週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

町田に勝った!首位相手にアウェイで完勝!

2024年06月02日 | アルビレックス新潟

やりました!町田に勝ちました!首位の町田に3得点!町田の3失点は今季初だってさ!あの黒田監督に苦虫潰させたぜ!チャカチャカやったぜ!あ〜!気持ちいい!チョー気持ちいい!アウェイ町田に足を運んで選手と一緒に戦ったアルビサポの皆さん、ありがとう!涼太郎、ありがとう!是永さん、ありがとう!木暮郁弥もありがとう!み〜んな、ありがとう!

ちょっと冷静になりましょうね。このスタッツなに?ボール保持率はたった53%?シュート数も町田が上、パス成功率も互角。これって「町田がチャカチャカサッカーをした」ってこと?黒田さん、DAZNのインタビューで怒ってましたね。「ぼけている場面があった。誰が見ても町田のサッカーじゃないよね」そうか。チャカチャカサッカーを選手たちがしたんで怒っているの?

まぁ何と言っても、まずは小見くんの先制点にシビレたね。ドリブルで持ち込んで、相手選手3人に囲まれながら撃ったシュートが、ズドーン!ですよ。待ってたよ!小見くん!これで吹っ切れたな!まさに待望の一発です。

うちの女房なんて涙を流して喜んでいましたよ。「やったわ!ついに小見くんがやったわ!」ってね。もうアルビサポの誰もが待ちに待っていた、小見くんの今季初得点です。見てくれましたか!達也コーチ!愛弟子の小見くんがついにやりました!ヨカッタ!本当にヨカッタ!

だけど、喜んだのは束の間でしたね。小見くんの先制点からわずか3分後に、町田のカウンターから痛恨の失点です。「あれ?デンちゃんが自陣に戻るのを、審判が邪魔してんじゃね?」なんて文句を言ってみましたが、同点に追いつかれちゃいました。う〜ん、なんか嫌な予感が胸をよぎります。

ですが、いい時間帯に追加点が入りました。前半終了間際の45分。谷口のシュートのこぼれ球に反応したのは「残念!そこは藤原奏哉だ!」。軍団・星の2人の連携で町田を突き放しました。いやぁ〜!しびれるぜ!こういうゴールを待っていたんだよね。

鉄人・奏哉の面目躍如!新妻に捧げる愛のゴール!おめでとう奏哉!ホント、たくましい存在です。

後半戦も、首位・町田の攻撃に対してアルビの守備陣が鉄壁の守りで対応し、追加点を許しません。史哉の身体を張ったプレーには涙が出ましたね。すばらしい!

そして秋山のフリーキックが相手のオウンゴールを誘い3点目です!もうあれは「秋山のゴール」ってことにしてやって。なんでもセットプレー担当の渡邉基治コーチによる、町田に対する入念なスカウティングに基づいた作戦どおりのプレーだったとか。すばらしいね。ぜひそのあたりの秘話を聞きたいところです。まぁそれは、町田とのホーム戦が終わってからかな?

試合後の秋山の咆哮の映像を見て、ボクらもウルウルきましたよ。このところゲームでキャプテンマークを巻き続けていた秋山。この間チームの成績が振るわずに、悩んでいたでしょうからね。これまでのモヤモヤを吹き飛ばす会心の勝利、本当に嬉しかったでしょうね。よくやった!秋山!この試合で久しぶりにピッチに帰ってきたゴメスも、秋山に感謝の気持を伝えたことでしょう。ゴメスとダニーロがピッチに戻ってきたことも、ボクらにとっては嬉しいことでした。

いやぁ〜ヨカッタ。本当にヨカッタ。皆さん、おめでとうございました。最高の気分で、「Jリーグタイム」をはじめ各局のサッカー報道を楽しみに見ましょうね。


【追記】昨日と今日、弊ブログ「週末はアルビレックス!」で最も読まれた記事は、最新の記事

 

今日から6月!タイトな日程を勝ち抜け! - 週末はアルビレックス!

今日から6月です。ケガ人が続出する中、5月の過酷な日程を苦しみながら戦い抜いたアルビレックスですが、6月もさらに厳しい日程の中で戦わなければなりません。ちょいと...

goo blog

 

ではなく、ブログ訪問者の圧倒的多数が1月に書いたこの記事を読んでくださいました。

 

足元でチャカチャカやるサッカー - 週末はアルビレックス!

皆さんもご存知の通り、今シーズンからJ1で戦う町田ゼルビアの黒田監督は、一昨年までは高校サッカー界の名門である青森山田高校を長年指導してきた名伯楽です。高校サッカ...

goo blog

 

アルビサポだけでなく、サッカーファンの皆さんが「足元チャカチャカサッカー」について検索し、町田の戦術や黒田監督について調べたんでしょうね。「足元チャカチャカ」は、ボク的には今年の流行語大賞の筆頭候補になりそうです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から6月!タイトな日程... | トップ | 勝利の余韻に浸っています! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuco)
2024-06-02 13:38:22
本当に最高ですね!小見ちゃんのゴールはお祓いをしてくれたんじゃないかと思うくらいズドーンと爽快です
涼太郎も一緒にバンザイしていて現地サポが羨ましい
小見ちゃんが神ユニかなって思ったら奏哉でしたね
まさに「残念そこは藤原奏哉だ!」ですね
返信する
Unknown (こどもは、元川崎サポ)
2024-06-02 19:27:22
こんなゲームがあるから
やめられません。
みんなよく頑張りました。
TVの前で泣きました。

息子が現地に行ってくれました。
うらやましい限りです。
返信する
いっぱいのアルビサポ! (八百政)
2024-06-03 07:18:37
>yucoさん
ほんと。町田戦参戦の現地サポが羨ましかったです。
小見くんのゴール、素晴らしかったですね。吹っ切れた小見くんの、ゴール量産を期待しましょう!

>こどもは、元川崎サポさん
Wゴメスも復帰し、今後にさらに期待がもてるゲームでした。ルヴァンカップ&天皇杯も、これからのリーグ戦も、全力で応援していきましょう!頑張れ!アルビレックス!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事