのためにもゴールを続けたいです。「露呈した町田の経験不足と隙」の記事、読みました。わっはっは。愉快、愉快。

>おかしさん
情報ありがとうございました。今シーズン終了後でもいいので、ディープ解説してほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事